BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション終了!の巻

詳しい内容はお教えできないんですが… カメラテストで「いい笑顔ですね」と褒めていただいた。 川口凛、これでヨシ! 厚い雲の向こうで太陽がこちらを見ています。 今日は何か美味しいご飯を作ろう。

ゆけゆけ私、の巻

北海道から帰ってきてすぐの今日からオーディション。 そして明日もオーディションです。 忙しくさせていただいて有難い。 立ち止まったらまた泣いてしまいそう。 きちんと自分を取り戻して、 前を向いて、 いい仕事しなきゃ。 今なら頑張れそうな気がする。…

ドレスな私、の巻

従兄弟の結婚式、いいお式でした。 私はシルバー&ピンクのドレスで出席しました。 幸せな二人を見ていたら、自然と笑顔になれました。 パワーをもらったよ、ありがとう。 ブログと掲示板のコメントのレスが遅れていまして申し訳ありません。 東京に帰りまし…

北海道入り、の巻

明日行われる従兄弟の結婚式のため、北海道に来ています。 結婚式の知らせが来た二ヶ月前の当初、せっかく行くなら日帰りは勿体ない、 観光しようよという夫の意見に賛成して切符を取りました。 でも、今回の恩師の件は彼の遺書にあった通り、悔しいぐらい私…

前を向いていかなくては、の巻

22日の悲報を受けて、茫然自失としています。 が、私のまわりは着実に普段どおりに動いている。 ずいぶん前に予約していた人間ドックが24日だったので重たい身体を引きずって行き、 (正直もう自分の健康なんてどうでも良いのだけれど) 今日は今日で先…

無題でごめんなさい

ブログを書き始めるのに1時間かかった。 文学座に入る前からの私のお芝居の先生が、今日未明に亡くなった。 知らせを受けたのは今から1時間と少し前。 オーディションの控え室でした。 審査会場に入ったら満面の笑みで自己PRせねばならず、 今までどんな…

神野さぁ〜んwwwの巻

文学座同期生の神野崇さんと、今日の撮影現場でご一緒させていただきました。 (まだ撮影は続いていますが、ちょいと休憩中なのでパチリ) 当時私は中間部、神野さんは夜間部だったので接点はほとんどありませんでしたが、 久しぶりにお会いできてテンション…

ハッピーターンの謎、の巻

撮影現場には、9割以上の確率でハッピーターンがある。 何故かしらん? あとはルマンド、次いでホワイトロリータ。 最近の若者はホワイトロリータなんて知らないでしょ、と 控え室で隣になったキャピキャピ女子軍(23歳)に聞いてみたら、 「知ってますよ…

7月20日の空、の巻

今年の誕生日は過去最悪なスタートでしたが、 何とか今しがた家を出て、電車の中から空を見ています。 来年はハッピーな誕生日になるといいな〜。 涙で顔がカッピカピだよ(>_

オーディション終了!の巻

さて、帰路につきますか。 …と、地下鉄の入口近くで徳サマを発見。 いいコトありそう〜☆彡 それにしても、このピエロメイクは衝撃でしたσ(^_^;)

白凛からこんばんわ、の巻

VP撮影の2日めが終了しました。 衣装が自前なので、久しぶりにオフホワイトのスーツを着ています。 やっぱり黒系よりは白系が似合うかもと思う今日この頃であります。 無駄にコンパニオン立ちしてみたよ。 と、カッコ良く締めようとしたら…… しまった! …

お菓子の国からこんにちは、の巻

撮影2日め。 メイクさんを含めて女性4名の控え室にこの量のお菓子。 ボリューム満点ですw 共演者のSさん(22歳で超可愛い)に好きな飲み物はと聞いたら「焼酎お湯割り」と即答。 なんて渋いんだ!

誕生日は旧海の記念日、の巻

もうすぐ誕生日、 その7月20日はひと昔前「海の記念日」でした。 今はハッピーマンデーとか何とかで7月の第3月曜日になっていますがσ(^_^;) ハッピーマンデーで休日が増えて、果たして日本は良くなっているのがどうか、 怪しいところです。 さて、誕生…

誕生日プレゼント、の巻

ちょっと早めの誕生日プレゼントに、実家の両親からキタムラのバッグをもらった。 ありがたや。 いつまでも元気でいてくれるのが、私にとっての一番のプレゼントだけれど

フジテレビへGO!の巻

フジテレビへ行ってきた。 お台場合衆国というイベントが今日からスタートしているんですが、 22階の会場で私がお母さん役で出演させていただいたPVが流れています。 FUJIFILMのイヤーアルバムをPRするもので、 ガチャピン創世記というステージが始ま…

クリップとかポストイットとか、の巻

お気に入りのクリップがある。 仕事で使う台本は、愛を込めて毎回このクリップで挟んできた。 来週の企業VPの台本は、 表紙とキャスト表を入れて89ページ。 このクリップでギリギリ閉じられました。 (今回の本はボリュームあるなぁ…) さて、このクリッ…

ほけんの窓口、店舗発見!の巻

実家の母に渡すものがあってチャリを飛ばしていたら… 現在CM出演させていただいている、ほけんの窓口さんの店舗を偶然発見! 以前、銀座を歩いていて偶然に見つけた時より、 今回地元で見つけた時のほうが何だか嬉しかったな〜☆彡 カウンターには明るい笑…

少しずつリスタート、の巻

つまらん奴のことは気にするな、 俺も気にしない、 と、家族が言ってくれるのなら私も気にしない。 私としては気にするというより 「うーん気持ち悪いやっちゃな〜」と思って しばらくブログの更新をストップしていたのだけれど、 現段階で直接迷惑がかかっ…

難しいねぇ、の巻

2004年の1月から始めたこのホームページ。 ブログもほぼ同時期に始めたから、もうぼちぼち10年になる。 一時期外部から制限をかけられて休止した時期はあったけど、 基本は自分の思ったことを飾らずストレートにハイペースで書いてきた。 仕事のこと…

プチ自給自足生活、の巻

昨日の話。 庭で育てていた枝豆が、ちょろっと実りました。 あぁ、この画像だけでビールが飲めちゃいそう。 毎日水をあげていい子いい子してあげたので、 ちゃーんと実をつけてくれました。 わたくし、オフの日を漫喫しております。 夕食時には塩茹でしてさ…

東京砂漠でしじみ採り、の巻

日曜の昼下がり、「噂の東京マガジン」を見ていたら、 何と我が家からそう遠くない場所でしじみが自生しているそうな。 それならば… 行ってみましょか。 せっかくですから。 クマデを持って、日よけの帽子をガッツリ被って、 採りましょ採りましょ、 人生初…