BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

サイパン思い出し日記その3、の巻



2日めの朝。
9時からマニャガハ島へ渡る。
高速船で約15分。
台風の影響で船が揺れる揺れる。

…すっかり船酔いしました
午前中全く使い物にならなかったワタシ。




ガイドさんに「船酔いしてるから無理」と
怪しげな英語で伝え、
高所恐怖症の夫をひとりパラセーリングに行かせて、
自分は桟橋近くのベンチでひっくり返ってました。
鬼のような妻(笑)  パラセーリングはこれね

ここからの写真は夫のデータからパクります。


シュノーケリングを初体験。
胸のあたりまでの水位の場所で潜っても、
お魚がいっぱい。

南国に来た〜〜〜って感じの鮮やかな色。
ああ、この世界の虜になってしまいそう。



シュノーケリング、知らない人いるかな
私はやるまで知らなかったから、そういう人いるかもね。
なのでザックリ説明しておくよ。

ゴーグルして、忍者みたいな筒をくわえて、
足ひれつけて、浅くもぐって海を覗くやつ。
画像参照
(ほんっとザックリしてんなー)




あ、そうそう、水着のワタクシ。
ビキニですよビキニ

ドンキの黄色いビーサンも、
ちゃんと持って行きました。




さて、泳ぐとお腹が減るね。
夜はガッツリステーキを食べることに。
これは250gのサーロイン。
写真では判り辛いけど、結構な厚みが
夫は500gのテンダーステーキをオーダー。

それぞれ半分にして、
シェアして何とか完食するも…
あまりのお腹の膨れ具合に、
二人そろって食後すぐに立ち上がれず。
うだうだとテーブルで30分ほどお喋り。
食事はとうに終わったのに30分もお喋りするなんて、
ハタから見たらさぞやラブラブなカップルでしょうけど、
単に私たち苦しくて立ち上がれないだけ。


腹ごなしにのんびり散歩。
指圧マッサージのお姉ちゃんの客引きがすごい。
みんな日本語でいろいろ話しかけてくる。
必要に迫られれば喋れるようになるのね(笑)

ホテルに戻って室内撮影をちょこっと。
これはまた、のちのち公開していくね。

着ているワンピースは1日めに現地で夫に買ってもらったもの。
涼しくてとっても着心地がよくてお気に入り。

まだまだ次回へ続く