BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムテーブルお知らせいたします!の巻

セキュリティーショーの出演者ズラリ。 顔合わせを兼ねた初回稽古での記念撮影です。 まだだいぶ表情が硬いね。 今はみんな結束が強まり、かなりいい感じです あ、私の身長が低過ぎて目立つのは気にしないでください セキュリティーショーの昨年の来場者数は…

確定申告終了、の巻

また今年も、税務署へ。 毎年「来年こそはe-taxにしよう」と思うのだけど、 毎年「やっぱりいいや」とアナログに税務署で申告しています。 業種に【俳優業】と書くのが未だにこそばゆい。 でも書かなきゃね。 雑費の項目のレシートの束にあったこれ。 買った…

イベント出演情報!の巻

お待たせいたしました 情報公開の許可をいただきましたので告知させていただきます。 3月3日(火)〜6日(金)に東京ビックサイトで開催される 【SECURITY SHOW 2015】 セコムさんのメインステージにて行われる、 ショー形式の舞台に出演…

撮影終了!の巻

某百貨店様の研修用DVDのお仕事。 驚異の5時間巻きで終了いたしました。 優秀なスタッフさんと、愛のあるクライアント様に感謝。 スムーズに撮影が進みました。 ロケ弁の八宝菜が美味しかったな〜。 普通に中華料理店の味でした。 さて、1日だけ休んで…

稽古場よりお届け、の巻

来月のイベントのための稽古をしております。 忙しい皆でスケジュールを合わせて、昼から頑張りました〜。 いろいろ山積みで頭がショートしそうでしたが、 チョコやどら焼きの差し入れをいただいて疲れが吹っ飛びました。 感謝 さて、明日は朝早くからVP撮…

くろ㐂さんの感動ラーメン、の巻

ちょっと前のことですが、やや現実逃避したい心境なので、アップ。 秋葉原から、もしくは浅草橋から歩いて5分ちょいの、 ラーメン饗くろ㐂さん。(㐂は喜の略字ね) 私が言うまでもなくすでに有名なお店ですが、ちょいとご紹介。 縁あって、ちょいと前に連…

お仕事続々、の巻

来月のイベント出演のための台本をいつも持ち歩き、 あちこちでブツブツ言ってセリフを入れていましたが、 なんと来週2本もVP出演が決まり、 その台本もゴッソリ届いた。 何かね、厚みがあるのよ。厚みが。 24日に終日かかって1本、 26日に夕方まで…

クレラップCM出演情報!の巻

1月中旬から公開スタートしました、 クレハさんの【クレラップ】TVCMに出演させていただいております。 こちらからご覧ください おにぎりつくるよ編のお母さん役です。 メイキング映像や、おにぎりレシピもクリックしてご覧いただけたら嬉しいな クライ…

CP+の巻

毎年来ているので今年もつい、ね。 相変わらずの大盛況でした〜。 お苗場にはブリさんにも展示をしてほしい。 沢山の方に見ていただいたほうがいいものね〜。 さて、 会場でのMCのお姉さん達を見て、 来月出演予定のイベントでの自分を重ねてみたりしてヒ…

バレンタインは15日です、の巻

諸事情により、今日のディナーはこちら 明日、バレンタインスペシャルディナーを作ります〜。 あ、私達42番テーブルだ。 でもこういうのを気にするのって、日本人だけなんだってね。 いろんなこと、気にしてたらキリがない。 それよりも、もっと楽しいこと…

バレンタインデーイブ、の巻

明日渡せない人には今日ね。 試食したけど美味しかったわ〜。 渡す前に箱開けて食べてしまいそう。 さて、 私にバレンタインデーのチョコをプレゼントしようと考えている諸君、 どちらかといえば甘党というより辛党なので、 そこのところ宜しく頼むよ

オーディション終了!の巻

最近スーツでのオーディションが多いです。 久々のスーツ写真を載せようとしたけど、寒くてコードを脱げない軟弱者w 結構遅くなっちまったぜぃ。 ドタバタと帰って、家政婦のミタ並な早さで家事をこなす予定。 途中乗り換えのホームでバレンタインチョコ売り…

結婚記念日!の巻

私のではありません。 両親の結婚記念日ね。 ひとり娘の私は実家までチャリを飛ばし、 スイーツとプレゼントを届けに行きました。 プレゼントは急須。 今使ってるのがちょっと小さいと言っていたのを思い出して、いざ いつも私のことを気に掛けてくれている…

ただ今より撮影!の巻

VP撮影2日め。 先月撮影したものの続きです。 再現ドラマは朝6時台に集合で夜中までかかることもありますが、 企業VPはだいたい一般的な会社の就業時間内に撮影が始まり、そして終わります。 集合も9時とか10時とか。 終わりは18時とか19時とか…

NEWルージュ、の巻

久しぶりに、新しい口紅を買った。 恋をすると新しいシャンプーを買いたくなる。 新しい口紅を買いたくなる時は… ご想像にお任せします。 コフレドールのプレミアムステイルージュRD213。 ちょっと濃いめだけど、顔がパッと明るくなるいい色です。 女性…

家で飼いたい炎太郎くん、の巻

去年させていただいたお仕事ですが、 日本ガス石油機器工業会さまのwebCMに出演させていただきました。 こちら 私演じる主婦役山田のナイスな驚きっぷりと、 キャラが濃いお義母さん、 炎太郎くんの可愛さに注目しつつも、 ガス湯沸かし器の経年劣化につい…

載せ忘れていたので、の巻

携帯に保存していた写真を整理していて、見つけたコレ。 せっかくだから載せておきます。 去年の11月に箱根旅行で撮ったものです。 何故セーラー服かって? 先月の写真展にご来場いただいた方はご存知でしょうが、 ブリさんの作品撮りで人生初のコスプレ撮…

オーディション終了!の巻

大雪予報だったからガッツリスノーブーツを履いてきたのに、 (オーディション会場入り直前でパンプスに履き替えたw) 雪はおろか雨も降ってないんですけど。 と、見えない何かに怒りをぶつけようとしたけど、 スノーブーツの暖かさの前で戦意喪失。 いいじ…

ブリさんブログ更新、の巻

ブリさんこと我が夫のブログの最新記事の写真が綺麗。 先月万座にスキー旅行に行った時のもの。 身内を褒めるのは恥ずかしいけれど、 ポートレイトだけでなく風景写真もうまく撮る人なので、忙しいのは重々承知ですが 【いちファン】としてはブログを死にサ…

けんいちさん、サロンオープン!の巻

撮影関係でお世話になって以来親しくさせていただいている、 心穏やかなけんいちさん。 私と同じ7月20日生まれの、友人(と、私は勝手に思っている)です。 凛の会やホームパーティーにいらしたことのある方ならご存知よね。 不思議なパワーをお持ちのけ…

ワインのある食卓、の巻

日曜日。 前菜盛り合わせプレート、 4種のチーズ、 ワタリガニのパスタ、 (皿からはみ出して脱出を試みているようにも見える) クロストーネなどなど、 ズラリと並べて久し振りのワインタイム。 私はほとんどキッチンに立っていません。 料理上手な夫に感…

オーディション終了!の巻

下界に降りてきました。 お腹の痛みと身体に残った麻酔薬のせいでこの2日間寝てばかりいたらすっかり顔が浮腫んでしまった が、川口凛本日より平常運行。 久しぶりにオーディションを受けました。 浮腫んでるけど。(しつこい) 横断歩道で点滅している信号…