BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション終了!の巻

同じ時間にオーディションを受けた超絶美しいモデルさんにコーヒーをご馳走になった。 セガフレードカフェのチケットが明日までだから、とのことでしたが、 こんな経験は初めてだったので嬉しかったなぁ。 二人とも時間がなかったのでテイクアウトして駅まで…

載せそびれ、の巻

先週の家族旅行でいただいた富士山カレー。 明日は夜21時からオーディションらしくて、 ムスメをお風呂に入れた後から寒空をウロウロしたら風邪引きそう。 でも、ふるいにかけられるのもお仕事。 母さん頑張るよ。

感謝!の巻

今回撮影の山場が終わりました。 寒い屋外撮影場所で周りにトイレも無いので一般の御宅のお手洗いをお借りした。 2日間も優しい笑顔で快くお貸しいただき、 寒くて震える出演者のために玄関にストーブを置いてくださり、 こんな差し入れまでいただいた。 感…

撮影2日め、の巻

今日も朝から撮影のため、ロケバスに揺られてます。 朝食のウインナーを見て、留守番中のムスメを思い出してウルウル。 ムスメ、ウインナーが好きなんです。 風邪で熱があり、咳と鼻水が凄いの。 そんな状況で置いてきてしまってごめんよ。 心が痛む。 ブリ…

撮影行ってきます!の巻

真っ暗な4時に起きて、 5時に家を出て6時ちょい過ぎにロケバスに乗り込み、 夜が明けていくのをロケ弁つまみながら見ている。 イマココ 今日から2日間、 アンビリバボーの撮影です。 キャストに呼んでいただきありがとうございます。 ほぼ屋外撮影ですが…

富士山のお膝元、の巻

こんな景色が目の前に見える宿へ。 久しぶりに温泉に入り、 ムスメは念願の初バイキングを堪能。 私はムスメを寝かしつけた後で部屋飲み中。 子供がいる旅行は居ない時より3倍ぐらい大変だけど、 10倍ぐらいの楽しさとなって返ってくる。 毎年どこかしら…

ロケ弁わいわい、の巻

咽頭炎のため声がガラガラ。 で、一昨日から久しぶりに大根飴を作った。 耳鼻科でもらった薬の効果がようやく出てきたようで、 少しずつ復調しています。 今日の現場はNHK Eテレさんの番組。 声は使われないイメージ映像だから大丈夫だけど、 控室の私は…

にんまり、の巻

とある資格試験を受けるため、久しぶりに証明写真を撮った。 普段オーディションとかでポラで撮られる時は笑顔なので、 気付けば証明写真のボックスに入っても自然と笑顔になってしまった模様。 仕事じゃなくてプライベートなのに 極端な笑顔じゃなきゃ写真…

新年会、の巻

大人数でワイワイも楽しいけど、 少人数でじっくりもいいね。 ハッピーな会でした

タイヤチェーンを買いに、の巻

毎週水曜日の車の運転練習のついでに、 オートバックスに寄り雪用のタイヤチェーンを買った。 こう書くともの凄い運転技術が向上したようですが、 まだまだ。 特に車庫入れはグダグダです 今月22日から富士山の麓まで旅行に行くので、 雪を警戒してタイヤ…

2019年初オーディション!の巻

TBSの近くが審査会場だったので、抜け道で通らせていただきつつ、 今年もよろしくお願いしますと、社屋を眺めつつ手を合わせてみたり。 去年はTBSさんの番組に何本出させていただいたんだろう。 今年もどんどんお仕事させていただけますように

遊園地のち、酔来軒の巻

桜木町のコスモワールドのち、 酔来軒。 横浜を満喫した新年初お出掛けでした。 今年は私の仕事始めがゆっくりみたいなので、 今のうちにあちこち行っておこうと。 4月からはムスメが幼稚園で慌ただしくなるし、 のんびり時間を楽しみましょう。 ブリさんは…

2019年 明けましておめでとうございます!の巻き

黒豆もまずまず美味しく炊けて、好調なスタートを切れそうな予感。。 来年はオリンピックイヤー。 素敵ね。 選手のように、 今年は私も自分を高みに持って行けるように頑張ります。 フレフレ私