BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW、の巻

連休初日、アスレチックへ。 緑が多い場所でマスクを外すと、自然のいろいろな香りが。 マスク装着が任意になっても、屋内ではまだ外せずにいる。 でも人の少ない屋外では外せるようになった。 お気に入りのトワレも、今まで以上に出番が増えそう 連休2日め…

シトラスヴァーベナ、の巻

春先から初夏にピッタリな香り、シトラスヴァーベナ。 爽やかでありながら程良い甘さがあって大好きな香りです。 一年中あるわけではなく期間限定なので、 タイミングを逃すと会えなくなってしまう。 そのシトラスヴァーベナの、シャワースクラブやボディー…

バーベキュー、の巻

私はこう見えてアウトドア大好き。 ムスメは食べることが大好き。 それならば、これっきゃないでしょ、バーベキュー 今回はガーリックチーズのホットドッグもプラス。 今月リニューアルオープンしたソレイユの丘。 お腹いっぱいになった後は身体を動かして遊…

八重洲ブックセンター、の巻

学生時代、八重洲南口を降りて京橋駅まで歩いたところにあるショットバーでアルバイトをしていた。 あの頃は毎日のように東京駅から歩いていたけど、 最近は東京駅に行っても乗り換えるぐらいで。 今日、用事があって久しぶりに八重洲南口に行ったら様子が激…

一周忌、の巻

私と、母と、ムスメの3人だけでひっそりと父を偲ぶ日。 1年は正直辛く長い日々だった。 でも母の辛抱強さとムスメの優しさに何度も救われた。 心が折れそうになった時にそっと手を差し伸べてくれる友人に助けられた。 これからも支え合っていきながら3人…

桜、の巻

スマホのカメラロールを整理していたら見慣れない写真が。 ムスメが勝手に撮ったものらしい家の窓からの景色。 家から出ずに桜見できる恵まれた環境。 来年もみんな健康でまた桜を眺められますように🌸 今週末、父の一周忌法要です。

進級祝い、の巻

2年生になれておめでとう🎉のお祝いで、 馴染みのレストランへ。 憧れのシェフと写真を撮れてご満悦なムスメ。 2年生になるとお勉強も難しくなるだろうけど、 学ぶことを楽しいと思ってもらえるよう、褒めて励まして騒いで、 これからもサポートしていくつも…

映画デート、の巻

春休みもそろそろ終わり。 名残惜しみつつムスメと映画デート。 ドラえもんを観ました。 グッズを買い込んでご機嫌なところをパチリ。 学校でも使える自由帳や、ランドセルにつけられるキーホルダーも そう言えばここのところ、アニメ映画ばかりで大人の映画…

キッズケータイ📱の巻

来月から2年生。 今までは学校の行きも帰りも付き添っていたけど、 これからは少しずつお友達だけで行き帰りできるように、 もしもの時のために昨日キッズケータイをプレゼントした。 昨日から写真を撮りまくり、 道端の雑草まで写す。 焼肉屋さんにまで持…