BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真2枚目

昨夜のテラQライブの後の写真、み〜こさんからもう一枚いただきました。こちらにはドラムのタケさんもナイスな顔で写ってます。凛はちょいと風邪気味で今日はオウチでおとなしくしてました…(T0T)

いろいろ盛りだくさんの一日、の巻

まずはご報告、オーディション合格しましたぁ☆2度めの『行列のできる法律相談所』です。何だろ、川口凛、多少不安定な精神状態のほうが本領発揮できるのか?さて、オーディションのあとそのまま赤坂へ行き、テラサカトモヒロ氏のライブに酔う。う〜ん、抜群…

旅っっ、の巻

神奈川県は横須賀市の猿島へ。京浜急行の横須賀中央駅からノンビリ歩いて三笠公園へ向かい、船に乗って行く無人島です。気ままに・気ままに…。天気もまずまずだったし、ず〜っと家に閉じこもっているのも「いかにも」でイヤだったので、一眼レフとコンパクト…

一眼レフデビューの巻

ハイ、川口凛は生きてますよ(笑)。日曜日に『ぷりずむ』の撮影会に乱入し、ぺぺさんから一眼レフカメラを貸していただき、操作方法をレクチャーしてもらった☆無期限・無償貸与ということで、やっほう、ぺぺさん太っ腹!!canonのAE―1という、マニュ…

夜中の電話、の巻

かつて凄く好きだった人から、結婚したい女性が現れたと聞かされた。別れてからかなりの年月もたっている訳で、そんなことがあったとしても当然なんだけど、たぶん今までで一番、身を粉にして愛した人だから、ショックが大きかった。電話では笑ってたけど、…

舞台稽古!の巻

毎週土曜は芝居の稽古日です。でもまだ、自分のシーンまで稽古は到達せず(私が出るのは第5景と第6景)、今日は2景までを固めました。舞台に出ることが決まってからまともにセリフを読んだのは2回しかないんですが、人の芝居を見るのはとっても勉強になり…

ハンズが好きっ!の巻

東急ハンズが好きなんです。画材やパーティーグッズ、バス用品から収納具などなど、いろいろ揃っていて楽しい。女の子らしいお店じゃなくってゴメンなさい。他にはLOFTや無印良品なんかも好きですが。あ、これも女の子っぽくないですね(笑)。昨日は渋…

ビギナー教室の巻

ナマケモノ凛には殺人的なスケジュール。二日連続の撮影会の翌日はカメラマンとして写真教室に参加。自分で決めたスケジュールなんですが、ちょっと無謀だった??でもやっぱり写真は好きみたい。ヘトヘトになったけど楽しかった。今回は浅草。休日だから人…

都幾川村撮影会の巻

本日、埼玉県で行われた都幾川村撮影会にモデルとして出場いたしました。これは、ぷりずむより依頼があったもの。帰りに温泉につかれるかも!と思って立候補しましたが、残念、温泉は無く…トホホ。でも、カメラマンさんは地元の方はモチロン、東京から、そし…

ikoi撮影会の巻

天王洲アイルにて撮影会。一度はやってみたかった、ちょいと気になる場所でした。前半は爽やか路線、後半は超セクシー路線でした。天気はまぁまぁでしたが、気分はノッておりまして遊具で遊んだりヒョウになったり。今回もまた斬新な写真を撮っていただいた…

Gパン買っちゃった☆の巻

赤坂でオーディションを受けたあとに自由な時間を持てたので、買い物してきました。プチダイエッター凛は、途中でケーキを食べる事すらせずにひたすら歩き回る。んで、試着したEDWINのジーンズを激しく気に入り、手放せなくなってしまった。もともと探…

いい芝居を見ると、の巻

先週、『木冬社(もくとうしゃ)』というところの芝居を見てきました。ここは、文学座の研究所で同期だった金光泰明くんの所属している劇団です。同期の中で、私は彼の芝居が一番好きでした。だから公演があると聞くと多少の無理をしてでも出掛けます。さて、…

もしかして、の巻

最近、凛の周りではダイエットに励む人が多い。私にはそんな必要が無く、ダイジョーブだわと思っていたら、少し太ってしまいました。先月の撮影会から1〜2kgですが。そんな訳でただ今、好きなキリンのラガービールをダイエットビールに変え、お風呂あが…

ロケ終了、の巻

2日間にわたった『行列のできる法律相談所』のロケが終了しました。詳しいお話はオンエア日まで内緒だけど、私は生まれて初めて離婚届けを触りました。ま、結婚してないから離婚もできない訳で当然なんだけど。離婚届を突きつける動きはカッコイイので要・…

海へ行くの巻

珍しい、私が毎日日記を更新してる(笑)。またまた海。でももうクラゲが出るから泳げない。海は好き。癒されます。悩んだり苦しかったりするとよくブラリと行きます。雨上がりの三浦海岸に虹が出ていた。写真をいっぱい撮ってきたので、ロケが終わったらヨ…

またもや全国ネット?の巻

さて、川口凛、初の日テレ登場となります。先日受けた『行列のできる法律相談所』の再現VTRのキャストオーディションに見事合格し、明日・明後日でロケが決定いたしました!メインキャストだよ〜。ネタは家庭内別居。あれれ?凛はまだ独身ダゾ(笑)。ま…

カメラマン凛の巻

本日、カメラ片手に全東京写真連盟の撮影会に午前中だけ潜入してきました。持っているのはコンパクトデジだからちょいと肩身が狭いけど、ポートレートって撮ったことないから撮ってみたかった。せっかくだから可愛いモデルさんが沢山いるところのほうがいい…

本当にかつて美大志望?

本日、芝居の稽古日でした☆でも凛は『行列のできる法律相談所』のキャストオーディションがあったから稽古は途中から参加したんだけどね。何と、もう先週から立ち稽古を始めているとのことで、遅れをとっていた凛はプレッシャーに押しつぶされそうでしたが、…

水族館へ、の巻

癒されたい症候群の凛。今日はちょっと時間があったんで水族館に行っちゃいました。一番好きなのはイワトビペンギン。何時間見てても飽きない。もし他人の迷惑を考えなかったら、ガラスの一番近くに寄って日がな一日眺めてしまうと思う。でも今日はペンギン…