BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グランピング!の巻

キャンプでマシュマロを食べたいと言うムスメのためだけに企画。 広いスペースでのバーベキューにテント。 到着前には牧場で遊び、 見るもの全てが初めてで大興奮なムスメさん。 新しい経験を沢山して、素敵な女の子になってね。 大人もわきっちょでしっかり…

オーディション終了!の巻

久々にスーツでオーディション。 ムスメの幼稚園のお迎えの時間とドン被りのため、 お迎えはじいじ・ばあば担当。 さぞや寂しいだろうなと昨日ムスメにそう伝えたら、 「そっかぁ、ママお仕事するんだね!」 と、目を輝かせて言われてしまった あんなに仕事…

受験生終わり!の巻

実はひっそり、資格試験のための受験勉強をしてました。 1週間ちょい 去年受験して1科目だけ落として合格できなかったので、 今回はそのリベンジをすべく。 しばらくアルコールを控えて頑張って詰め込んだけど、 参考書を丸暗記しても解けない問題もあり、…

甘くない派、の巻

甘いお酒が苦手な私には嬉しい無糖。 発売されて間もないこれ、試しに350缶を買ってみた。 美味しくなかったら500缶はキツイので さて、どうだったかと言うと、、、 KIRIN本搾りのグレープフルーツ、 サントリーのレモンサワー、 その次ぐらいに私は好…

笑顔でいこう、の巻

アドバイスいただいたので今日の幼稚園お弁当はちびまる子ちゃん。 簡単かと思いきや眉毛と髪の毛に苦戦。 でもきっと、毎週ちびまる子ちゃんを見ているからムスメは喜んでくれたはず。 私はムスメの笑顔製造機。 そしてムスメは私の笑顔製造機なのです。

晴れ女パワーで、の巻

昨日、運動会でした。 開催前夜、夜中の3時まで雨が降り続く予報で当日は曇りマーク。 なので、てるてる坊主を量産。 すると雨は23時頃には止み、雲がみるみる切れていった。 で、朝起きてみたら天気予報に晴れマークが出てる❗️ そして、「運動会を開催し…

画伯、の巻

我が家の小さな画伯。 思い立ったらベレー帽を被り、 廊下でもどこでも描く。 「おそばを食べてるママ」を描いてくれたそうです。 蕎麦の色を忠実に再現するために、 台所に走って行って蕎麦の入った袋を取ってきて、 見ながら作業してました。 ムスメの描く…

サザエさん、の巻

毎週日曜日のサザエさんを見始めたムスメに作ったお弁当。 思った以上に難易度が高かった💦 同じケチャップライスで作ったバージョンでは、 はなかっぱのほうがまだ良く出来た。 さて、来週は何を作ろうかな〜。 お弁当箱を開けた瞬間の顔を想像しながら作るの…

あの日のメニューその2、の巻

品川エキュートのバルマルシェコダマで買ったものに手作りのものを加えたら、 何だかボリューミーすぎてメインの魚料理がすっかり霞んでしまいました。 (写真に写っているお皿3つ、全てひとり分。 ブリさんのもあるから、 写ってないけど合計6皿あるので…

オーディション終了!の巻

コロナ禍だからあまり無いけど、 やっぱり対面オーディションが一番好き。 見てくださる方々の空気感が伝わる、 反応がすぐにわかる。 その反応を見て微妙にギアチェンジできる喜びがある。 リモートではそれがほとんど無い。 今までの生活を奪ったコロナが…

あの日のメニュー、の巻

オーディション帰り、 宣言どおり前菜プレートを作るのに良さそうなおつまみセットを買い、 ブイヤベースではなくアクアパッツァを作り、 あとは美味しいカンパーニュを買ってワインを飲みましたとさ。 彩り良く美味しくできると夜眠る時まで幸せ。

オーディション終了!の巻

2ヶ月以上ぶりの対面オーディションでした。 前回は7月の終わり頃。 競合の関係で出演取り消しになって泣かされたあの日以来です。 狭き門だろうけど、 願いを込めたコーディネートで参戦してきました! 良い報せをお届けできますように。 さ、 今日は頑張…