BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれました!の巻

28日の夜中に陣痛が来てから、 今朝9時31分にようやく3296gの元気な女の子を出産しました。 母曰く、私の産まれた時にそっくりだそうです。 この子のために、今まで以上に夫婦支えあって頑張ります 応援してくださった皆様ありがとうございました

耐えてます、の巻

18時前の病院食。 お椀が大きい、お米たくさ〜ん なんてキャッキャ騒いで喜んでいましたが、 あれから5時間。 今はひたすら顔を歪めて陣痛に耐えております

入院っ、の巻

昨夜から出血とお腹の痛みが続いていました。 無理矢理寝てみたものの朝は4時に痛みで起きてしまってそれから悶えていましたが、 ついに耐えられなくなってタクシーで産科へGOGO〜。 診察の結果、どうやら陣痛が来ているらしいので即入院になりました〜 子…

おしるし?の巻

出産に関わること以外で嬉しいことがひとつあったので、 夫婦で乾杯をするため焼肉を食べに行きました。 パワーつけておかないとね。 「俺の」シリーズの焼肉店です。 フレンチ、焼鳥にはうかがいましたが、 俺の焼肉は初来訪でした。 お肉の美味さにバラつ…

サンタが来た、の巻

携帯を機種変更したり。 (iPhone5SのシャンパンゴールドからはiPhone6Sのピンクへ) ノンアルコールでディナービュッフェに行ったり。 あまり遠出は出来ませんでしたが、クリスマスをちょこっと味わえました。 ブリサンタさんからは携帯ケースをプレゼント…

あたたたた…の巻

こんな時間に腹痛が。 もしや前駆陣痛 このまま本陣痛に繋がってくれればクリスマス産まれの子になるのね。

妊婦の目線体験画像、の巻

正座をするとこんな感じ。 膝の先っちょしか見えません。 ここ2〜3日でまた急に大きくなりました 妊婦の歩くスピードが遅いのは、 重たいお腹のせいでくたびれるのはもちろん、 血流の悪さから歩いて擦れる位置に静脈瘤が出来ていたり、 足がつったり、 こ…

耳鳴り、の巻

ストレスのせいか、耳鳴りがするようになってしまいました。 家に居るとまるで飛行場の滑走路にいるような音が響いて頭まで痛くなるように。 耳鼻科を受診するも、 今は強い薬が飲めないので様子見しかできないもどかしさ。 こんな時は自分を甘やかしてスト…

甘党にシフト、の巻

お酒を飲めなくなってから、めっきり甘党に。 ロールケーキとか一人で4切れぐらいペロリです。 さて、 人気のこのシリーズ、欠品が相次いでるらしいですが家のすぐ裏のスーパーで普通にゲットできました。 両方いただきましたが、きなこ黒みつのほうが私は…

いつでもどうぞ、の巻

毎週金曜日の検診が、先生の都合で今日になりました。 今日は妊娠38週の前日になります お腹に専用のベルトを巻いて、 器具を装着したまま20分ほどかけて赤ちゃんの心拍や母体の状態を調べる ノンストレステストと呼ばれるものをしました。 ベッドに横に…

冬よ来い、の巻

可愛いモコモコ靴下を買いました。 寒いのは嫌いだけど、 こんな相棒を見付けたなら冬の寒さも待ち遠しい。

いつもの公園で、の巻

ひとつ前の日記のコメント欄にもあるように、 夫が久しぶりにブログを更新してくれていました。 こちら 次の更新は産後かな

母上おめでとう!の巻

12月10日、母の誕生日でした。 10月は父の、 11月は夫の、そして 12月は母の誕生日。 ケーキを食べる機会が続くので、食いしん坊の私には嬉しい3ヶ月です。 母はワインレッドが好きなので、ガーネットのピアスをプレゼントしました。 いつも私達…

復調しました!の巻

ご心配をおかけしました。 お陰様で元気になりました〜 モリモリと食べています。 2キロの体重低下なんてあっという間に戻ってしまいそうです さて、最近帽子をよく被ります。 帽子やサングラスは身に付け慣れてないと似合わないままなので、 じゃんじゃん…

ストン、の巻

ちょいといろいろありましてここ2日ほど食べられない日が続き、 何となくフラつきながら試しに体重計に乗ったら、 ストンと2キロ落ちてました 金曜日の検診では55キロだったのが今日は52.8キロ。 いったいどこが減ったんだろう。 胸じゃないことを祈…

ラスト遠出?の巻

何度か撮影していただき、家にもご飯を食べに来てくれた大好きなカメラマンさん、 原口しゅうさんの展示を観に浅草橋まで行きました。 築地市場の場内で撮った働く渋い男たちの姿と、 別バージョンのポートレートです。 モデルは私ではありませんが ちょいと…

臨月、の巻

妊娠36週。 あっという間に臨月です。 見守ってくださっている皆様のおかげで順調 ブリさんの直近のブログを見るとまだまだお腹はあまり目立たず、 出産はだいぶ先のイメージがありましたが、 直近の記事は9月半ばに書かれたものでした あれから約3ヶ月…

3秒の余裕、の巻

いよいよ届きました、マイナンバー。 一昨日たまたま受け取れず、不在通知をもらっていたので再配達を依頼しました。 朝から雨が降っていて配達員さんは大変だなぁ。 そう思ったから、玄関先で受領印を押してすぐ 「雨の中どうもありが…」と口にした途端くる…

12月スタート!の巻

今年も残すところあと1ヶ月。 気持ちの良い爽やかな秋晴れでスタートしました。 取り組みそびれてしまったもの、 ついつい先延ばしにしていたこと、ありませんか? 気持ち良く新しい年を迎えるために、エイヤッと頑張って取りかかりましょう さて、私は出産…