BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック、の巻

毎年誕生日近くに受診している人間ドック。 今年は身辺バタバタしていて遅れてしまいましたが、 ようやく本日受診完了 苦手な人が多いバリウム検査も難なくクリア。 検診センターのシステム化が進み、過去最短の時間で終わりました。 何をするにも健康な身体…

旬を味わう、の巻

イチジクでワインに合うおつまみを作った残りをジャムにした。 イチジクは生ハムやクリームチーズと合わせるのが好き。 さて、夏休みもいよいよ残りわずか。 夏休みの間はなるべく側に居てほしいというムスメの希望で、 ひたすらお母さんの日々 1年生の頃と…

また羽田空港、の巻

またもや羽田空港。 前回はバスで行ったので今回はマイカーで行ったらまさかの駐車場150分待ち 空港外に車を置いて仕切り直しました 運転には慣れてきたけれど、 イレギュラーがあるとちょびっとドキドキする。 ドキドキしつつも冷静に判断して事故なく目…

プールの後は、の巻

ムスメのプール検定が近いため特訓の日々 泳いだ家はセブンティーンアイスが美味しいよね あなたは何味が好きかしら❓ 私は今のムスメの歳には全く泳げなかった。 藤沢に住む叔母さんに海やプールで教えてもらってようやく泳げるようになった。 一度泳げるよ…

羽田空港、の巻

ムスメの描いた絵が賞を貰って羽田空港に飾ってある。 夏休み期間中だけの展示なので、 見に行って褒めちぎってあげました✈️

お盆、の巻

東京なので本来は7月に行うものなんでしょうが、 九州出身な母はやはり何となくこの時期にという習慣があるらしく、 盆提灯をだしお供えをして、送り火を焚いた。 父が亡くなってから1年4ヶ月。 あっという間ではなく、ようやくといった感じ。 母の強さと…

ネコ型ロボット、の巻

最近どこのファミレスに行ってもこのネコ型ロボットがいる。 配膳はできるが下膳はできないはずなのに、 今日使い終わったティッシュを乗っけているお客さんが居た。 しかも、他テーブルに配膳予定のお料理が乗ったトレーの上に。 いやいやそれ、NGです。…

オーディション終了!の巻

TBSさんに行くのは久しぶり。 受付が綺麗になっていて、1DAYパスも変わっていてビックリ😮 コロナも5類になったことだし、 用心はしつつも、もっとお仕事が増えることを願って、 今夜は唐揚げとビールにします🍺

浴衣、の巻

コロナ禍に入ってからストップしていた盆踊り。 今年はあちこちで開催されているので浴衣を取っ替え引っ換え着て行っている。 撮影会モデルをしていたせいか、気付いたら10着ぐらい浴衣を持ってる💦 さ、明日はオーディションで久しぶりにテレビ局へ。 頑張…

絶賛夏休み中、の巻

水族館に 観覧車。 夏休みをひたすら満喫中🍉 「観覧車は暑いだろうからやめよう」と言いながら通り過ぎようとしたら「冷房中」の看板が。 イマドキは凄いね。

オーディション、の巻

昨日の話。 暑いのでサンダルを履いて行ってしまった。 プラダのサンダル、履き心地良し👍 帰りに自撮りをしようとしたけど、日差しが強すぎて日傘が手放せない😢 最近は殿方が日傘をさす姿をよく見かけます。 熱中症対策に、恥ずかしがらずに日傘をぜひ導入して…