BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアガーデンなう、の巻

今年2回目のビアガーデン。 この夏はVPやらwebCMやら再現ドラマやらBS番組のロケやら頑張ったのでご褒美。 ムスメはすっかり乾杯が得意になりました。 「パーイ」(乾杯のつもり)も言えるようになりました。 頼もしいぜ。 29日で肉の日なのでジンギ…

オンエアご覧いただきましてありがとうございました!の巻

お笑い芸人アキラ100%さんの母親役でした。 登場時刻は15:45頃。 短いVTRでしたが30代半ば〜60代を演じました。 これはアキラ100%さんの幼少期。 いつもの私の感じ。 50代。 いいシーンをいくつかカットされてしまいましたが、 着々と…

24時間テレビ、の巻

白ワイン飲みながら見ています。 私は明日15時半〜17時の枠内の再現ドラマの出演ですが、 実年齢よりだいぶ上の設定のため老けメイクで頑張っています。 今話題のある芸人、Aさんの母親役。 短いVTRですがご覧いただければ幸いです。

生還報告、の巻

プハーッ うまいよビールが、うまいよぉーーーっ 生きて還ってきました。 暑い中仕事したもんねぇ。 (日頃の行いが良いせいか曇り空率高しで日差し攻撃は免れましたが) もう湿気が凄くてビックリしちゃったわ。 名古屋の夏は厳しいようで、 頑張った後のビ…

行ってきます、の巻

BS番組収録のため名古屋へ。 品川駅のホームがすでに溶けそうなぐらいの暑さ。 外ロケを乗り切り、生きて帰ってこれるのか 帰路は18時台の新幹線に乗る予定なので、 生還報告の続報をお待ちください。 ひとまず昼食は大好きなPAULのパン。 隣にワイ…

出演情報、の巻

24時間テレビの中の再現ドラマに出演させていただきます。 えぇっ、24時間も録画できないよと思ったでしょ。 私の出番は27日の日曜日15:30〜17:00ぐらいだそうなので、 この枠内を録っていただければ大丈夫。 ある芸人さんの母親役です。 幼…

SNOW始めました、の巻

一昨日のフィッティングとアングルチェックの控室。 いつもなら現場には読みかけの本を持って行くんですが この日はちょいとバタバタと家を出たため鞄に入れ忘れ、 しかも空き時間にほぼひとりポツンと居たわけで。 ならば、ということで 以前から気になって…

撮影終了、の巻

スタジオを出てすぐの青空が、 頑張った自分を褒めてくれた。 スタッフさんのことはもっともっと褒めてあげてください。 オンエアスタートは1ヶ月後かな。 お知らせできるようであればしますね

行ってきます!の巻

明日行われるwebCMの撮影のためのアングルチェックとフィッティングへ。 今日はどんな出会いがあるかしら、ワクワク オーディションで後輩女優が「どうして毎回緊張するんだろう」と言っていた。 私はリラックスして見えるのか。 いやいや、トンでもない。…

わけわけ、の巻

自分が美味しいと思うもの、 必要と思うものを他の人に分け与えようという気持ちが芽生えてきたムスメ。 朝起きてすぐ、 一緒にねんねしてたぬいぐるみさんにお茶をあげてます。 朝起きて喉カラカラだろうにエラすぎるぜ オムツ替え前のぷっくり膨れたオムツ…

決定(*^^*)の巻

先日受けさせていただいたオーディションに合格し、 日曜日にフィッティング、月曜日に撮影だそうです 素敵な事務所の先輩女優さんがまわりにいらして一瞬ひるみましたが、 開き直って捨て身で頑張った成果が出たようで。 めでたい とりあえずご褒美にトリー…

毎週水曜日、はいつまでか?の巻

TBSひるおび内で流れる私の出演CM、11:16からだったり、 11:10からだったり、 な不意打ちですがJR東海さんのエクスプレス予約のCMです。 母娘編。 情報量が多いのでいつもの私よりは早口な貴重なCMです。 ご覧になられていない方、いら…

1歳7ヶ月〜8ヶ月の巻

現在1歳7ヶ月、 今月末には1歳8ヶ月になります。 せっかくの休日に夕食を食べに行くためだけの外出では可哀想だからと、 夫にリクエストして撮ってもらった道中の写真。

撮影中、の巻

再現ドラマの撮影で、実年齢より20歳ぐらい年上の役を演じるため老けメイク。 このシーンはまだ40代の設定なのでそうでもないけど、 もうちょい先のシーンでは白髪も作るらしい。 どうなるのやら、ドキドキ。 今日の旦那様役は55歳。 親子ほど、ではな…

オーディション行ってきます!の巻

立て続けにオーディション。 今日はVPです。 出がけにクレラップのCMを見られてラッキーでした。 明日撮影の再現ドラマのお仕事もいただき、 何だかイイコトありそうな予感。 駅売店で買ったこれ、梅味。 夏は梅入りのモノにめっぽう弱い。

オーディション行ってきます!の巻

ひるおび内でのJR東海さんのCM、 放送されたのは11:10頃でした〜。 先週より早かったみたい。見逃した方ゴメンナサイ CM内で「抹茶スイーツ」と言う時のウインクが可愛いというご意見をこっそりいただいたので、 調子に乗ってウインクしちゃいま…

撮影行ってきます!の巻

もう5年ぐらいお世話になっているクライアントさんのVP撮影に行ってきます。 前回は妊娠出産のタイミングで撮影があり、 大事をとってキャスト変更になった時に 「あぁもうこれで私は使われることは無いのかな〜」とボンヤリ思っていましたが、 何と奇跡…

夏祭りその2、の巻

ばあばに抱っこされて盆踊り会場へ。 甚平もその2で別バージョンです。 抱っこから降ろされると、人の多さと騒々しさにひたすら固まる。 興奮したのか寝たのは22時過ぎでした

夜祭り、の巻

近所の盆踊り会場で太鼓を叩かせてもらった。 甚平を着て太鼓なんて、いい日本の夏を過ごしてるじゃないか これは私がちゃちゃっと撮ったやつ。

オーディション2件!の巻

久しぶりにピンクのトップスを着たので撮ってみた。 人通りの多い場所での自撮りの目線に悩む今日この頃です。 7日のVP撮影のための台本の最終稿(たぶん)が昨夜夕方にようやく届き、 さあ腰を据えて頭に入れるかと思った矢先のオーディション2件。 バ…

待たせたな!の巻

毎週水曜日、ひるおび内でのCM、 ようやくオンエアされました 11:18頃だったかな。 フッ、待たせたな… (ボツになったのではとビクビクしていたのはこの際内緒だぜ) CMはどれもキャプチャ画像等を出演者がSNSに貼るのは禁止だそうなので、 私は…

夏弥さんご来訪!の巻

撮影会の女神、と呼ばれているらしいモデルの夏弥さんが我が家にご来訪。 何だか嘘みたいな話で。 こうして写真で見てもイマイチ信じ難く。 気さくで爽やかで素敵な方でした 前菜いろいろ。 撮り忘れたけど鯛のカルパッチョの後でステーキにパスタ。 ムスメ…

ひるおび、の巻

番組内で流れるCM、水曜日11:17頃からですよ〜。 とお伝えはしていましたが一向に私バージョンがオンエアされず。 もしやボツになったの?な問い合わせがメールで来たのでお答えします。 ズバリ、 私にもわかりません 明日水曜日もしくは来週水曜日に…