BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日、の巻

12月30日、 ムスメの5歳の誕生日。 コロナ後夕食を外で食べるのは初めて。 感染対策をしっかりしていて、 なおかつこの時間ガラガラのレストランをリサーチしておいて決めました。 写真を撮るとおすまし顔をしていたので、 くすぐってみた! この顔の方…

我が家のクリスマス、の巻

今年はケーキではなくお菓子の家を作成。 美味しいケーキを買うのも良いけど、 子供と一緒に作るのは思い出になるかなと。 味はあんまり期待してなかったけど、 思った以上に美味しくてすごい勢いで食べてしまった 子供用のクリスマスディナーはこれ。 野菜…

北海道から!の巻

北海道の親戚から届いた、コロナ禍のマスク。 ではなく、毛蟹です。 マスクサイズですが、幸せ感ハンパないです。 日本酒とともに美味しくいただきました。 いろいろと事業をやっている父方の故郷、 北海道は帯広市。 豪快で懐の広いおじさんと、 優しく穏や…

シアバター、の巻

コロナ禍で手指の消毒をしすぎたせいで、 指先がパックリ割れた。 ついでに言うとあかぎれも出来てしまって。 ずっと使い続けていたロクシタンのシアバターが無くなってしまい、 ヴァセリンを代わりに使っていたらこんなことに。 やっぱりシアバターじゃない…

笑顔の天使、の巻

ここのところ仕事や資格試験準備でバタバタしていて、 気付かないうちに疲れが溜まっていたらしく連日の体調不良。 すっかり動きが悪いママでしたが、 久しぶりに連れて行ってあげられたプレイスポットでのムスメの笑顔に癒される。 母は強し。 ムスメの笑顔…

実技試験!の巻

昨日と一昨日は役者、 そして今日は受験生です。 保育士試験の実技テスト。 今まで味わったことの無い緊張感でいっぱいですが、緊張感を楽しめるように頑張ります。 緊張をほぐすためにムスメに電話をしたら、 「ママ頑張って100点取ってね」って言われち…

撮影2日目、の巻

書いていませんでしたが昨日も撮影でした。 で、今日は2日目。 番組名はまだナイショですがNHKさんです。 1月25日オンエアだそうで。 スタジオから見える紅葉が綺麗。 来年はキチンと紅葉狩りしたい。

マスクの前に、の巻

先日の撮影でメイクさんがメイク後にシュッとスプレーしてくれたのがこれ。 メイク後にマスクをつけてもよれずにフィックスしてくれるんだって。 コロナ禍の今こそなアイテムだね。 クラランスのお店を見つけたら買っておかなくちゃ。

撮影終了!の巻

本日の撮影終了。 メイクさんに眉毛を綺麗に描いていただいたので、自分記録用に撮ったドアップでスミマセン スタジオの中では自撮りができないので、 メイクルームでササッと撮ったこれしか今日の自分の写真は無いの ソーシャルディスタンスに気を配りなが…

増殖中、の巻

間違い探しのような。 果実酒ボトル増えてます。 梅雨の時期に漬けた梅酒の残り以外に、 一昨日載せたものから増えてるものはなーんだ? 6月3日に漬けたあれこれはとっくに飲み切り、 新しいのをいろいろ漬けました。 6月のは「完成する頃には仕事復帰で…

出演依頼ほくほく、の巻

来週8日にも再現VTRの出演依頼があり、ほくほく。 11日12日も別番組の撮影にお呼びいただいています。 いろいろ嬉しいのでにんまりしながら果実酒を仕込みました。 窓辺の光に当たって綺麗。

活動再開!の巻

7月、 出演が決まっていたCMが、 競合の確認ミスで出演できなくなった。 9月、 リモートオーディションのため自宅で撮影環境を整えて待っていたら、 開始予定時刻の10分前に中止になった。 10月、 オーディションで選考メンバーに残っていた大阪ロケの…

資格試験!の巻

合格! の文字。 筆記試験に受かっただけで、 まだ今月中旬に実技試験が残っていますが。 私が挑戦した資格はこれです。 保育士試験。 最初に挑戦しようと思った理由は、 子供が欲しくていろいろ調べたり、 子供が出来てからは身体のことや栄養のこと、 児童…