BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと足お先に、枝豆の巻

枝豆は茹がきすぎず、3分ぐらいでいいらしい。 ザルにあけたらすぐにバットに広げて塩を振って冷ますだけ。 試してみたら美味しかった。 今までは10分ぐらい茹でて水にさらしていたけど、 あの時間は無駄だったのね。 もうすぐ7月。 誕生月であります。 …

経過報告と紫陽花狩り、の巻

紅葉狩りならぬ、紫陽花狩り、 小雨の降る中の散歩も風情があっていいものです。 晴れ女だし雨は嫌いですが、 こういう日の雨は結構好き。 モヤがかかった紫陽花の小路は幻想的。 負傷後初めてお化粧をしての遠出。 ファンデーションを塗って前髪を下ろせば…

好きなものが身体に必要なものだった幸せ、の巻

今が旬の国産さくらんぼ。 店頭に並んでいるとついつい手に取ってしまいます。 でもその栄養についてまで調べようとは思ったことがありませんでした。 でも今日、ふと気になって調べてみたら、 何と鉄分が豊富らしい。 鉄分今一番私に必要なものじゃないのっ…

父の日、の巻

前日の土曜日に、プレゼントを渡しました。 父の日だ母の日だ、くだらん、と言う人が世間には沢山いることも知っている。 でも、小さい頃から私を大切に育ててくれた両親に感謝を込めて何があげられる口実にできる日が1年に1回や2回あったほうがいいじゃ…

じゃんじゃん復活するぜ!の巻

鉄剤もらいました。 生まれて初めて使いましたが、胃を荒らしたりその他いろいろ副作用があるらしく ちょいと身体が重いですが倒れるよりはマシ。 今度倒れて鼻でも折ったらシャレにならないので、 真面目にちゃんと服用するとします。 フェロミア、だなんて…

ご心配なく〜、の巻

貧血はだいぶ治まり、 徒歩5分の病院に歩いて行けるようになりました。 (実は昨日までタクシーで行っていた。 身の程知らずなVIP状態) 抜糸が来週月曜日なので、それまでメイクができません。 ゆえにスッピンをじゃんじゃん載せてテロを起こすのも気が…

チクチクしました、の巻

画像はグロいので載せませんが、 貧血を起こして顔から転倒、 病院で6針縫いましたとさ 役者は身体が資本、気を付けてはいたのに今朝がた回転性の目眩から意識が遠のき、顔面を強打。 目が覚めたら床に倒れてました。 幸い、傷は眉毛のちょい下で1週間後に…

結婚式記念日、の巻

2011年の6月12日に結婚式を挙げてから、 今日で5年目です。 早かったような、山あり谷ありで長かったような。 あの頃は髪の毛長かったのねん。 これ、新婦から両親への手紙のシーン。 披露宴のクライマックスで感動と涙を誘うところだけど、 式場の…

秘密にしていてごめんなさい、の巻

言い出すタイミングを逃してしまって、 ついつい言いそびれていました。 嘘をつくつもりはなかったんですが、 何となく恥ずかしくて。 でも今日は、思い切って告白します。 実は私… 冷凍庫でアザラシを飼っています。 か、かわいいっ。 旦那さんが食べるのは…

乾燥生姜作りました、の巻

オフの日の記事は、グルメネタか健康ネタに走りつつある当ブログ。 生温か〜く見守っていただければ幸いです。 (ぼちぼちCM情報を載せられると思いますが、しばしお待ちを) さて、冷えを撃退して身体を温めてくれる生姜。 私も意識して取り入れていまし…

撮影終了!の巻

VP撮影が順調に終了。 最近、まい泉さんのお弁当が続いている。 私が好きだってどうして知ってるの (いや決して誰も知っているのではなく、99%偶然の産物) カツもご飯も、冷めても美味しいのって素敵ね。 愛情も、冷めても美味しいほうが嬉しいわ。 (…

山椒の話、の巻

実家の母から山椒の実をもらった。 例の、いろいろと面白いものをくれる実家の母ね。 生の山椒の実って初めて見た。 うなぎの蒲焼きにかかっている山椒の粉しか馴染みが無いので、 もらってもハテどうしたものか。 実家は糠床に入れるために買ったらしいが、…

高瀬久男さん、の巻

文学座の研究生時代にお世話になった高瀬久男さんが57歳でお亡くなりになりました。 早すぎる。 まだ亡くなるようなお歳ではないけれど、 6年前から闘病なさっていたそうです。 眼光鋭く稽古場で演出をしていらしたお元気なお姿を今でも鮮やかに思い出せ…