BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日会社休みます、の巻

福山雅治さんの結婚のショックで会社休みます宣言をする女子がテレビに映るのを尻目に、 昨夜はすき焼きでした。ほくほく。 ちなみに我が家もあれほどでないにせよまあまあの年の差婚なので、 私が小学生の頃、夫は社会人だったり。 見ていたアニメや好きだ…

これじゃない感、の巻

大きくなったお腹の中身は赤ちゃん1キロ弱、 羊水と胎盤、みぞおち辺りまで膨らんだ子宮。 常に2〜3キロのダンベルを装着しているようなもの。 腰痛もじわじわ襲ってきて、マッサージにでも行かなきゃやってられん状況ですが… 歩いていて見つけたのは、こ…

浴衣の私、の巻

宿泊先の浴衣を着て洗面所でパチリ。 今年の夏は浴衣で写真撮影をしてもらえなかったので、自撮りしてみました。 こうやって手で押さえてみると、 だいぶお腹が大きくなってきたな〜 順調順調。

箱根の朝、の巻

皆さんシルバーウィークは満喫できましたか? こちらの気温は20度ほど。 涼しいと言うより寒いです〜。 宿からなかなか出られません。 七分袖のカーディガンしか持って来なかった私はピンチです 旅の記念に、 久々の夫婦揃ってのツーショット写真を載せて…

産前ラスト旅、の巻

今日から一泊で温泉旅行に行ってきます。 明日の有給休暇を取ってくれた夫、でかした 道路が空いてます。 ただ今髪の毛伸ばし中。 一日限定でウエーブをかけてみました。 似合うかな〜

超ミニホムパ、の巻

文学座の同期で大切な友人のひとりを招待して、 小規模ホームパーティーを開いた日曜日。 身重な私を気遣って、掃除も料理もブリさんがとても頑張ってくれた。感謝。 私が作ったのはこのピクルスと、 このプレートと、 この鶏肉のインボルティーニだけ。 大…

ウイスキー小瓶飲み切りました!の巻

私ではなく、ブリさんがね。 ハイボール美味しそうだったな〜。いいな〜。 私は三ツ矢サイダーで我慢です さて、赤ちゃんは女の子らしいです。 まだ確定ではないけれど、9割方そうでしょうと言われました。 何となくナイショにしておこうかと思っていたら、…

天井がお友達、の巻

今日はあまり調子が良くない。 ちょっと動くと動悸がしたり、 お腹の痛みがあるので横になってばかり。 ストレスが子宮を収縮させて早産になることもあるので、 心を空っぽにしてひたすら休息。

思いがけずアロマテラピー、の巻

体重が増えすぎないよう、少しずつウォーキングをしています。 (それよりアイスを減らせという意見もw) 暑くもなく寒くもなく、 ちょうどいい気候の中で幸せいっぱいのお散歩の道すがら、いい香りが。 ジャスミンかな癒される天然の香り。 そろそろ金木犀…

IKEAといったら、の巻

昨日シロノワールの上にアイスが乗っていましたが、 今日もアイスがお友達。 IKEAに行ったら買わないわけにはいかない、あの小さなソフトクリーム。 世の中誘惑が多すぎてまいります 秋の気配かと思いきや、 日中はまだ何となく暑いので冷たいものが美味しい…

シロノワールにハマりそう、の巻

最近何かとメディアに取り上げられる機会の多いコメダ珈琲店で、 初めてのシロノワールに挑戦。 と、一口目から温かいデニッシュと冷たいアイスクリームのハーモニーの虜に。 こんなに美味しいなら、もっと早く知っておきたかった。 今まですれ違っていた時…

どっちですかー?の巻

産婦人科の検診日。 今日でちょうど妊娠7ヶ月。 超音波検査のたびに背中を向ける恥ずかしがり屋の我が子は、 未だに性別がわかりません そのくせ家に帰るとドタバタと元気にお腹を蹴る内弁慶さんで困ります。 さて、今日はどうなるかな。 診察いってきまーす

味覚の秋、の巻

今年初の新さんまを購入。 松茸も購入。 庶民な私は松茸とともについつい写真を撮るw 部屋と松茸と私。 そう言えばかなり前、平松愛理さんに似てると言われた記憶が。 そうかな〜そうかな〜そうかな〜。 未だにピンと来ない。 他には原田知世さん、石田ひか…

1本から売ります、の巻

近所で見つけたこんなサロン。 まつげエクステ1本からって初めて見た。 私はまつげには不自由してないから必要ないけどね そういえば、 これまた近所のスーパーで明太子を1本から売っているのも見た。 ひとり暮らしの人には重宝かも

妊娠生活をトコトン楽しむ、の巻

こんなの読んで、頭でっかちになってもしゃーない。 という意見もあるでしょうが、本にもよります。 今家にある2冊は妊娠によって変わっていく女性の身体の変化や、 出産当日までに知っておくと助かる情報が盛り沢山。 陣痛を乗り切る秘策や、ちょっとした…

ツインクルチョコ、の巻

ツインクルチョコレートというお菓子を知っていますか? (10代のイマドキ世代は知るまい) こんなカラー銀紙に包まれた、卵型のチョコレートです。 チョコの中身は開けてからのお楽しみ。 振るとカラカラと愉快な音がします。 赤ちゃんの性別も顔もわから…