BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CM撮影!の巻

和食のお弁当って好き。 ご馳走さまでした。 どのメーカーさんのどんなCMかはオンエアスタートまでナイショですが、 9月と1月の期間限定で全国で流れるそうです。 見付つけたら教えてね。 さーて、 せっかく早く終わったのでサマージャンボ宝くじでも買…

残念賞!の巻

昨日のオーディション、 最終メンバーに残ったそうですが残念ながら落選。 おそらく敗因は身体のキレ。 産後なまっていたので、少しずつ動かしていかないと 落選したのはもちろん残念だけれど、 衣装合わせの日にムスメを預かってもらえるかどうかわからない…

急遽オーディションでした、の巻

ちょいと動きがあるオーディションだったのでパンツスタイルで。 夏らしくベルトを白にしてみました 産後3ヶ月で体重が妊娠前の45キロに戻り、 産後4ヶ月で妊娠前に履いていたデニムが履けるようになった。 体型を戻すのは正直もっと大変かと思っていま…

夏祭り、の巻

ムスメを連れて、実家のマンションの夏祭り。 自治会がものすごい数の屋台を出してくれました。 あまり期待してなかった焼肉が結構なお味だったり。 法被を新調。 実家の母と代わる代わる抱っこをしつつ、夜祭の雰囲気を満喫。 食べ物はすべて無料。 飲み物…

誕生日、の巻

ブリさんが仕事だったため、 お日様があるうちは実家でお祝いをしてもらった。 お赤飯も炊いてくれて幸せ。 ブリさんが帰宅してからは豪華ディナー。 既製品をうまく使いつつひと工夫してくれて、盛り付けも綺麗。 生パスタとマスカルポーネチーズを使ったソ…

ひとつ歳を重ねる前に、の巻

明日7月20日でひとつ歳を重ねます。 その前に、ブリさんに写真を撮ってもらった。 新しい私が明日からスタートします。 竹のように、節目をつけてぐんぐん伸びるイメージ。 竹にはフシがある。 そのフシがあるからこそ、 竹は雪にも負けない強さを持つの…

捨てられない物、の巻

引っ越しのための断捨離をしていて出てきたこれ、 新婚旅行のサイパンで使ったガイドブック。 久方ぶりにこれを開いたら、 あの時のワクワク感やドキドキ感が蘇ってきて捨てられなかった。 で、新居の本棚にしまってます。 明らかに使わないのに捨てられない…

オーディションいってきます!の巻

産後初のオーディションに行ってきます。 あまり長丁場の仕事は出来ない、 スケジュールを入れる前にわざわざ確認が必要なこの面倒くさい状況の私に声を掛けてくれるマネージャーに感謝。 今回のことだけではなく、他にも問い合わせを何件かいただいた。 腰…

女子度が低いようで、の巻

ケーキを買ってきてくれたブリさん。 どっちでも好きなほうを食べていいよ、と言われて選んだのはこちら。 苺ショートを選ぶ女になれるのはもうちょい先のようです

暑い日にはこれ、の巻

梅雨が明けたかのような暑い日が続きますね。 皆さんバテていませんか〜 砂糖入りの炭酸水を飲むのはイヤですが、 これなら無糖なので躊躇なくいけます。 強めの炭酸が暑さを吹き飛ばしてくれます。オススメ。 引っ越したばかりの我が家にインターネット工事…

豆腐で気付く誕生日、の巻

離乳食を作るべく豆腐を開けたら7月20日の表記が。 今年は大した盛り上がりもなく過ぎていきそうな予感ですが、 もうすぐ誕生日であります。 去年は出掛けたがらない夫をつついて食事に連れて行ってもらった。 懐かしい。

旬を味わう、そのいくつめかの巻

母の実家がある九州から、とうもろこしが届いた。 スイートコーンは初夏〜夏が旬なので、まさに今が美味しい時期。 収穫したそばから糖分がデンプン質化して甘みが薄れていくそうなので、 早速離乳食にしてみました。 右上から時計回りにおかゆさん、とうも…

笹の葉さらさら、の巻

実家のマンションのイベントに乗っかって、笹の葉に短冊をつけさせてもらった。 すぐ隣にこんな願い事の短冊を見つけた。 素敵な女優さんになれるといいね。 あなたの願い事は何ですか? 強く思えば、きっと叶う願い事は多くなるよ。 つい先日友人からもらっ…

タワーマンションデビュー、の巻

これ、新居から見た昨夜の夜景。 タワーマンションといっても私達夫婦は揃って高い場所があまり得意ではないので最上階ではなく中層階ですが、 昨日から人生初の高層階に住んでみました。 生まれてこのかた、住んだ場所は4階のマンションか1階の庭付きでし…

お引っ越し、の巻

箱詰めから荷解きまでお任せのフリープランをチョイス。 ムダのない動きでテキパキ作業していただき、 1日目も2日目も時間よりだいぶ早く終わりました。 さすがプロだね。 そしてブリさんは配線やら家具の組み立てやら、いろいろと頑張ってくれています。 …