BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2番だった日の話、の巻

5月28日の金曜日。 とあるテレビCMの撮影日でした。 得意とする対面オーディションを何週間か前に受けて、 結果を待っていたら、 先日、今まで聞いたことのない「ダブルスタンバイ決定」との連絡を受けた。 ようは、 本決まりな1番の人に何かあったら出…

オーディション終了!の巻

久しぶりに企業VPのオーディションを、対面で受けさせていただいた。 セリフ憶えの速さからいろんな企業様からリピートいただき、 何年も出演しているものがあるけど、 コロナ禍でそれらもストップ。 何とかまた現場に行けるようになりたい。 今日は会社の…

声のオーディション、の巻

とあるメーカーさんのラジオCMのオーディション。 使われるのは声のみ。 今日ムスメを幼稚園に送り出してから、ボイスデータを録音して送りました。 昔は自分の声があまり好きではなかったけれど、 初めて自分の声を恩師に褒められた23年前から少しずつ好…

ブラックベリー、の巻

実家の庭のブラックベリーが豊作。 かなりの量を収穫できましたが、 このまま食べるのは渋いので果実酒にしてみる予定。 白いちごも穫れました。 青果店の贈答用コーナーにあるやつ。 市場に出回ってるもとの味の違いは市場バージョンを食べたことが無いから…

愛車、の巻

ペーパードライバーだった私が特訓の後に乗ったのがHONDAのオデッセイ。 自分の運転技術に見合わない大きな車で、 ただでさえ車庫入れに苦戦していたのに、 2月には内輪差を甘くみていて曲がる時にこすって傷を付けてしまった。 で、これ以上車をぶつけられ…

メガネ、の巻

メガネを新調。 耳にかける部分が透かし編みになってたりで気に入ってます。 長く使えそうなデザイン。 今度インテリ系の役を決めるオーディションがあればかけていってみようかな。 写真は昨夜遅く撮ったほろ酔いさん💦

香りのある生活、の巻

空気清浄機付きの加湿器に入れる水は除菌剤を入れている。 でもそれだけでは味気ないから香りをプラス。 このホワイトムスクは香りが柔らかくて好き。 食器洗い洗剤は、ヴァーベナ入りのものを。 大手メーカーさんのものなので、 気に入った香りのものを手に…

母の日、の巻

朝からリモートオーディションのため自宅で三脚を立ててアタフタ撮影する私をムスメが描いてくれました。 右側の黄色いのがライト、その下の黒い線が三脚、 ライトのそばについてる黒の四角いのはスマホだと思われます。 ムスメが私を描く時は、どんな色の服…

リモートオーディション、の巻

苦手意識のあるリモートオーディション、 今回は全身とバストアップの360℃回転の撮影と、 課題演技動画の撮影とを髪型と服装を変えて臨んでみた。 髪をまとめたの、久しぶり。 家に居る時に結ぶことはほぼ無いので、 首の後ろを出したのは何ヶ月ぶりだろ…

GW、の巻

コロナウイルス感染拡大、 そして変異ウイルスの広がりにより、 遠出はせず、近場をウロウロ。 なので、 隣のマンションに住むばあばの家にお泊まりに行くだけでもムスメにとっては楽しみなイベントなのです。 朝起きて、ママと一緒に眠っていた布団から抜け…