BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画デート、の巻

コロナ禍になってから車移動が多かったムスメは久しぶりの電車にドギマギ。 もうすぐ公開終了の『おしりたんてい』を観に行きました。 敵役の声が、まさかの福山雅治。 やりすぎなぐらい渋くて、なかなか良かった。 帰りにちょっと変わった野菜さんで花わさ…

オーディション終了!の巻

昨日も今日もオーディションで、 ふるいにかけられる日々。 今日はちょいとカッチリめにしようと思ってズボンにものすごいアイロンかけたのに、 全身を映せる鏡に巡り会えず残念 でも雰囲気だけでも伝わるかな? 伝われー! 最近実家でムスメを留守番させて…

オーディション終了!の巻

10年以上ぶりにカスピ海ヨーグルトを作って見事成功し、 朝からモリモリ食べて元気百倍。 暫く続けてみよう〜 午後になって電車に揺られ、オーディションへ。 オーディション会場の最寄駅は桜が綺麗でした。 暖かいと、それだけで幸せ。 幸せを感じる閾値…

入学祝い、の巻

叔父さん叔母さんから入学祝いが書留で届いた。 出産祝いも、入学祝いも、キチンと届けてくださった。 今はコロナ禍でなかなか会えないけど、 また親族で集まって語らえる日が来ますように。 昨夜は電話で長々とお話しさせてもらった。 いつもの、心癒される…

撮影終了!の巻

再現VTR撮影をしてきました。 私にしては珍しく、衣装がワンピースです😙 オンエア日が4月6日、なんとムスメの入学式と同じ! 桜が咲いていてビックリ。 ちょっと前まで暖かい日があったものね。 お花見凛の会をいつか復活できる日を願いつつ、、、😌

Apple Watch、の巻

お気に入りのApple Watch。 ヘルスケアのアプリを入れているので、 お風呂に入ってる時と寝る時以外は家の中でもずっとつけている。 でも保護フィルムをつけていはいますが画面にヒビが入ることが頻発しているので、 身に付けるのは外出時だけにしようかなと…

卒園式、の巻

昨日の話。 3年間通った幼稚園を、無事卒園しました。 年少さんの初めの頃は制服を着せられるとママとのお別れが寂しくなってしまってシクシク泣いていた。 それが年長さんになると幼稚園の玄関で上履きに履き替えたら走ってお教室に行くようになった。 い…

撮影行ってきます!の巻

久しぶりに衣装もメイクも自前の案件のため、 キャリーカートで現場入り。 その昔、「こたえてちょーだい」とう番組に出ていた頃は衣装もメイクも100%に近いぐらい自前だった。 しかも、2ネタ同時に出る時は尋常じゃなく荷物が多くて、 いつもゴロゴロと…

たまにはレシピなぞ、の巻

コロナ禍でホームパーティーが出来ず、寂しい。 でも仕方ないね我慢しなくちゃ。 でもそろそろ、私の手料理を食べたくなってきた頃じゃない?皆様。 と思って! たまにはレシピを載せちゃうよ。 簡単にできるやつ。 その名も【いかセロリ】。 いかのくんせい…

最後のお弁当、の巻

幼稚園の3年間、お弁当を作り続けてきた。 キャラ弁の沼にハマったりもした。 お弁当箱を開けた時の驚く顔を想像したら、 大変だけどついついいろんなキャラクターを作ってしまった。 ロケで夜中の3時頃帰ってきて、 お風呂入って4時過ぎに寝たのに朝7時…

オーディション終了!の巻

朝、幼稚園に持って行く最後のお弁当を作り、 昼前にコロナワクチンの3回目接種をしに行き、 15:30からのオーディションを受けて帰路。 イマココ。 何かバタバタ。 今夜は夕食作りたくないけど、 そういう訳にもいかない もともと逆上がりが出来てたの…

現場入り前のワタシ、の巻

現場入り前に撮った自撮りを、 撮影が終わったロケバスの中から載せるという 今日も私らしく頑張れた。 周りをハッピーにできる、日だまりのような存在でいたい。 CM撮影を終え、帰路についています。 微力ながら、素晴らしい作品作りに携わることができて幸…

ロケ弁あれこれ、の巻

先日CM撮影でいただいたお昼のお弁当。 賞味期限2時間以内って、こだわりが驚き でも確かに、鮭の焼き加減は絶妙でふわふわ、 おかずもご飯もみーんな美味しかった。 で、お夕飯はこれ。 みんな大好き崎陽軒の炒飯弁当。 家に持ち帰り、チューハイとともに…

撮影行ってきます!の巻

久しぶりの、大きなスタジオでのCM撮影。 朝起きた瞬間に陽射しが眩しいハッピーな日です。 行ってきます♬ 守秘義務があるので、お話できることが少なくて申し訳ない。 でもひとつだけ。 放送スタートは夏頃です。 まだ先なのでゆ〜っくり待っていてください…

ひな祭り、の巻

前日に前歯が抜けていろいろと食べ辛そうだけど、 ペロリと完食してくれた菱餅風のちらし寿司。 甘いでんぶが好きだそうで、 スプーンですくって食べてました。 でんぶ、すっごく余ったけどちらし寿司以外で使う料理が思い浮かばない。 食品ロスを減らすべく…