BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断髭式始まる、の巻

今日の忘年会、グルメな某山田夫妻のお宅にお招きいただきました。 ラーメン王の山本さんもいらっしゃいます。 髭を剃ったほうがいいと皆から突っ込まれ、髭を剃るハメに。 写真は、髭剃り用のクリームを塗られてはがいじめにされるラーメン王。 ちょっと嬉…

ぷりずむ忘年会、の巻

中華街のいつものお店で忘年会。 黒酢酢豚と牛肉のやわらか炒めが絶品です(*^^*) ぷりずむ撮影会でブリさんと出会わなければ、私はまだ独身だったかもしれない。 感慨深いです〜w

ノンシリコンシャンプー始めました、の巻

髪の毛の手触りを良くするシリコン(成分表記ではジメチコンとなっていることがしばしば)が 髪と地肌に良くないことは知っていた。 かといって、ノンシリコンシャンプーはイマイチ洗い上がりが物足りなくて続かない。 そんな私にピッタリなものを見つけまし…

あれもこれも、の巻

そして昨日、25日は実家でパーティーバーレルをつつきました。 竹内まりやさんのCMソングが流れるたび、「食べたい」から「食べねば」な義務感にかられ(笑)、 前日の自家製ローストチキンに続いて昨日はフライドチキン。 2日連続でメタボメニューでし…

メリークリスマス!の巻

新居で過ごす初めてのクリスマス。 いろいろ作りました〜。 お店じゃないからラストオーダーを気にすることもないし、 スタッフに気を使うこともないし、我が家はいいな〜。準備は大変だけど。 こんなアホな格好でノンビリとお酒を飲んでます。 ちなみに旦那…

クリスマスとお正月と、の巻

無印良品のクリスマスヘクセンハウスをゼェゼェ言いながら作る妻を背後にしょって、 パソコンで年賀状を作る夫。 クリスマスハウスは型紙にそって細かくカットしたクッキーを焼いて、パーツを組み合わせて作ります。 大雑把な性格の私には極めて向かない作業…

ディナー中、の巻

お夕食を作ってもらいました。 夫婦から同居人になったり友達になったり、関係は複雑ですが… 美味しいご飯を前にすると笑顔になれて復活します。 明日はクリスマスイブ。 丸鶏でも焼くかな!

足元から、ほかほかの巻

裏起毛の靴下を買いました。 足元をあたためると、寝付きが良くなるように思います♪ さて、もうすぐクリスマスですね〜。 お天気が良いようですよ。 私が今欲しいものは、鞄です。 ブックやカメラが入るような大きなサイズ。 今使ってる緑色の鞄はファスナー…

オーディション終了!の巻

自分にヨシ、をあげましょう。 今日の私もよくやった。 小さなヨシの積み重ねが、大きなパワーになっていく。 前向いていくぞ〜! 終了後にファーストキッチンさんでハニージンジャーティーをいただいて、身体ほかほか(*^^*) あ、そうそう。 今日は入籍から…

ホームパーティー、の巻

昨日の話。 珍しく二日酔いな私はせっかくいただいた手土産のワインに口をつける程度。 申し訳ない! でもいつもどおり、お料理は絶好調。 旦那さまが写真を撮っていたので、自分のブログに載せてくれる…はず。 面倒くさがってスルーされるかもですが。 私は…

珍しく二日酔い、の巻

これ、昨夜のワタクシ。 こんな調子で日本酒をガンガン飲み、その後カラオケに移動してシャウトしながらカクテルを飲んだ。 今朝起きてみたらひどい二日酔い。 何年ぶりかしら。 どんなに飲んでも翌日に残らない人なのに、どうしたことか(>_ おかげで今日一…

紫もあります、の巻

白いダウンしか着てないから、それっきゃ持ってないんじゃないの〜? と言われそうなので、載せておきます。 今日のワタシ。 紫のワタシです。 若気の至りで買ってしまったものを、何年も使っていますf^_^;) なーんかエロい色だね、と過去に言われたことがあ…

オーディション終了!の巻

2日連続でオーディション。 ゆりかもめでガタゴトと行ってまいりました。 山梨も北海道も好きだけど、やっぱり東京が一番好き。 東京生まれ東京育ちなので、ネオンを見てると妙に落ち着いたりします。 なーんて言いつつ、 また暫くしたら『都会の喧騒を離れ…

オーディション終了!の巻

終了してスタジオを出た瞬間、 気が抜けたのか階段を踏み外してしまった。 あわや転倒、靭帯断裂!? …かと思いきや、 今日の私はやたらと反射神経がいいみたい。 機敏に体勢を立て直して何事も無かったようにクリアしました。 あーでも危なかった〜。 ヒヤ…

お呼ばれしました、の巻

文学座同期のユッコちゃん&イケメン彼氏さんを我が家にご招待したのが10月。 そのお返しに?昨夜やユッコちゃん達が私たち夫婦をご自宅に招いてくれました。 嬉しい! さて、一歩足を踏み入れてビックリ。 センスのある二人にピッタリなオシャレな空間。 …

Happy Birthday Mommy!の巻

12月10日、母上の誕生日。 焼肉屋さんに行きたいというリクエストを受けていざ、出陣! 炭火で焼くと、豚肉まで美味しくて。 みんなでワイワイ焼くとやたらと美味しくて、ついついビールが進みます。 健康で毎年歳を重ねられること、こうして隣で母が笑…

ネタ解禁、の巻

昨日・一昨日とORBISさんの新聞折込チラシに登場したらしい私。 折込地区が神奈川県の一部地域だったようで、 東京都民な私はチラシをゲットできませんでした 事務所に素材が届いたら、こちらで公開したいと思います ORBIS(オルビス)さんといえ…

相棒発見!の巻

わたくし川口凛、 知る人ぞ知る辛味調味料好きです。 結婚後はわりと落ち着きましたが、ふつふつと湧き続けていた欲求のひとつ、 「辛いものを思いっきり食べたい!」が噴火して coco壱番館の10辛カレーに卓上の唐辛子を地獄池のように振りかけて食べたの…

ツリーが家にやってきた、の巻

いよいよクリスマスツリーを購入。 でもその前に、 夏用のゴザをしまってカーペットを出すべきだとの噂も。 ゴザで涼感いっぱいの状態でツリーを出す。 季節感ぐちゃぐちゃな我が家(笑) クリスマスまであと2週間ちょい。 今年は鶏の丸焼きでも作りますか…

ひさびさに、お部屋がジャングルの巻き

家具を買い替えました。 完成した状態で届くものもあれば自力で組み立てねばならないものもあり、 部品で埋め尽くされる我が家。 引っ越しの1月23日を思い出して、何だか甘酸っぱい気持ちになりました(*^^*) iPhoneから送信

焼肉パーティー、の巻

お肉もりもり、ビールもワインももりもりな我が家の焼肉。 一応ボーナス支給祝いです。 昼間は旦那さまの同僚の方にいいお店を紹介していただいて、 ブティックに連れて行っていただきました。 オーディション用の服が増えました。 と、ここでも相変わらずの…

オーディション終了!の巻

本格的に寒くなってきましたね〜。 最高気温も一桁台になってしまいました(>_ そんな寒い朝はカレーを食べます。 イチローさんや石川遼くんに勧められるずーっと前から朝カレーを実践しています。 スパイスで身体がぽかぽかと暖まり、寒空の下でも胸を張って…