BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス、の巻

子供が産まれてすぐ、小さなクリスマスツリーを買った。 これ、2017年のムスメ。 これ、2021年のムスメ。 飾り付けは少し違いますが、同じツリーです。 もうすぐ6歳。大きくなったねぇ、、、 来年は大きなツリーを買わなくては。 23日の夜は実家…

オーディション終了!そしてヨツサンの空、の巻

どんな案件かはナイショですが、 懐かしの町、ヨツサンこと四谷三丁目でオーディションでした。 文学座の稽古場があった四谷三丁目。 いろんなことがありすぎて、 この駅に降り立っただけで体温が上がってしまう。 稽古場があった山本ビルにも寄ってみた。 …

うなぎデビュー、の巻

ムスメにはいろいろと食べさせていたつもりでしたが、 そう言えばうなぎはまだだったなとトライ。 「タレの甘さと魚の身の柔らかい感じがご飯に合う〜」 と、頼んでもいないのに食レポしながら食べてました。 炒り卵をご飯の上に載せたのも好評だったようで…

ビーフコンソメ、の巻

飛行機に乗っていて、 「お飲み物は何になさいますか?」と言われた時、 私は迷わず「スープ」です。 コロナ禍で飛行機に乗る機会が減ってしまったから飲む機会が減ってしまった。 そんな折、スーパーでこんなのを見付けて迷わずカゴへ。 家に居ながら機上の…

ロケ弁?の巻

今日はとある大学でのお仕事。 役者としてうかがいましたが、 かなり珍しいお仕事内容でした。 現場には女性しか居なかったせいか、 出していただいたお弁当は小ぶりで彩り豊か🍁

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

昨日オンエアされた金スマ、 番組は2時間スペシャルで長丁場でしたが、 ご覧くださった方、ありがとうございました 小栗旬さんの再現VTRは番組中盤だったので21時頃だったと思います。 バックショットだけでなく横打ちや正面からのカットもあり、 ほん…

バックショット、の巻

明日金曜日20時〜22時オンエアのTBSテレビ「金スマ」、 私の再現VTR出演は小栗旬さんパートです。 ヘアメイクさんにショートカット風にまとめてもらっているし、 セリフは一言だけだからバックショットになった場合は私とわからない可能性が 正面…

出演情報、の巻

12月10日金曜日、 TBSテレビ「中居正広の金曜日のスマスペシャル」の再現VTRパートに出演させていただきます。 金スマは毎週21時からですが、 この日はスペシャル。 20時よりオンエアですのでご注意ください。 金スマは4回目の出演となります…

発表会、終了!の巻

年長さん最後のビッグイベント、発表会が終わりました。 森の妖精役。 衣装はなんと、手作り。 裁縫上手な方の手をお借りして何とかと仕上げました。 協調性のない私が、 他の妖精役3人のママさん達と何度も集まり生地の買い出しから何からよく頑張った。 …

オーディション終了!の巻

前日夜の豪雨も何のその、 私が家を出る時間には快晴に。 さすが晴れ女! 12月とは思えない暖かさで、 引っ張り出してきたスプリングコートすら要らないぐらい。 午前中に用事が終わってしまうと1日を有効に使えそう。 たまにはいいな、こういうのも😊

ブリさん誕生日、の巻

11月28日、ブリさんの誕生日。 キリの良い数字ではないのに実家の母は毎年憶えていてプレゼントをくれる。 …ちなみに私はブリさんのご実家からプレゼントをいただいたことは無いですが 普通そうなのかもね。 だからこそ、うちの実家が毎年憶えてくれてい…

インラインスケート、の巻

ローラースケートの靴を履いたのは何十年振りかしら。 久しぶりだけど、勘は衰えておらずちゃんと滑れました。 @お台場 ROUND1

ボージョレ・ヌーヴォー、の巻

美味しさを求めるものじゃなく、 楽しむためのものなのです、私の場合は。 今年はオーディションと被ってしまったので品数は少なめ。 でもバリエーション豊かに。 和牛を使った自家製ローストビーフに、 自家製ソース。 ポールのバゲット。 渋さはあまり無く…

オーディション終了!の巻

同じタイトルが続いていますが、バグではありません。 有難いことにオーディションが続いています。 ムスメを預かってくれる実家に感謝。 (ブリさんは車検のため不在) 今夜は我が家で夏祭りならぬ秋祭り予定。 キュウリ1本漬けや鳥の唐揚げの仕込みをして…

オーディション終了!の巻

スーツでオーディション。 会場近くで買ったこれ。 今夜飲むボージョレ・ヌーヴォーのアテにしようかなと。 家に居る時間が短かったから凝ったものは食卓に並べられないけど、 ローストビーフぐらいは作るかな💪

