BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳、の巻

2年前の今日、2015年12月30日、9時31分、 40時間に及ぶ陣痛の末に難産でようやく産まれてきてくれたムスメ。 2歳になりました。 沢山の幸せと喜びを毎日ありがとう。 産まれた時間にブログを更新したくてスタンバイしてたけど、 その瞬間思わ…

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

宣言どおりちょびっとでしたが、 女医さん役で出演させていただきました。 あさイチ、また来年も出られますように さて、 ただ今オーディション帰り。 今年最後のオーディションになるのかな 役どころに合わせてアップスタイルにしたら寒いのなんのって。 し…

出演情報、の巻

27日の水曜日、NHKにて朝8:15〜オンエアの「あさイチ」に出演させていただきます。 眼鏡をかけて女医役でちょろっと。 あさイチは何度か出演させていただいていますが、 今回みたいなちょろっとだけなのは逆に珍しいです。 何とか見付けてください

もうすぐ2歳、の巻

一昨日のオーディションに落選したそうで連絡があった。 ウチの事務所からは決まらず、代理店サイドの候補者で決まったそうだ。 うーん、何だかモヤモヤするな〜そういうの さて、 こういう時こそ明るい話題を。 愛娘があと約1週間で2歳になります。 誕生…

ちょこっと映りました、の巻

少ししか出ないことはわかっていたので、告知も控えめでした。 でも一応ちゃんと映ってはいました。 土屋太鳳さんの幼少期の母親役。 幸せな家庭感、しっかり出てます。 さて、今日から諸事情によりブリさんが暫く家を空けます。 (離婚するわけではありませ…

出演情報、の巻

申し訳ないぐらいちょこっとですが、 21日の木曜日、日本テレビで19:56からオンエアの「ぐるナイ」で流れる 土屋太鳳さんの再現VTRに母親役で出演いたします。 セリフとしてはありませんが、ちょびっと映ります。多分。 探してください。 ウォーリ…

ナイトパーティー、の巻

素敵なワインを送っていただたいたので、 ナイトパーティーを開催。 そりゃあもう料理も張り切りますわ。 前菜プレート。 写真上から時計回りに、 季節野菜のヴェリーヌ。 上層がカボチャのムース、中層がカブとインゲンのジュレ、下層はゴボウのフラン。 ミ…

本日ナイトパーティー、の巻

ムスメが寝静まった時間からスタートする、我が家でのナイトパーティー。 今夜のゲストのためにいそいそと料理の仕込み中。 パテを焼くの久しぶり 今日はバリバリフレンチではなく、 前菜、メインの前の魚料理に和食の要素を取り入れてみようと思います。 わ…

オーディション終了!の巻

夕方からオーディションでした。 今帰りの電車にガタゴト揺られております。 今月はプライベートの予定がズレズレになって事務所にスケジュールNGを何度も出してしまった そのためオーディションに呼ばれることが無くて、 「まさかこのまま仕事納めかしら…

その後どうかしら、の巻

先日の撮影現場で、 スタッフさんの靴の中に十円が入ってたのを見つけた。 きっとこの方には近々いいことがあるに違いない、 とあの日思ったけど その後どうかな〜。さらに笑顔になれていますように さて、最近カルパッチョに飽きて湯引きをするようになりま…

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

一昨日オンエアされた知っとくベジライフ、ご覧いただきありがとうございました 今回は農業体験のフィナーレ、稲刈りをレポートいたしました。 コンバインにも乗せてもらったよ イケメン過ぎる若手農家さんに鼻の下がひっそり伸びてますが、 アップではない…

撮影中!の巻

ほんの一瞬ですが、女医さん役。 眼鏡をかけると誰だかわからない 明日のベジライフ、観てね〜

出演情報、の巻

毎週木曜日放送の、 BS TBS知っとくベジライフ、12月7日で最終回です。 私はオオトリ。稲刈りレポートをお届けいたします。 BSが観られる環境にある方はぜひ。 農業体験をする私の姿はこれで最後かもしれませんよ〜 12月7日、21:54〜21…

フェタチーズ、の巻

シェーブルチーズは嫌い。 山羊のチーズって臭みが苦手で。 でも、ギリシャ料理でフェタチーズが出てくると不思議とモリモリ食べている。 と、そんなフェタチーズがよく行くスーパーで珍しく売っていたので チコリに乗せて食べています。 脇に写ってるのはサ…

夏弥展に行ってきました、の巻

ベビーカーを押して江戸川橋まで行くのはハードでしたが、 ブリさんが出展しているので行かねばと 記帳カキカキ。 筆ペンひさびさ。 存じ上げないカメラマンさんばかりでしたが、 夏弥さんに対する愛情がビシビシ伝わってきて会場がとても狭く感じるほどでし…

本日のディナー、の巻

いつもよく行くスーパーで、ミスジ肉があったのでステーキに。 どんな部位のお肉でも、お気に入りのバルサミコ酢があればケの日もハレの日に。 と、そんな今日、 来週決まった撮影に気分はホクホクでした。 またあさイチの撮影に呼んでいただいた。 月に1〜…