BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツツジ満開、の巻

病院帰り。 環八沿いにピンク色の絨毯が出来ていました。 子供の頃はよく、マンションに植えてあったツツジの蜜を吸ってお母さんに怒られたっけ。 懐かしい日々を思い出そうとすると、こんなトイカメラみたいな色合いの景色になる。

プチお祝い!の巻

実は今夜、 まだ言えないし、ひょっとしたらずーっと言えないかもしれないけどひとつ嬉しいことがあった。 勇気を出して頑張った自分を褒めてあげたくて、ちょっと飲みたくて、 以前から気になっていた地元の100円ビールのお店に行ってみた。 ビールがプ…

vibraphoneを聴きに、の巻

最近ラッキーなことにお知り合いになれたvibraphone奏者の峯尾未紀さんのライブを聴きに、 中目黒の楽屋(らくや)というところに来ています。 こういライブは初めてでしたが、 いやはや、想像以上に良かったです\(//∇//)\ ただ今2ステージめを待っていると…

カメラで会話、の巻

実はここ数日、人様には言えないような夫婦間バトルが続いておりまして… 会話ゼロの危機的状態ではありましたが、 ブリさんが再来月に出展する写真展のためのモデルを私がビール2本で引き受けたことから徐々に仲直り。 撮影の始めのほうこそまだイライラが…

お餞別、の巻

来月アメリカに発ついとこへ、お餞別を持って藤沢までGO〜☆。 いや、正確には実家の両親が現金を渡し、 私はドーンとお金を出せないのでお祝いのプレゼントを渡した(^^;; 面白いものばかりをチョイスしてしまったが、怒られないかどうか心配。 でも、向こ…

ひさびさ整形外科、の巻

しばらく良くなっていた肩の痛みがぶり返してきたので、 またまた通院生活(。-_-。) 私が通っているところは午前中の診療にプラスして、土曜日も午後空いている。 17時ちょっと過ぎまで先生とリハビリスタッフさんが居てくださるので、 土日休みで午前中は寝…

オシャレは足元から!の巻

明日履いて行くであろう靴を、ピカピカに磨いてみた 通勤の電車内で踏まれませんように願っておきますw しっかし男の人の革靴ってムレそう。 これを一日中履いてるんだから尊敬します

人間ドッグなう、の巻

更衣室には私ひとり。 お腹ペコペコ(>_<)

金環日食、ギリギリ!の巻

日食グラスとやらを初めて購入。 紙で出来ててコストはそうかかっていないはずなのに、 意外と高いのねん、書店で980円。 でも太陽を直接みると目を傷めるらしいから… えいやっ 7時に目覚ましセット完了、何日か前に太陽の見える位置も確認しておいたし…

やんちゃ坊主に最大級の賛辞を、の巻

実家の母から今日聞いた話。 従兄弟のカズキが日本でMBAの資格を取得して、来月からボストンに行くらしい。 甘えん坊でお殿様で、私にとってはいつまでも後ろをちょこちょことついてきていたちっちゃなカズキ。 何時の間にか、大人になっていた。 社会人…

ライブレポ、の巻

先週の金曜日、岡田楽土さんのライブが渋谷でありました ライブに行くのは3回め。 会場のEncore渋谷も、 楽土さんのことも大好きなのであります。 真っ直ぐで飾らない人柄そのままに、 歌詞もストレートで、ダイレクトに胸に響きます 伸びのある中音…

東京ドームなう!の巻

ビールを飲みつつ、セパ交流戦を観戦。 交流戦は初めて観に行きます。 ただ今6回裏で巨人が2点のリード。 ホークスのマスコットを初めて見た。 ホークスなはずなのに茶色ではなく黄色いぞ?

ピリッとする、の巻

けんいちさんの写真展を見るため、四谷三丁目に来た。 昨日は渋谷でライブを聴いて、 今日は写真展の後でこれから東京ドームでプロ野球観戦。 珍しくあちこちアクティブに動いている週末。 さて、四谷三丁目は文学座の稽古場があったところ。 高い目標を持っ…

ヘルニアの疑い晴れる、の巻

先月中旬から首と肩に痛みがあり、一時は左肩が上がらない〜〜〜!!な状態でした。 地元の整形外科ではレントゲンを撮るしかできないので、 思い切って大きな病院に行ってMRIを撮ってきた。 …だって、ブラジャーのホックを自分で出来ないくらいじゃ〜不…

生春巻きなう、の巻

今日は旦那さまが会社の飲み会。 (昨夜突然知らされたσ(^_^;)) こういう時に妻はジッと家で待たずに会いたい人に会い、 好きなものをモリモリ食べるに限る! 彼があまり好きではないタイフードなどをお腹いっぱい食べてみた。 生春巻き旨い☆ タイフードっ…

