BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンジャケット、の巻

最近寒すぎて、ついつい毎日ダウンジャケットを着てしまう。 でもいつも同じような色だと「毎日同じのを着てる人」になってしまうので、 全く違う系統の、あえて違う色を選ぶようにして着回している。 白を着た次の日は紫、 黒を着た次の日はベージュとか。 …

オーディション終了!の巻

白熱したオーディション会場を出たら冷たい北風がピューッと。 熱を持っていた身体が一気に冷えます カフェでゆっくりしたいけれど、 ムスメのお迎えがあるのでローソンのマチカフェでコーヒーを。 店内のイートインスペースが満席だったため、 思いがけず店…

キッシュ、の巻

ローストビーフもそうですが、 簡単なのに豪華に見えてワインが進むものが好き。 今夜はちょいと良い事があったのでキッシュを焼きました。 急拵えだったので具材は定番のほうれん草とベーコンでしたが、 出来たてのふわふわキッシュは大好評で女3人でペロ…

当選!の巻

毎朝パンを食べる母。 パンにつけるキャラメル餡の箱についていた応募券をハガキに貼って懸賞に応募したらホットサンドメーカーが当たったそうな。 しかもBRUNO!嬉しい✨ 遠藤製餡さんありがとうございます😊

ただいま!の巻

撮影後すぐの私。 あたたかいスタッフさん、熱意のある素敵なクライアントに恵まれて無事終了。 クライアントさんに喜んでいただき、 何だか次に繋がりそうな予感が。 本読みのために前乗りした17日も、 撮影の18日もしっかりと美味しい物をいただきまし…

浜松へ!の巻

撮影前乗りのため、浜松へ。 15時から本読みです。 美味しい鰻を食べられるように、お仕事頑張る💪 久しぶりの新幹線がウキウキすぎて、 子供みたいに車内をあちこち探検してる。

荷造り、の巻

浜松ロケの日が迫ってきた。 一泊だからとのんびり構えていますが、そろそろ荷造りをしなくては。 仕事のためとは言え、泊まりは久しぶりなのでワクワクする。 コロナ前はしょっちゅう地方ロケがありましたが、 今は少ないので。 荷物は少ないけど、ボストン…

マスク生活のストレスをやっつけろ!の巻

中国からコロナウイルスが始まった当初、 こんなにマスク生活が長引くと誰が予測していたでしょうか。 読みが甘い私は正直数ヶ月で終わると思っていました。 が、蓋を開けてみればすでに4年目。 そろそろマスク生活にも疲れてきた。 でもまだ外して自由には…

ロクシタンギフト、の巻

ロクシタンのギフトをいただいた。 毎日使っている定番アイテムのスキンケア用品の詰め合わせ。 美肌キープの主役たち。 空気の乾燥や繰り返す手指の消毒で潤い不足になりがちななを救ってくれるシアバター缶、 高保湿をしてくれる優秀なハンドクリームまで…

初撮り、の巻

今やAmazonでも鏡餅を売っている。 注連飾りは出せないけどお餅ひとつなら、と用意して 正月の定点観測としてムスメの写真を撮った。 毎年同じような場所で鏡餅と一緒に写しているので。 去年より確実に大きくなっているし、 何か面白い顔をしてやろうという…

2023、の巻

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、 いろいろありすぎた2022年が終わり新しい年がスタートし、 気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。 まだまだコロナ禍は続きそうで、 お仕事はかつてのようなペースにすぐには戻らないかもしれま…