BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オトメ、の巻

出掛け先で暑かったので服を買い、 着ていた服を脱ぎ、フルコーデで総取り替えしました。 ママのコーディネートはいかがかな? 鏡の前の真剣な表情はオトメ。

お花見第二弾!の巻

場所は同じですが、 メンバーが違います。 前回は実家の父母と、 今回はブリさんと。 5歳2ヶ月にして乳歯が2本も抜けたムスメさん。 お花見に持って行くキャロットクッキーを一緒につくりました。 お酒が大好きな大人達のためにはガーリックチーズクッキ…

ひっそりお花見、の巻

昨日の話。 コロナ禍のため、 家族だけでひっそりお花見。 またみんなで車座になってワイワイできる日が来ればいいね。 お花見凛の会、懐かしい😢 ※アレルギー性結膜炎で目が腫れてメイク不能なため眼鏡💦 でも今日は腫れも治まり、メイクができるようになりまし…

保育士証来る!の巻

保育士試験の合格通知が来たのは1月中旬でしたが、 そこから申請作業をして証書が来たのが今日。 厚紙を手にすると実感するね。 昭和の女なので、紙がきて初めて実感する嬉しさ。 保育士さんに、いつでもなれてしまう。 まだ役者としてもう少しあがく予定だ…

初シネマ!の巻

アニメ『プリキュア』好きのムスメのために、 初めて映画館に連れて行ってあげました。 この映画館、私が初めて父と行った思い出の映画館でもあり、 ムスメと初めて観る映画はここにしようと前々から決めていたの。 主人公キュアグレースのコスプレをして劇…

たまにはブラウス、の巻

外出の機会がめっきり減り、 部屋では脱ぎ着しやすいロンTかタートルのセーターばかり着てました が、これでは何となく感覚がなまってしまう!と たまにはブラウス。 男っぽいブラウスですが。 実はこのストライプのブラウス、 トリバゴのTVCMで着ていた衣装…

修了式!の巻

家から徒歩圏内で桜の開花を見られた昨日、 ムスメの修了式でした。 年中さん、お疲れ様でした。 それをサポートした自分、お疲れ様でした。 修了式が終わった足で実家に行ったら、 お赤飯と豪華ランチがスタンバイされていた。 夜は家でお疲れ様自分パーテ…

近影、の巻

そう言えば何週間も自撮りを載せていませんでした ムスメが作ってくれたビーズのネックレスを起きたらすぐに首にかけられ、 お風呂の時以外は夜寝るまでつけているよう強いられています。 束縛彼氏かよ! 花粉の時期らしいですね。 今年もデビューせすに済み…

歯が抜けた後、の巻

ムスメの下の歯が抜けた。 初めて抜けた乳歯が可愛くて写真をばちばち撮る母。 もういい加減にしたらとでも言いたそうなムスメ。 その後雨が強くなり、 ベランダから外を見たら、17時頃には虹が。 忘れられない日になった。 歯が抜けたお祝いディナーは豪…

久しぶりの映画館、の巻

ブリさんが映画のチケットをプレゼントしてくれた。 もともとエヴァ好きだったブリさん。 私は当初全く興味が無かったけど、 テレビ版をDVDのディスクに撮っていたのから観せられて刷り込まれ、 今まで世に出たものは全て観てきた。 それが終わった。 ネ…

凹む、の巻

先日受けたCMオーディションが、 企画中止になったため、オーディションを受けた全員がスケジュールバラシになった。 絵コンテもあったし、 企画意図も明確にあったし、 まさか撮影中止になるとは。 コロナ禍でいろいろ難しいことはあるでしょうが、 オーデ…

初めてのドイツ車、の巻

マイカーはオデッセイでしたが、 ちょっと前までペーパードライバーだった私には大き過ぎて先月こすってしまったし、 車を買い替えてもらうことに。 今度はドイツ車です。 ウインカーのレバーが右でなく左です、 と試乗の前に言われたのに、カーブを曲がる時…

オーディション終了!の巻

お昼に確定申告を終え、オーディション会場へ。 審査の課題的にこれはきっとスニーカーで行ったほうがいいな、 とスニーカーを用意しておいたのに、 自転車のカゴに置き忘れる痛恨のミス💦 ローヒールで会場入りしたの私だけだった、、、😱 ショボンを顔に出さず…

LINEでギフトいただきました!の巻

先月のバレンタイン期間のあたりに岡田楽土さんからプレゼントしていただいたLINEギフト、 暫く冷凍庫に入れていたものを昨日いただきました。 ムスメの胃腸炎がうつったらしく、 ここのところ体調不良だったので食べられる物が少なく食欲も湧かなかったのに…