BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年さようなら、の巻

毎年、大晦日は感慨深くいろんなことを思い出しながら 家にこもってしまいます。 今年もいろんなことがありました。 お仕事の量はもうちょっと多くてもよかったなぁ〜と反省しているので、 来年はもっと営業頑張らなくっちゃ(^^ゞ 反省すべき点は多いけど、 …

忘年会、の巻その2

またまた忘年会。 か〜なりプライベートなものです。 今年一番行ったファミレスの【サイゼリヤ】で締めました。 義理人情を大事にする人間なので、恩返しは不変のテーマです。 辛い時、嬉しい時、いろんな時間を過ごさせてもらったサイゼリヤ。 来年はよい報…

忘年会、の巻

企画撮影会のあと、忘年会でした。 お忙しい中でたくさんの方にお集まりいただき、感慨無量でした。 ありがとうございました!! …でもたくさんお話できなかった方もいらっしゃったと思います、ごめんね。 身体が3つも4つもほしいです(*_*) その後は二次会…

骨にヒビが入りました、の巻

整形外科に行ってレントゲンを撮ったらこう言われました。 『親指の、つけ根の骨にヒビが入ってますねぇ』 やっぱりね、腫れてたもの(*_*) …ヒビが入ったのは母の足です。 ビックリした? (添付写真の左側、グルグルと固定されてるほうが母の足、右は私の足)…

温泉に入らない温泉旅行の巻

以前から行きたかった宿が取れたので、23日から宿泊してました。 窓から海が見えました。絶景! 夕食ではバイキング形式の食事をもりもり食べ尽くす。 で、ワインを数杯。 まだまだ飲み足らず、 コンビニでスパークリングワインとおつまみを買い込んでひた…

メリークリスマス、の巻

クリスマスイブのそのまたイブの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は今日からのんびり温泉にでも浸かってきます。 今やコンビニでもフライドチキンが売ってる時代なので、 湯上りに浴衣を羽織って大量に買い占めて スパークリングワイン(お気に入り…

だって女子ですもの、の巻

基本的にお買い物が好きなのであります。 演技レッスンを毎週代官山で受けているんですが、 来年から稽古場が変わります。 今まで代官山とゆーとライブぐらいしか行ったことがなくって 実はまともに買い物をしたことがなかったの。 稽古場が変わったら代官山…

メールでオーディションの巻

日本・台湾合作映画のキャストオーディションに応募しました。 今までだったらエントリーシートに記入して写真を糊で貼り、 切手を貼ってポストにポン、ポストの前で手を合わせていましたが… 便利な時代になりました( ̄□ ̄;)!! 必要事項を打ち込んでメールに…

ロケハンしてきました、の巻

29日のミニ撮影会の企画のため、ロケハンしてきました。 寒かった!!! なかなか面白い場所もあるけど、 単調になりがちなので変化のある場所を探したり、 どんな順序で歩こうかコースを考えたりしてると悩んじゃう。 行ったり来たり、立ち止まって座り込…

個人撮影、の巻

STUDIO DAYSさんの個人撮影でした。 今回はカメラマンさん2名と私。 依頼を受けて向かったのは、 クリスマスのイルミネーションがいっぱいの場所。 この日はちょこっと女性らしい格好で臨んでみた! いっぱいの光に包まれていると、何だか幸せな気分になれ…

プレゼント、の巻

母の誕生日に、 メイクアップグッズがタップリ入ったコスメポーチをプレゼントした。 リップクリームに頬紅、アイブロウにフェイスブラシ、 アイシャドウ(全8色)にリップライナーまで、ぎっしり入ってます。 いいなぁ…。 あれこれ選んでいたら、自分も欲し…

tentenイメージフォトハイク、の巻

12月9日、今年最後の一般撮影会出演はtentenさんでした☆ ご参加いただいたカメラマンさま、催行いただいたアラジン先生、 ご協力いただいたショップの『DETENTE』さん、 ありがとうございました。 オシャレな街・代官山なのでどんな格好して行った…

遅い時間になっちゃったけど、の巻

ビギナー写真教室の展示を見てきました。 私もひとつだけ写真を展示してるんだけど、 今まで好き勝手に撮りまくっていたのとはまた違って、 作品に対する責任といったものについても考えさせられました…。 楽しく撮ることは変わらない、 でも、ただ撮るだけ…

ひさびさにケガ人、の巻

足首をひねってしまいました(^^ゞ 整形外科に行ったら、靭帯が少し伸びてるとな。 しばらくの間、激しい運動ができません…(>_<)

バースデーパーティー、の巻

tenten撮影会でモデルとしてご一緒したことのある、 『ひとみ』さんのお誕生会にお呼ばれしたので行ってきました。 ひとみさんは、時期こそ違えど同じ文学座の門をくぐった役者さんです。 小さな身体に恐ろしいぐらいのパワーを秘めています。 半年前のミュ…

