BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

我が家に水槽がやってきた、の巻

サイパンでスキューバダイビングをしてから、熱帯魚を飼いたくて飼いたくて。
でも部屋は狭いしお金は無いしで諦めモードだったのよ。

いくら熱帯魚と言えども夏場に部屋の温度が35度を超えてしまうようでは魚が死んでしまう。
水温は25度ぐらいには抑えなくてはならないので、水を冷やすクーラーが要ります。
ショップに行ったらクーラーだけで5萬円也。
こりゃダメだ。


…と、ションボリしていたら、
「水槽ともろもろセット、お友達価格で譲りますよ」
というありがたーいお声がbibiさんから。

しかも、上級者向けのオーバーフロー水槽ときた。
クーラーも、買おうとしていたものよりいいものをつけていただいた。
車が無い私たちのために、車を出して運搬までしてくださった。

bibiさんのうしろに、後光が見えました

さて、ひととおりセッティング方法を教わって、
(私は初期段階で頭がパンクしたので夫が教わって)
bibiさんの家へお夕食をたべに戻る。車じゃお酒飲めないもんね。

…あ、2週連続で家にお邪魔してるよ私たち


玄関を開けるなり娘さんが駆け寄ってきて、
こんなお手紙をくれました。
「まえ うみであそんでくれて ありがとう」
と書いてあるそうです。

去年、猿島でバーベキューをした時に一緒に遊んだのを
憶えてくれていてくれたのねん

さーて、とりあえず一昨日組み立ては終わったけど、
ホントに組み立てがこれで合ってるのか不安だから先生に見てもらわなくっちゃ。
OKが出たら海水を入れて、2週間ぐらいかけて立ち上がったらお魚を入れる。
クマノミを入れる日が待ち遠しい〜