BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

サイパン思い出し日記その5、の巻


スクーバダイビングをお昼まで体験した3日め。
さて午後は何をしよう。
まずは腹ごしらえ。海の中に居るとお腹が空く。
ホテルから徒歩10分のデリでお弁当を買って食べる。

ご、ご飯が…カタイ!
そして何故にカレーにチャーハンがプリセット


やはりお米は日本米が美味しいみたい。
食べ慣れていないせいか、
このプリセットされたチャーハンのお米の匂いも気になる。

「でもきっと、スイーツは美味しいはず」と、
レジ前にあったオレオケーキ(特大)を買っておく。
ホテルの冷蔵庫に入れておいて今夜のデザートにしよう
(オレオケーキの味についてはまた別の日に!)



さて、今日は初体験がたくさん。
バギーカーに乗りました。
これに乗って、道なき道をゆく。

運転時間は約60分。
途中休憩が約45分。
休憩時間には地元の花や木の解説をしてくださったり、
ココナッツジュースを飲ませてくださったり、
珍しいココナッツのお刺身やサイパンのミカンの試食もありました。




私もちょこっとだけ運転させてもらったけど…
すぐにジャングルに突っ込みました。
やはり永遠のペーパードライバーのようです
ま、助手席が似合うオンナということでひとつ(笑)




バギーの後は予約してあったチャモロ料理を食べに行く。
これもネタがたくさんあるのでまた別の日にね。

食事の後で、日本でいう「ながし」のにいちゃんが来た。
なかなかオモロイにいちゃん(おっさん)でした。
これについてもまた次回。更新をお楽しみに〜