ビール工場行ってきたよ、の巻

今日はいい秋晴れのお天気でしたねぇ。 あまりにもいい陽気なので、 ビール工場に見学に行ってきたよ。(屋内施設じゃん) 実はビール工場への見学はこれが初めてではないの。 何度か行ってるけど、その度に新しい発見があるし、 なんといっても、出来たての…

予防接種を受けまショーの巻

インフルエンザの流行に備えて、予防接種を受けてきたよ☆ 実は私、前回の大流行の時その1ヶ月ぐらい前に予防接種を受けたのに その後ちゃっかりインフルエンザにかかってしまい、 予防接種の痛みを少なからず恨んだりしたけど、 ワクチンを入れておくのと無…

舞台観てきたよ!の巻

Q/onでお世話になっている脚本家・演出家の北村さんが、 シアタードリームズカンパニーという劇団のために脚本を書きました。 シアタードリームズカンパニーとは、女優の麻丘めぐみさんが主宰する劇団で、 テレビ等で活躍されながらも意欲的に舞台を作って…

写真展、出品しますの巻

写真を撮ることも大好きな私。 荒木英仁先生主催のビギナー教室の生徒でもあるんです。 生徒といっても、露出がどうこう・絞りがどうこう、 こんなフィルムを使え・こんなレンズを使えと手取り足取りではなく、 みんなでカメラを持って感性のおもむくままに…

紅葉狩りへ、の巻

秋も深まってきたので(とゆーより、私にとって限界に近いぐらい寒くなってきたので) 思い切って出掛けてみた。 ナイスなお食事所を見つけたり、 天然石のアクセサリーをゲットしたり、温泉に入ったり。 一日中山梨をウロウロした。 紅葉の名所と言われる昇仙…

事務所で風邪菌をまく、の巻

自分あての荷物が届いているというので、事務所に引き取りに行きました。 (贈り物をくださった方々、ありがとうございます☆) 短い滞在時間だったけど、風邪菌いっぱい撒き散らした予感(^^ゞ 事務所のある青山のビルは、いつ行っても綺麗で緊張する。 相変わ…

風邪なので、の巻

ビタミンCを摂取すべく、ミカンをもりもり食べてます。 うー、さすがに飽きてきたぁ(>_<)

漁港にいたりして、の巻

昨日から千葉に来ています。 漁港近くの『いたこ丸』にてランチ。 たぶん、鮮度バツグンで美味しいんだろーけど、 昨日からの魚漬けでダメダメななった私の身体は 悲鳴をあげてます…(>_<)

ボジョレー・ヌーボーの巻

今年もこの時期がやってきました! 待ちに待った新酒の味。 さて、2007年は… 若々しさの中にしっかりとした貫禄があり、 飲み応えのある感じでした。 あまりの美味しさに体内時計が狂い、終電を逃しましたとさ(>_<)

ikoi撮影会、終了!の巻

いろいろと思うところのあった今回の撮影ですが、 多忙のためスケジュール調整できなかった方々を多く残しつつ 大盛況で何とか幕を下ろしました。 ご参加いただいたカメラマンの皆さま、 主催の力石さん、ありがとうございました! 当日は雨の予報80%だっ…

撮影の後は、の巻

STUDIO DAYSさんのグループ撮影会でした。 ご参加いただいたカメラマンの皆さま、スタッフ高濱さん、 寒い中ありがとうございましたm(__)m 今日は1対1の個人撮影ではなく、カメラマンさん3人×私。 ロケーションが素敵すぎ、 そしてハイセンスなカメラマン…

刺身に舌鼓、の巻

/ せっかく漁師町に行ったんたからと、刺身やら何やら食べてみる。 生魚ってあんまり得意じゃないのよね。 ………あれ? 『なぁんだ、美味しいじゃん♪』 スーパーで買うのと、獲れたて新鮮なのでここまで違うとは。 ついついお酒も進みます。 最近何かと気分が…

またもや撮影、の巻

最近は守秘義務が厳しくなっていて、 お仕事の詳細を書けないことが多いんですが… 川口凛は今日も頑張ってます! 再来週にはちょこっとだけどドラマにも出るぞ♪ さて、今夜は久々に休肝日。 お酒を美味しく飲むためにも、週に1〜2日は肝臓を休ませてあげる…

いろいろ撮影後、の巻

新橋で飲んでますよ。 待ちに待った新橋飲みデビューなのだ! どっかのニュース番組とかにインタビューされそうな場所です♪

ロケハンのおまけ(牛)、の巻

本日、実はひっそりモデルしてました。 フォトサークルぷりずむの『赤い靴撮影会』のためのロケハンに同行しました。 周遊バス『赤い靴号』に乗ってヨコマをめぐります。 横浜は何度来ても新しい発見があって、奥が深いです。 ロケハン後は老舗『荒井屋』で…