BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら1歳5ヶ月の赤ちゃん、の巻

明日で1歳半になるムスメ。 離乳食、頑張ったなぁ。 明日から幼児食になります。 専業主婦じゃないのに、食事は90%以上手作り。 仕事がある時もあらかじめ手作りしてフリージングしてあるものを実家の母に託してあげてもらったり。 携帯の画像遡ってみた…

縁あって来てくれた食材たち、の巻

かたい信用 やわらかい肉 って、関西人っぽいキャッチフレーズの品物は仙台から。 塩胡椒でシンプルにいただきました。 口に入れた瞬間に旨い 今しか食べられない皮付きのベビーコーンは グリルで焼いて今夜の食卓に。 と、そんな幸せな出会いのあった食卓に…

ビアガーデン、の巻

金曜日の話。 ふと思い立ってビアガーデン。 桜木町へ行きました。 妊娠がわかってから、そして卒乳するまではアルコールNGで行けなかったので 2014年に行ったのが最後。 まさに3年ぶりです (写真の私は口いっぱいにローストビーフを入れていてハム…

CM新シリーズスタート!の巻

クレハさんのクレラップCMが新しくなり、 今日からオンエアスタートしました。 今しがた、日本テレビ「ミヤネ屋」にて確認しました 今回は初めてお部屋の中でクルミちゃんが可愛いく動き回っています。 メイキングもチェックしてね。 「お姉ちゃんがいない…

個人撮影、の巻

先週の土曜日に撮影していただきました。 撮っていただくのは初めての、うっちーさん。 温かいお人柄がにじみ出たような優しいタッチに仕上げていただきました。 ホームページの扉写真に使わせていただいています。

腱鞘炎一歩手前、の巻

久しぶりに整形外科に行った。 包帯ぐるぐる巻きにされた 仕事には差し支え無さそうだけど、利き手を使えないのは痛い イケメンにシャンプーしてほしいわ。 ニューヨーク恋物語か。

オンエア終わってましたが、の巻

再現ドラマではなくイメージ映像のお仕事なので、 セリフはなくアドリブで。 な、 オンエアが今夜でした ホステスさん役。 現場にはプロ(某店のチーママさん)がいらしてくださり、 水割りの作り方からライターのつけ方からご指南いただきました。 私も多少…

晴れ女健在、の巻

個人撮影だった今日、 梅雨だということを忘れるような晴天でした。 晴れ女は今も継続中らしいです。 初めて撮っていただく方で、いきなり個撮。 珍しいパターンでした

撮影行ってきます!の巻

ムスメに朝ごはんをあげてから、 ギロッポンへ 再現ドラマの撮影です。 今日はブリさんがお休みなので子もり担当。 行ってきます

オーディション!の巻

前の記事を書いてからあまり時間を空けずの更新になってしまいましたが、 オーディション行ってまいります スーツだから帰りは雨止んでほしいわ〜。 ぼちぼち梅雨入りするのかな

結婚式から7年め、の巻

オードブルちょろちょろ並べて祝宴。 1月の入籍記念日とは別に結婚式記念日までお祝いできる幸せ。 渡り蟹のパスタはブリさん作。 にくにくで赤ワイン。 ムスメが寝静まってから、結婚式で使った音楽を流しつつ飲みました。 全く性格も違い、 似た者夫婦と…

オーディション終了!の巻

目薬とリップクリームを間違えて、 駅のホームで唇に塗りそうになった川口凛ですこんにちは。 なになに、疲れてるの 育児疲れなの私ったら。 そんな日はニンニクに限るね、明日はオフ予定だし。 今日は結婚式を挙げてから丸6年だからワイン飲まなきゃいけな…

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

昨日オンエアされた所さんのそこんトコロ、 番組終了間際の21時50分ぐらいだったかな、 もう出ないのね〜と諦めかけた矢先に大オチとして登場。 夫婦で見ていましたが、 高速でまわる寿司にブリさんが吹いてました 笑っていただけましたでしょうか たま…

インフォマーシャル撮影行ってきます!の巻

家を出たばかりの頃はこんなに元気。 海老蔵さんのブログによく登場するようなポーズをきめてましたが、 東急渋谷駅の出口のゴチャゴチャ感にゲンナリしてパワーを吸い取られました 新しくなった渋谷駅、キライ。 JR西口のバスロータリーに行きたいからモ…

出演情報、の巻

テレビ東京さんの「トコロさんのそこんトコロ」、 番組内で流れるオモロイCM(と呼んでいいのかどうか)に出演させていただいています。 再現ドラマだと思って行った現場はオモロイCM撮影だったという、先月書いた日記のオンエアね 同じ事務所の山口さん…

【農業体験(後編)の巻】

前回の更新から間が空いてしまったので、 みんな憶えてる? とうことで、イケメン八木社長の麗しいお姿からどうぞ。 愛知県の鍋八農産での農業体験、前回は緑化作業まででしたね。 ハウスの中で苗を育てる工程。 育苗箱施用剤という殺虫剤を散布する麗しい姿…

個人撮影終了!の巻

といっても、カメラマンはブリさんことわが夫。 来月の写真展のための作品撮りモデルのうちのひとりなのです、私が ブリさんがカメラマンとなるとムスメはどうするのー ということで、仕事、美容院、友人の結婚披露パーティー以外で初めてムスメを実家に預け…

CM撮影行ってきます!の巻

映るのはちょびっとだけとはいえ、 2日間も撮影現場に行ける幸せ。 役者でいられる時間を長くプレゼントしていただき感謝いたします。 昼から現場入りして少しの時間撮影。 ただ今移動中

オーディション行ってきます!の巻

突然の豪雨、ビックリしましたね〜。 でもああいうスコールみたいなの、嫌いじゃない。 さて、本日のオーディションはこちら。 うっかり近付きすぎてわかりづらいですがTBSさんです。 でも番組のではなくインフォマーシャルのオーディション。 しかも、母…