BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

サイパン思い出し日記その4、の巻

昨日CMオーディションに行ったのに、終了後にお茶を飲まずに帰ってきちゃったし、
しかも家に帰る前に写真を撮り忘れたので昨日の日記は書かないわ(笑)
引き続きサイパン日記をじゃんじゃん書いちゃうわよ。


朝7:30起床。おはようございます。
朝が苦手なのに元気な理由は…

人生初めてのスクーバダイビング体験教室に行くから
うふふ、一生に一度はやってみたかったのよねぇ。

え、アンタ泳げないんじゃなかったのって
クロールは出来ないけど背泳ぎは出来るわ
これって泳げるってことよねぇ、一応。



教習ビデオを見た後、
まずは施設内のプールでトレーニング開始。

覚えることが多い…
大丈夫なのかしら私たち。
人は焦ると半笑いになるようです。
ちっちゃくてわかり辛いけど、二人とも変な笑顔。心ここにあらず。



レギュレーター(ボンベから空気を調節して送り込むチューブ)
の使い方を教わってます。

ゴボゴボ…
らんじょーびぷれれんろ、らのしみにしれいらる…
(対訳:誕生日プレゼント、楽しみにしています…




さて、いよいよ海へ。
おー、青いっ。
広いっ。
気持ちいー

と、感激しつつも夫にガン飛ばす妻(笑)





お魚さんがすぐに寄ってきます。
手で触れる。なつっこい子たち。
可愛いねぇ。
青やら黄色やら、ホワイトパールやら。
宝石箱みたい。




珊瑚も綺麗です。
夢のような世界。
人生観変わるなー……

環境問題について、真剣に考えなくちゃ。
この青い海と美しい珊瑚、そして魚たちを守りたい。
そのために出来ること、たくさんあるはず。



また一緒にあなたたちと泳げるように、
この美しい海を守っていかなくちゃ。

油を海に流してはいけません。
ゴミはゴミ箱に分別して。再利用できるものは再利用。
環境破壊を防がなきゃ。

ずっと地上にいたら、ここまで実感することは無かった。



ねぇとりあえずさ…
日本に帰ったら熱帯魚飼おうよ。
でもお金かかるよ〜
ヒソヒソ。

この後はバギー&チャモロ料理を初体験。
盛りだくさんすぎるので、また別日に書くとします