履歴書、の巻

久しぶりに書くと、やたら緊張する。 ひとつでも書き間違えたら最初からやり直しだもの。 でも、性格上やっかいなことに下書きは嫌いσ(^_^;) 一枚失敗して破って、二枚目でようやっと完成。 ふぅぅ〜。 達成感。 配偶者の『有』の欄にマルをしているのが新鮮…

五月の風を受けて、の巻

気持ちのいい薫風が髪の毛を舞い上げていく。 洗濯物もカラリと乾くこの時期は大好き。 でも紫外線は意外と強いから、みんな気を付けてね。 母が以前、日焼け止めクリームを塗らず、帽子も被らず、 無防備な状態で庭でガーデニング作業をしていたら皮膚が赤…

二人の母へ、の巻

私の母には腕時計とピアスを手渡し、 夫の母にはオシャレな日傘を郵送した。 どちらも私の母であります。 今年から、両方の母にプレゼントすることに決めました (去年は結婚式前のドタバタで、夫の母には何も贈れなかった) 私の母は自分では買わなそうなデ…

necessary word、の巻

可愛くない自分には必要かもしれないコトバ。 時にはぐっと我慢して可愛くいってみないとね… If you would be loved,love and be lovable 愛されたければ、愛し愛らしくあれ。

アニキ!の巻

今日は竹嶋さんにたくさん相談に乗ってもらった。 得られた答えは、当たって砕けろ、 君には当たるだけの価値がある、でした。 ステップアップのために頑張ります。 背中を押してくれてありがとう(*^^*)

三日月を胸に、の巻

新しいものを身に付けていると気分がアガるよね。 今日の私は小さな三日月のネックレスを付けています。 なかなか綺麗でしょ? 基本は透明だけど、光や角度によって微妙に色が変わります。 淡いブルーだったり、乳白色だったり。 今月買ったばかりなの(*^^*)…

めでたいワイン、の巻

特にお祝いごとは無いのだけれど、 我が家にワインが届いた。 クレジットカード会社からのものだけれど、 それだけカードをバンバン使ったということか(笑) 今夜はトマトとブラックオリーブの前菜、 オイルサーディンをメインに、アボカドのパスタを作って…

効くんかいな、の巻

首と肩の痛みが3週間以上続いているので、思い切って総合病院に行ってきた。 地元の整形外科に通っても、ちーっとも良くならないのでσ(^_^;) で、レントゲンを撮ってみたけれどそれだけではよく判らず、11日のMRIの予約を入れてきました。 頚椎ヘルニア…

GW最終日、塩麹クッキング!の巻

先日の千葉旅行の際に買った塩麹を使って、 タコとグレープフルーツのサラダを作りました。 見た目も鮮やか、 今までにないタイプの味わいでワインが進みました(*^^*) 塩麹には美肌・整腸・デトックス効果が期待されているそうです。 美味しく食べて健康にい…

GW満喫!の巻

今夜は上野の『はるはる』さんでサムギョプサル♪ 先月、森のたぬきさんこと竹嶋さんと兵庫のイケメン俳優ズミ君と訪れたお店が美味しかったので再訪☆ 今なら女性のお客様に限りサムギョプサルが驚きの0です! 今夜はマッコリを飲みながら三枚肉に舌鼓〜(*^^…

お菓子ランド行きました!の巻

東京駅の八重洲中央口に出来た話題のスポット、東京お菓子ランドに行ってきました カルビーさんの出来たてお菓子は凄まじい行列を見て購入を断念しましたが、 他の珍しいお菓子をこまごまとゲット! どれも見たことのないものばかり。 塩&ごま油味のポテト…

キッシュ、Mさんリベンジ!の巻

今夜、引っ越し祝いでお邪魔したNさん宅。 披露宴でマイクを向けられて、親戚一同の前で私の酒豪っぷりを華麗に暴露していただいたNさんの引っ越し祝いにお邪魔しました。 フルオートロックの素敵なマンション! 我が家とは大違いですσ(^_^;) キッチンもト…

クレープいっちゃう?の巻

ひさびさに、原宿まで来た。 原宿と言えばクレープでしょ。 ひとつ甘いものでも食べてパワー100倍で前を向いていきますか! ちょっと疲れ気味な時は不思議と甘いものが恋しくなるねぇ(*^^*) 凹んで凸って、繰り返して丸くなる。 涙出して鼻水出して、じゃ…

ヒカリエ行きました、の巻

話題のスポット、渋谷ヒカリエ。 東急文化会館の跡地に出来たそうな。 文化会館といえば五島プラネタリウム。懐かしいなぁ。 そのプラネタリウムの名残りが、最上階のローソンの壁にあったりして、 ニクい演出がチラリ。 洋服も惣菜もやや高めですが、 キッ…