BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2005年の巻

今年はいろいろありました。2度の舞台出演に新事務所への所属。素敵な人たちとの出会いそして大好きなカメラウーマン兼モデルさんの死。毎年そうですが怪我もいっぱいしました。舞台の初日前夜に階段から落下して足の靱帯を損傷(笑)。それでも笑顔で舞台…

稽古納めの巻

芝居は難しいです。自分の中空っぽにして向かったはずなのに、『リンゾー疲れてんなー』と連発されました。なーんかリズムがおかしい。どうも手と足の動きが場面にそぐわず変らしい。うおー、中途半端な状態で稽古納めだ。来年にはバチっと決めないとね。と…

自由が丘へ、の巻

ダロワイヨに行きました☆

凹むわ〜…の巻

公演まで1ヵ月を切り、稽古場もピリピリしてきています。実際の主役は違いますが、今日の稽古場の主役は私でした(*_*)確かにちょっと難しい役どころではありますが、ダメ出しされすぎ!もー身体の使い方がおかしいと言われまくって特訓でやんした。お客さん…

ジップザップゲームの巻

依然チラと話題に出た、稽古場でやる『ジップザップゲーム』についてご説明。これは文字で書くと判りづらいんですが、頑張ってみるとします。おそらく、演劇をやるのに必要なリズム感【全体を見渡して調和をとる力】と【柔軟性のある頭】と【瞬発力】【即興…

本読み進む、の巻

今日は六時から調布市にて稽古。京王線って、ホント使わないから稽古で乗るとすっごく新鮮。今日は相手役の高井さんも舞台公演を終えて初参加、で凛はドキドキでしたー☆まだ台本がラストまで出来てないんで途中まで皆で読んだだけ。稽古終了後には演出&キャ…

ikoi撮影会、の巻

本日、千葉県にてikoi撮影会。ご参加いただいたカメラマンの皆様、ご一緒させていただいたモデルの幸岩静香さん、主催者力石さんにスタッフ吉岡さん、ありがとうございました!通常の一般参加型とはチト違う、CLUB−Iという会員制+αの撮影会でした…

チラシ完成!の巻

出来立てホヤホヤのチラシです。詳細はまたあらためて告知いたしますが、今年5月に客演させていただいた劇団Q/onの公演、タイトル『H』−【eit∫】に出演させていただくことになりました。来年1月20〜22日、下落合駅から徒歩1分のTACCS117…

どうしてここまでドジなんだ、の巻

本日、地元をチャリで走行中に転倒いたしました。バス通りを走っていたんです。そしたらバスを待つ人たちが座る用のベンチにペダルをひっかけ、激しく転倒いたしました。でも傷は意外と大したことないみたい。膝と腕を擦り剥いて血がサクッと出たぐらいでし…

太ったわ、の巻

わかりやすいタイトルです。ええ、太りましたとも、1キロ。つまり、44キロだった体重が45キロになったわけです。まあ、福岡にて暴飲暴食、そして寒いからと運動をサボっていた。身体は正直です。この寒さを乗り切るべく、皮下脂肪を貯めに入ったわけで…

行け〜!の巻

ぜひとも受けたいキャストオーディションがある。映画のキャストオーディション。自力で応募書類を作りました。事務所から出そうかとの意見もありましたが、今のところ事務所で出してくれている(らしい)書類審査の結果は全滅なので、ここらで悪い気の流れ…

いよいよ稽古スタート!の巻

相手役の方のスケジュールもあり、本格的なスタートをするのは今月20日〜ですが、他メンバーさんたちはすでに動き始めています。私もなるべく早いうちに芝居の空気をつかもうと、稽古場に顔を出しました。まだ稽古は始まったばかりですが、前回とは全く違…

流血、の巻

料理してたら左手親指を切りました。 思ったより血がダクダク出てきて、焦りました。 顔を洗うのも髪を洗うのも大変。傷はそう深くないと思うんですが、何かと不自由です。

舞台公演顔合わせ、の巻

来年1月20〜22日に行われる舞台公演のキャスト・スタッフの顔合わせが新宿であった。Q/onという劇団で、今回が2度めの客演となる。舞台美術の堀木さんは完璧なセット案を自作模型を使って説明してくださり、感激しました!さっすがホリッキー!!↑…

ドロボー!!!の巻

干してた洗濯物から、下着を盗まれました。ブラとショーツのセットだったのに、ショーツだけ盗まれた!チクショー!!高円寺で買ったお気に入りだったのに…。セットがバラバラになっちゃって、ブラだけ付けるのも癪に障るしな…。チクショー、とっ捕まえてと…