BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング リスタート!の巻

去年の冬からサボっていた お休みしていたウォーキングをリスタートしています。 マスクをしているのは花粉症だからではなく(まだデビューしていません)、 日焼け防止のため。あとはノーメイクなのを隠すためw 今日は久しぶりに撮影もオーディションも何も…

オーディション終了!の巻

オーデション終了後に初めてのサイゼリヤランチ。 ランチセットでオーダーしたのはほうれん草のパスタ。 どうした、夜と比べて味が急降下しておる やはりサイゼリヤは夜にワインを飲みに行く場所だと悟った、 桜が満開の都内中心部。

撮影終了!の巻

スポットCMの撮影が昼時に終了。 ならば と、移動してお花見。 昨日もしたけど、後に撮影が残っていたためノンアルだったし。 さー、 昨日はできなかった、桜の下でプシュッと。@飛鳥山公園 めっちゃ雨が降りそうな曇り空ですが気持ちがいいです。 あ、C…

撮影中休み、の巻

再現ドラマの撮影日。 お昼のロケ弁はすかいらーくガーデンさん。 最近よくお会いしますねぇ 他の皆さんはまだ撮影が続きますが、 私はいったん中バレのため、 空き時間を有効活用してお花見でもするかなーっと

エヘン虫とは不仲でいたい、の巻

今日は声のお仕事。 なのでメイクも服も自由であります 喉はなかなかいい調子。 このままエヘン虫とは不仲でいたい。

オーディション合格!の巻

昨夜の急な案件、合格しましてお仕事決定 とある番組内でのみ流れるスポットCMに出演させていただけることに。 以前出演させていただいたドモホルンリンクルさんみたいな感じね。 あの時はTBSのひるおびとNスタ限定だったけど、 今度はフジテレビさん…

オーディション終了!の巻

事務所社長から電話が来た。 撮影の案件を話してくれた。 いい声だし、内容もわかりやすい。 ふむふむと頷きながら聞く。 (頷こうが何しようが電話の相手には見えないけど) 社長「でね、そういう案件があるんだけどさ」 私「はい」 社長「でね、これからそ…

つれづれ、の巻

夕暮れ時の角川大映スタジオ。 壁面はゴジラだとわかるけど、 室内でライトに照らされているのは何の怪獣なんだろう。 モヤモヤ。 そうそう、 最近寝付きが悪くベッドの中でヒツジを数えているんですが、 1ダース単位で数えていく横着者な私です。 眠れぬ夜…

久しぶりの舞台鑑賞、の巻(追記あり)

セコムブースでの脚本演出を担当してくださった塩田泰造さんの劇団、 【大人の麦茶】が下北沢で公演をされるということで、 ちょいと体調イマイチでしたが足を運びました。 平日の昼間だというのに場内満席。 全くもって失礼な話ですが、塩田さんに出会うま…

ショウガスプーンはじめました、の巻

身体を内側から温めてくれるショウガを最近よく使っています。 はちみつショウガ茶を作ったり、ほんの少し食事に加えて摂取していますが、 その度にいちいちおろし金を出すのが面倒でした。 が、 こんないいものを見付けてしまってすっかり愛用しています。 …

CM撮影!の巻

メイクさんとスタイリストさんが居てくださるので、 またまたスッピン マスクで現場入り。 今日は気温が急上昇。 あったかいんだからぁ〜ですね どのCMもそうですが、 撮影から1ヶ月〜1ヶ月半ぐらいでオンエアスタートするので 情報開示の許可を取ってか…

ホワイトデーまとめ、の巻

ブリさんにそっくりなイチゴを収穫した3月14日。 ホワイトデー。 おねだりしていた自宅でのオモテナシ。 せっかく料理が上手な人なので、 ホワイトデー記念に特別メニューを作ってもらおうと。 スパークリングワインの後の赤ワイン。 オニオングラタンス…

ちばちば、の巻

実家の両親と私達夫婦の4人で旅行に来ています。 定点観測のように毎年いつもと同じ店で磯料理を食べ、 ポピーを積み、 そして今はイチゴ狩りに向かっています。 私の夫を自分の息子のように思い、 連れ出してくれる父に感謝。

衣装合わせ!の巻

来週のCM撮影のための衣装合わせ。 どこのメーカーさんのどんなCMかは、 またもや機密事項なのでご容赦を 今日は久しぶりに晴天の空の下に洗濯物を干して家を出てきました。 いいお天気だと気持ちがいいけど、 花粉症の方は辛そうだね。 杉の葉茶とヨー…

3.11 あの日を忘れないで、の巻

沢山の方が亡くなって、 沢山の涙が流れた、 未曾有の大地震から4年。 4年も経ったのに、 今も行方不明の方がいらっしゃる。 今も仮設住宅にお住まいの方がいらっしゃる。 今も原発事故の影響で汚染水が流れつづけている。 この狭い日本に原発は50基近く…

撮影終了!の巻

本日のロケ弁。 カレイがうまうま。 しかもほんのり温かく、タイミング良く美味しくいただきました。 すかいらーくさんのお弁当ですって。 最近のファミレスは進化してるねぇ。 ファミレスといえばサイゼリヤとバーミヤンぐらいしか行かないけど、 (どちら…

オーディション終了!の巻

イベントが終わってすぐ、 立て続けにオーディションを3つも受けさせていただける幸せに感謝。 ひとり反省会は久しぶりのドトールさん。 バニララテという新商品をオーダーしましたが、 果たして美味しいのかどうか悩みながら結論が出ないまま飲み終えてし…

セキュリティーショー2015セコムブースまとめ、の巻

毎日通った東3ホール。 夢にも出たこの場所。 直前まで台本の直しがあったりして、 決して余裕とは言えない状況ながらも迎えた初日。 我らがセコムブースは会場の奥のほうのスペースでしたが、 大盛況。 MCさんのスペースにも、 メインブースにも常に沢山…

セキュリティーショー終了!の巻

4日に渡る長丁場出演させていただきました、 セキュリティーショー2015セコムブースでの時間、 ようやく幕を下ろしました。 お世話になったクライアントの皆様、 優秀な技術スタッフの皆様、 脚本演出を担当してくれた塩田さん、 3名のヘアメイクさん…

タイムテーブル変更!の巻

明日6日で最終日を迎えるセキュリティーショー、 タイムテーブルの変更をお伝えいたします。 私の出演時間は 11:13〜11:30 11:55〜12:12 12:37〜12:54 13:19〜13:36 15:25〜15:42 です。 1回目のショー…

3日め!の巻

オープンすると黒山の人集りな会場ですが、 オープン前のこの時間はこんな感じ。 今日も東京ビッグサイト、東3ホールのセコムブースでお待ちしています。 タイムテーブルは 10:10〜 11:13〜 11:55〜 12:37〜 13:19〜 15:25〜…

折り返し地点!の巻

セキュリティーショー2日め。 お疲れちゃん自分。 で、久々の生ビール

初日終了!の巻

中央に配置された梅干しが潔い本日いただいたお弁当。 疲れた時には嬉しいね。 さて、初日の今日、平日にもかかわらず大盛況でした。 その中でも知った顔を客席に見付ける度に特にパワーをいただいています。 ありがとうございます 1日6〜7ステージのシン…

リハ!の巻

ビバ!ではありません リハ!であります。 国際展示場駅からビックサイトに入り、東3ホールにあるセキュリティーショー会場に到着するまで、 サクサク歩いてもざっと20分ちょいかかりました。 意外と遠かったのね セコムブースは会場の一番奥になりますの…