BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェ、の巻

実家のにゃんこがあまりにも冷たいので、 猫カフェに行ってきました。 いっぱい触れ合って癒されました〜

犬派と猫派、あなたはどちら?の巻

久しぶりに登場の実家にゃんこ。 私は彼女のことが大好きですが、 彼女は私のことが大嫌いな模様。 なのであまり抱っこをさせてもらえません。 やっと抱っこをしても、このイヤそうな顔。トホホ。 いつも片思いです。 さて、 来週撮影が入るかもと連絡があり…

撮影中、の巻

カツサンドで有名な「まい泉」さんのお弁当をいただいてVP撮影。 ほくほく。

オーディション行ってきます、の巻

着替えてメイクを終え、駅までの道を歩いていたら… 緊急地震速報が でも歩いているとあまり揺れを感じることはなく。 信号機が揺れてるぐらい。 皆さん大丈夫でしょうか。 と、こんな状況ですが行ってきます。 ピンとアイロンをかけたスカートにシワがよるの…

こういう物が美味しい季節です、の巻

沖縄地方は梅雨入りしたとかしないとか。 そろそろこういうものが恋しくなります。 久しぶりにブリさんが土日連続休みなので一緒にお買い物に行き、 素通りできずに一人一個購入してしまうパターンです。 何だかこの絵、付き合い始めのカップルみたいね。 皆…

母の味、の巻

母は私が小学校にあがった頃に仕事復帰をしたけれど、 忙しい時間をやりくりしてよくおやつを作ってくれていた。 そのひとつがこれ。黒糖蒸しパンです。 素朴な味ですが、これが美味しくて。 ずっと食べるばかりで作り方を知らなかったので、実家に習いに行…

昭和の女、の巻

独身時代から使っていた愛用の洗濯バサミが割れた。 今時の人ならすぐポイなのかな。 でも愛着あるし、すぐには捨てられない。 悲しい時も楽しい時も、いつも一緒にいてくれたパンダ君。 (私は持ち物に勝手に性別を決める癖がある。基本的に男性であること…

バーベキュー!の巻

江戸川近くでバーベキュー いつもお世話になっている会にまた呼んでいただきました。 青空の下で清々しい気分です やばい日焼けしそう〜。

スーツでオーディション!の巻

体調を心配したマネージャーが電話をくれた。 オーディション行ける?と聞いてくれた。 忙しいであろうにその気遣い。 嬉しいねぇ。 で、今日は超久々にスーツでオーディションでした。 ハイヒールも久しぶりに履いたよ。 会場近くまでスニーカーで行って直…

五穀米のある食卓、の巻

しょっちゅうパスタとか肉ばっかり食べてると思われてないかしらん。 いえいえ、ちゃーんと健康食してますよ。 本日の自宅ランチ。 右上から時計回りに 崩し豆腐のきのこあんかけ、生姜たっぷり しじみ汁、 キムチ納豆、 五穀米、 ほうれん草の胡麻和え、 カ…

ウーピー!の巻

待ちに待った嬉しいことがあって、 ウーピーパイの美味しいお店で衝動買い。 ウーピー=whoopieは、 「ヤッター」とか「ヤッホー」といったような意味があるそうで、 まさに今の気分にピッタリ。 ここをご覧いただいているあなたやあなたにも、 whoopieと飛…

ドライブ、の巻

お届けしているのは運転席からではなく助手席からですが。 助手といっても今の時代はナビがあるし、 もともと地図が読めない女なので大した働きはできません ドライブのお供は大抵トッポやじゃがりこです。 そういえば、じゃがりこにお湯を入れるとポテトサ…

母の日、の巻

日曜日渡しに行けないので、実家の母には今日前倒しで手渡しました。 色白の母に似合いそうなスカーフをタイミング良く見付けたので。 義母には別の品物を日曜日の夜に届くように配送完了。 同じ東京都に住んではいますがなかなか会えないので、 こういう時…

偏食街道まっしぐら、の巻

酸っぱいものが恋しくて、 ヨーグルトやもずく酢をよく食べています。 で、勢いに乗って昨夜ピクルスを漬けました。 GABANのローリエ(月桂樹)を2枚投入。 他メーカーと比べて香りが格段上なので、 出来上がりが楽しみです。 ブラックペッパーでお馴染みの…

恩返し、の巻

秋葉原の大人気ラーメン店【饗くろ㐂】(もてなし くろき)さん。 話題のお店で、いつも行列ができています。 そのくろ㐂さんが、 今月6日まで池袋西武で開催される 「逸品会」という催事に出展されるという。 めでたいそれならば応援しに行かなくては。 他…

春うらら、の巻

お仕事ではなく、プライベート撮影で学校っぽいところに来ています。 (ちょいとお仕事セーブ中につき、 皆さんにお目にかかるチャンスが少なくて申し訳ないです。反省) 春の陽射しが気持ち良くて眠気が〜。 しまった。 また黄色を着てる私。 春物だけで黄…

ペルー料理をお召し上がりになったことはありますか?の巻

これ、食後のペルー風プリン。 (ただの砂糖の少ない焼きプリンだったのは内緒です) チチャモラーダという謎のジュースを飲み、 鶏のトマト煮をいただきましたが、 日本人の舌に合わせているのかとても食べやすく、 これなら私、ペルーでも生きていけると思…