オーディション終了!の巻

地元駅で人身事故があり、 迂回のためかなりハラハラしましたが、 オンタイムで到着。 30分前に着くように設定して家を出ておいて良かった 別件ですが明日もオーディションが。 スーツで行く予定なので、 走ったりしなくて済むようもっと早めに家を出なけ…

空中散歩、の巻

行ってきます! まるで空港のようですが、 ロープウェイ乗り場です。 今年4月に完成した、 桜木町と運河パークを結ぶロープウェイ。 通常は8人乗りだそうですが、 コロナ禍の今は家族単位で乗車のため、 3人で広々乗れました。 室内は空気の循環システム…

サプリ始めました(再)の巻

メイクさんに肌質を褒められることはあれど、 ここのところ徐々にまたシミそばかすが気になり始めたので、 暫くお休みしていたサプリメントを再開。 レーザー治療でシミそばかすを焼いてから何年経ったか。 グレフルで毎日ビタミンC補給をしていたつもりでし…

撮影行ってきます!の巻

久しぶりの再現VTR撮影。 本来ムスメの保育参観と保護者会のためにNGを出していた日でしたが、 久しぶりの出演依頼をいただいたので申し訳ないけど母に代打をお願いし、 PCR検査を受けてから現場へ。 今回はほんのワンシーン、 セリフも一言だけですが…

トップデッキへ、の巻

お台場に行った時、 「東京タワーに行ってみたい」 と言っていたムスメ。 願いを叶えるべく登ってみることに。 東京に住んでいるとなかなか登ろうとは思わないけど、 2018年に60周年でリニューアルしたタワー内はいろいろと新しくなっており、 トップ…

癒し、の巻

日の出桟橋から水上バスでお台場へ。 海風を受けて、心の洗濯。 ちょっといろいろあって自信を無くしがちでしたが、 少し浮上できた。 リフレッシュ方法は人それぞれ。 私はこんなやり方でリフレッシュしています。 ムスメにとっては初めての船。 かなりはし…

温泉へ!の巻

車窓から富士山が! 秋晴れの中、ひたすら車を走らせて 目指すは箱根路。 の、途中の小田原港で寄り道。 アジフライが美味しい大好きなお店があるので。 衣はサクサク、身はフワフワで絶品なのです さて、いよいよ箱根へ。 と思ったらまたまた途中下車。 鈴…

オーディション終了!の巻

久しぶりにオーディションを受けたので、 久しぶりの電車。 嬉しくてつい写真を撮るの図。 コロナ感染者数が減っているので、 少しずつお仕事が増えていくといいなぁ。 さて、 明日からしばし温泉旅行に出掛けます♨️ 宿の夕食はビールも日本酒も飲み放題なの…

誕生日、の巻

10月23日、実家の父の誕生日でした。 ケーキとプレゼントを持ってムスメと誕生日会に参加。 練習したわけではないのに、 玄関ですぐに「お誕生日おめでとうございます」と言えたムスメの後ろ姿に成長の証を感じました。 何だかすっかり素敵なおねえさん…

ハムソーセージ祭り、の巻

先月、従兄弟の家に赤ちゃんが産まれた。 ささやかながらお祝いを送ったお返しに、 ハムやソーセージの詰め合わせをもらってしまった。 うちの両親のところには佃煮セット、 そして中年世代でワイン好きな我が家にはワインに合いそうなこの詰め合わせ。 えぇ…

真っ白になっちまったぜ、、、の巻

運動会終了後、近くのレストランで打ち上げ。 精魂尽き果てた様子の私。 主役じゃないのに主役以上かもってぐらい緊張してワクワクドキドキしてた。 毎日買い物ついでに幼稚園の近くを通って、 近隣の方に邪魔にならない場所から練習をチラ見したり、 厳しい…

運動会!の巻

しばらく更新がストップしてしまいました ちょいと身辺バタバタしておりまして、 ネタは沢山あったんですが書かずに過ぎてしまいました。 バタバタの理由のひとつ、 ムスメの運動会! なんと、本日です 年長さんは鼓笛隊になって、難しい体系移動をしながら…

癒し、の巻

散歩中にムスメが見つけたハートの葉っぱ。 私の癒しの天使です✨ いいことありますように!

天ぷらパーティー、の巻

今日のお夕飯何がいい? とムスメに聞いたら 「天ぷらパーティー!」と言うので、 台所に籠ってひたすら天ぷらを揚げる職人と化す。 ナス、さつまいも、ししとう、紫蘇、キス、家庭菜園のピーマン、コーン天。 そして昨夜は変わり種のこれ。 温玉揚げ! 半熟…

ピース、の巻

写真を撮る時にピースをするようになった。 でもこれ誰が教えたのかしら。 私は教えた記憶が無い。 寝る時間なのに満面の笑み。 今日も楽しい1日だったご様子。 幼稚園から帰ってきたら、リクエストされていたスイートポテトを作り、 スライムを作り。 コロ…