BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクシタン、わくわくの巻

一昨日のナイトパーティーにいらしてくださったゲストさんからいただいた誕生日プレゼント。 夏季限定物もあったり。 手渡していただいた瞬間「キャーッ」と奇声をあげそうになったけど、 ムスメを寝かし付けた直後だったのでグッと我慢。 もともと大好きだ…

まったりナイトパーティー、の巻

子供を完全に寝かし付けた後でのナイトパーティー、 格別なワインとともに。 夜遅い時間にもかかわらず、 そーっといらしていただいた心優しいゲストに感謝 途中3回ほど見に行きましたが、 ムスメは幸せそうに眠っていました。 フィグログ、久しぶりに作っ…

1歳半にして水族館デビュー、の巻

品川のアクアミュージアムに行きました。 メリーゴーランドに乗ったり、 いろいろ。 絵本でしか見たことのなかったイルカの巨大さに固まったり。 絵本の中のイルカは手のひらサイズだったからね。

声のお仕事、の巻

ここのところ、ナレーションのオーディションをよくいただく。 もちろんナレーションなのでオーディション会場に行くことはなく、 自宅でボイスデータをとってメールで送るわけで。 暑い時期に涼しい室内で作業ができ、有難いなと思ったり。 声のお仕事、わ…

おウチにjunちゃん親子がやってきた!の巻

子供が出来てからというものの、遠出が苦手になってしまい出不精に。 そんな私を責めるでもなく、 10 ヶ月の赤ちゃんを連れて1時間半かけて我が家にきてくれたjunちゃん。 そのパワーを見習わなくちゃ。 4人で一緒にご飯を食べた。 いつもムスメが座って…

ひとつ年をとりましたが、の巻

本日18時20分、1歳半にして完璧に乾杯をマスターしたムスメと、 今夜のおウチご飯で開けるシャトーラトゥール2007のために昼からビーフシチューを仕込んでくれるブリさんに囲まれて幸せを実感中。 生きてて良かったなぁ。 私がこの世に生まれた19…

オーディション終了!の巻

今月は何かと事務所にスケジュールNGを出してしまったので、 今日は誕生日ですが通常営業日にしています。 というわけで、オーディションをひとつ入れていただいた。 赤を着て行った日は勝率があまり良くないけど、 めでたい日なのであえて赤でトライ 勝利…

ひと足早い誕生日プレゼント、の巻

ひるおび内でのCMは流れず残念でしたが、 寝起きスッピンパジャマで洗濯物を干していたらインターホンが。 あれ 酔っ払って何かamazonでポチッといったか。 (過去に経験あり) ハテナでドアを開けると、エノテカの箱。 中を開けるとリーデルのグラス。 う…

録画継続してくれていますか〜?の巻

毎週水曜日、TBS【ひるおび】内で流れるインフォマーシャルですが、 私じゃないバージョンは先週からスタートしています。 明日は私バージョンだといいけどな〜。 もしも流していただけたら、 誕生日前日にプレゼントをもらえるような感覚になれそう。 (…

かめこ展、終了!の巻

3日にわたる【かめこ展】が終了しました。 それぞれ個性的な展示に、全部ゆっくりは見られませんでしたが新鮮な驚きがありました。 私は職業柄表現者なので、 新たな発見や驚きの場はなるべく多く持ちたくて、 子連れの竹下通り突破はハードでしたが行った…

写真展行ってきた、の巻

ベビーカーで竹下通りを歩くのはかなりハードでした。 でも10周年のおめでたい場に行けて良かった。 あまり時間がなくてサラッとしか見られなかったけど、 個々のエネルギーが溢れてて熱気を感じた。 今は写真をwebで手軽に見られますが、 やっぱりプリン…

明日より【かめこ展】の巻

ブリさん久しぶりの写真展出展です。 かめこ展 vol.10 テーマ:「日本」 URLはこちら。クリックしてください 場所:原宿 デザインフェスタギャラリー 204,301,302,302,304 会期:2017年 7月15日(土) 12:00〜20:00 7月16日(日) 11:00〜20:00 7月17日(祝) 1…

撮影日、の巻

VP撮影のスタンバイ中。 台本がゴッソリ厚いです。 外の気温は暑く、 涼しい室内で快適ではありますが台本は分厚く… ゴール目指して頑張ります。 今夜はキリッと冷やしたスパークリングワインか白ワインだな。

オーディション行ってきます!の巻

暑いですね〜。 乗り換えはついつい涼しい地下道を通るメトロを選んでしまいます。 何気にひさびさのオーディションだったりするので、 嬉しくて飛ばしすぎて失敗しないようにしなくちゃ。 いや、その失敗を可愛いと思っていただける方と出会いたい 道すがら…

料理写真いただきました!の巻

せっかく仕込んだのに出し忘れたり、 ドタバタとした忙しさを理由にひっそり出さなかったりしないよう、 せっかく会費をいただくのだからマニフェストをテーブルの上にあらかじめ提示。 いただいた料理写真を載せますね。 ピクルス 冷奴的なもの。 揚げワン…

ホムパ、ありがとうございました!の巻

皆様 ありがとうございました〜〜〜ッ こんな状況にもかかわらずお集まりいただき、 そして楽しい笑顔を見せていただき、 感謝感謝です。 料理写真は相変わらずキッチンでドタバタしてて撮れず 誰かから写真もらったら載せよう。 私は性格が男っぽいので同世…

いよいよ!の巻

産後初のホームパーティー開催日。 10名のゲストをお迎えすべく前日は夜中の2時までいそいそと仕込み。 写真は一番最初にお一人ずつお出しする予定の金魚鉢風前菜です。 その他、鶏ハムやパイ包みの仕込みを終えてバタンキュー。 で、今朝は7時に起きて…

進捗状況、の巻

ロング缶の6缶パックなんて買うと、 パーティーに向けて俄然テンションがあがるね。 子供がまだ小さいため、 寝てる時と食べてる時以外は遊び相手にママが必要で、 思った以上に片付けが進まない。 オモチャと子供用品で溢れかえり、 掃除も行き届かない状…

ホームパーティーやります!の巻

と、その前に 毎週水曜日のTBSひるおびを録画しておいてください。 いつからかはわかりませんが、出演させていただいたCMが流れるかもです。 どの企業さんのCMかはまだナイショ。 放送されたら「されたよ」と言いますので録画していただいたのをチェ…

ごくごくゆる募集、ホームパーティーの巻

吉田牧場のカマンベールチーズが届いた。 2個しか注文してないのに1個たまらず開けてしまった 以前食べたのは何年前か。 記憶の片隅にあったあの味は確かだった。 やっぱり旨い この味を二人占めするのはもったいないので、 残りの1個をどなたか一緒に食…