BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みたいわ…の巻

午後2時、お昼をたべてほどなくして、『あぁ、ビール飲みたいわ…』と独り言。それをもらさず聞いていた人が『アル中なんですか?』とマジ顔で心配。『ま、この人は近いもんがあるかもね〜』とすかさずフォローを入れてくれる人がいて、『よしゃ、今日は飲む…

弾き語り?の巻

もう〜!!!今日は昼間にピンポンダッシュが。しかも2回も押してきた!夜間は音量を下げているものの、昼間は宅急便とか来るので通常にしている。そしたら今度は昼間の攻撃だ。いい加減お姉さんは怒るぞ。…ということで、久々にキーボードを弾く凛。家具の…

レッスン2回め!の巻

レッスンに久々に行きました。仕事があって休まざるをえなかったのです、しばらく。久々すぎて力が入ってしまってちょっと失敗。何となく気持ちの悪い表現も強引にすすめてしまって反省です。来週頑張ろ〜っと♪ さて何と!私あてにファンレターが事務所に届…

カメラウーマン凛がゆく!の巻

本日、EOS KissDを持って神奈川県某所に突入。標準レンズの他に、みけ氏よりレンタル中のベビーレンズを使いたくって、ふと思い立って夕方から出掛けてみた☆途中でお腹が空いてカルボナーラを食べ、ワインを飲み、コーヒーを飲みつつチョコレートケーキを食…

お土産、の巻

鹿児島へゴルフに出掛けていた父が、山のようにお土産をぶら下げてきた。絶対に食べきれなそうな量の『かるかん』(お菓子)と、黒酢を2本。それから芋焼酎でした。西郷輝彦さんも同行していたらしい。何て気さくな人なんだ…。

どう転んでも役者なんですねぇ、の巻

本日、ワークショップへ参加してきました。ワークショップ?え?何それ?の方へご説明。芝居をやっている人間にはピンとくるこのワークショップですが、知らない方のためにわかり易く…と言ってもなかなか難しい。直訳するとワークショップとは『研究所』。演…

ドライバー凛、の巻

本日、再現ドラマのロケでやんした。で…車の運転した!あ、一応凛は車の免許持ってます。今日のお仕事はスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんの特別番組。その中で流れる短いイメージカットです(セリフ無しの映像のみ)。9月24日の土曜日16:00…

蕎麦で充電、の巻

神田にお蕎麦を食べに行きました。『神田・まつや』。老舗です。江戸前の濃い口のつゆで、美味。実はちょくちょく行っている。まずはサッポロのラガー(珍しいでしょ、飲んだことある人います?)を中瓶で1本、そして鳥わさといもわさびをつまみ、冷酒をち…

ジョニーとともに、の巻

今夜はのおかずはロールキャベツ。『こたえてちょーだい』の中の料理番組『デリ×デリ・キッチン』でやっていたメニューを作ってみた。そしてもちろんあの豆腐、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』も日本酒とともにパクリ。う〜ん、美味。日本酒がキューッと来ま…

tenten撮影会!の巻

今年になって二度目のtentenでした。撮影場所は二子玉川。もう9月も中旬にさしかかろうとしてるのに、暑い暑い…。しっかし今日の自分の中のテーマが『秋の始まり』だったので、ロングスカートなんて履いちゃって、余計に蒸れて暑い。後半は何をとち狂…

『こたえてちょーだい』ロケの巻

今日もロケでした。今回は楽しいネタふたつに登場させていただきました。ひとつは本人役、もうひとつは美人な友人役です。添付写真右側は店員役の凛。左側はすべてのロケ終了後にみんなで撮った写真です。画面一番下がディレクターの奥野さん、上段右側から…

『こたえてちょーだい』ロケの巻

昨日、朝からロケでした。もうひとつのネタも同時進行で撮っていたので(私はひとネタしか出ませんが)まる一日かかりました。詳しい内容はオンエア日までナイショですが、今回は衝撃的なシーンもありますので覚悟のほどを。添付写真はロケ場所のひとつのお…

ミリタリー撮影会の巻

【え、これは撮影会の写真じゃないじゃん!というツッコミ歓迎。こちらは夜に聞きに行ったライブの時のもの】猿島に行ける、そして可愛いモデルさんとご一緒できるとあっては川口 凛、行かない理由はありません。ミリタリーだろうが何だろうがやっちゃおうじ…

初レッスン!の巻

『BE SIDE』移籍後、初の演技レッスンでした。自社スタジオにて2時間。前半は身体を使ってのリラクゼーション(身体をあたためて、ほぐしていって動きやすくする)後半は台本を使って実技です。手応えはなかなか。月に1度はビデオで稽古の様子を撮って事務所…

夜間ポートレイト(飲みすぎ)の巻

3回めとなる凛の専属モデル(笑)今野飛さんの撮影。場所は晴海です。トリトンスクエアという場所が夜景が綺麗だという噂をカメラマンさんからいただき、行ってみようと思っていたので実行。が………。ここったら、館内に飲食店がやたらと多い!しかも酒屋さん…