BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ女子終了!の巻

猫の手してきました〜(=^ェ^=) しいか食堂ラストに立ち会えて幸せでした☆彡 私のワガママを許してくださったしいかさん、 優しく見守ってくれたルーシーさん、そして社員のカワイさん、ありがとうございました〜! エプロン姿、何気に初公開。 たぶんσ^_^;

カフェスタッフになるかも、の巻

以前ブログに書いた、 毎週土曜日にオープンしている「しいか食堂」が 今週末土曜日でラスト営業となります。 その記事はこちら http://yaplog.jp/kawarin1/archive/2247 しいかさんが最終日にドッと疲れてしまって楽しむ時間が無いなんて、もったいないしつ…

肉曜日、の巻

夫のお給料日だったので、今夜は焼肉。 私のような職業だとお給料日が決まっているようで決まっていないので、 毎月決まった額を家に入れてくれる夫には感謝している。 毎日ほぼ決まった時間に起きて会社に行き、 残業はあれど毎日きちんと帰ってくる。 私は…

オーディション終了!の巻

今日は白のトップスを着て行った。 (そんなに自分の写真ばっかり載せると気持ち悪いので今日は載せないよ〜w) で、帰りの電車を待っていたら、偶然白い車両が! 気が合うわねぇ。 いいコトありそな予感です。

夏祭り、のはずが…の巻

マンションの管理人室前に、お祭りのチラシが貼ってあった。 盆踊りやら縁日やら。 家から割と近い場所だったので行ってみたら… 老人福祉施設のお祭りだったΣ(゚д゚lll) 一応一般にも解放はしているものの、 関係者以外は超アウェーな状態で気まずく早々に退…

パテとギターの夕べ、の巻

先週の話。 ふと思いついてパテを作ってみた。 こちらは焼く前の状態。 お盆休みに自家製マスタードとベーコンを作って お客様をおもてなしして第一段階をクリア。 で、先週自家製マスタードの弐号機が完成して、 それに合うのはベーコン以外に無いかしらと…

オーディション終了!の巻

あれから1ヶ月。 天国に合格の知らせをそろそろ届けたい今日この頃。 さて、 いつもは大抵白か薄いピンクの無地のトップスを着てオーディションに臨むんだけど、 今日は初めて柄物を着てみた。 気分を変えていきまっしょ。 何かこれ、かつてピュオーラのC…

記念日をもう一度、の巻

ゴチャゴチャになってしまったので、 まとめて投稿し直します〜。 まずは四谷三丁目のPAS A PASでランチ。 老舗のフレンチレストランです。 大好きなお店。 ギンガムチェックのテーブルクロスが、 まさにフランスの大衆食堂といった雰囲気。 ニース風…

お客様いらっしゃい、の巻

お盆休みの真ん中の今月14日、 我が家に久しぶりにお客様がいらっしゃいました 私も大好きな、夫の友人夫妻。 手作りベーコンでおもてなししましょ。 テーブルセッティングはこんな感じ。 夫が買ってきてくれたお花も飾りました。 赤いペーパーナプキンを…

ズラリ雑誌群、の巻

美容室なう。 で、目の前にあった雑誌のタイトルがこれ。 「いつだって、機嫌のいい奥さんでいる秘訣」 う〜ん、 私だって毎日機嫌良く過ごしたいのよねん。 自分ひとりの努力だけじゃ〜限界がある。 パートナーの力も必要よね。 さて、読んでみますかっ! …

岡田楽土LIVE!の巻

久しぶりに、岡田楽土さんのライブに行きました。 タイミングが合わずになかなかうかがえなかったので、かなり久しぶり。 先月の訃報から全く音楽というものから離れていて、 お気に入りの曲をiPodで聞くことすらしていなかった。 そんな心と身体に一番沁み…

5分で浴衣、の巻

終戦記念日の8月15日、毎年実家で花火大会を見ている。 ベランダから家族揃って花火を見る。 平和な今日に感謝しつつ、静かに祈りを捧げます。 毎年部屋着で見ていましたが、 今年は母がふと「浴衣着たら?」と言ったので着てみた。 小さい頃、母に毎年着…

親指日記その2、の巻

消毒のため、病院に行ってきた。 「月曜日にまた見せに来てくださいね」と言われていたので、 綺麗な下着をつけて行ってきた。 が、残念ながらお見せしたのは親指だけ。 ちゃんとおりこうさんにしていたので、 だいぶ傷口が塞がってきてるらしい。 やったぁ …

町田、ひさびさの巻

ちょいと所用で町田へ。 実はこの駅に一人で降りた記憶はほとんど無くて、 常に二人でした。 というのも、夫がもともと町田の人で、 結婚前はよくここでデートしたり写真を撮ってもらったり。 実は婚姻届を提出したのも、町田市役所。 懐かしいσ^_^; なので…

親指日記、の巻

アボカドが好きすぎて、実家でむいていたら包丁がグサッと親指に命中。 五右衛門ばりに斬れ味鋭く、みるみる流血していまいました(>_ 母はあまりの地獄絵図に足がすくみ、 包丁を研いだ父親は責任を感じてオロオロ。 両親の血圧が上がりはしないかと私はハラ…

名店「酔来軒」さん、の巻

いきなり美味しそうなチャーシューの画像から失礼します。 昨日、文学座同期性の竹嶋さんとうかがったお店、 横浜市は坂東橋の酔来軒さん。 お店を任されている三代目の人柄もポイントです。 リンクしている竹嶋さんのブログ 「たぬきパラダイス」の記事を見…

ベーコン作成記、の巻

先週の日曜日、 思い立ってベーコン作りをスタートさせた。 何か作ってると落ち着くのよね、最近。 お盆休み中にいろいろと飲んだり食べたり、 ゴロゴロするための仕込みともいう。 上豚バラ肉を2本買ってみた。 何かテカテカだぞ! フォークで、親のカタキ…

天国からの手紙、の巻

なかなか心が落ち着かず、ブログ更新の間隔が空いてしまってごめんなさい。 せっかく楽しみに待っていてくださる方もいらっしゃるのだから、 キチンと続けないとね。反省 さて、先週金曜日のことを書きたいと思います。 先月22日に亡くなった恩師のことが…

自家製マスタード、の巻

ふと思い立って台所からゴソゴソと材料を探し出し、 これからマスタード作りを始めます。 誕生日に連れて行ってもらった六本木のイタリアンで食べたパテについてたマスタードが美味しくて。 で、近いうち作ってみる〜!なんて言ってたけど、 それどころじゃ…

撮影会!の巻

泣いている私を放置してくれない今の世の中。 せめて旦那さんの胸の中で泣きたいけれど、 人の胸の許容量には限界があるからねぇ… ということで、 今夜は話を聞いてもらうべく呼び出してしまった、ある人を。 で、いろいろ話して自分の中のモヤモヤのうちい…