BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはトップページからぜひ、の巻

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 アクセスは常時100ほど。 多い日で200ぐらい。 有難いことです が、HPのアクセス数はブログの比ではなく 扉写真もたまにはご覧いただきたいので、ぜひぜひ〜。 こちらから 1〜2週間に1度は変え…

浴衣写真(>_<)の巻

いいなぁ、ペコちゃん浴衣着てるで。 毎年何らかの理由をつけては浴衣を着て出掛けて写真を撮ってもらってたけど、 今年はそう言えば撮ってもらってない 妊婦だから もう涼しくなっちゃったから 8月はまだ終わってないけど、撮ってもらえる可能性は低い……う…

リラックスアイテム、の巻

肌が弱いからベビーソープしか使えない。 でもベビーソープってボトルのデザインが残念だし泡立ちもあまり良くない。 それに無香料なものが多く、肌には優しいけどやや物足りない。 優しいだけじゃダメなのよ。 男も同じね。 優しいだけじゃ「良い人」で終わ…

平和な日本ならでは、の巻

実家の近くで見付けた、野菜と果物の無人販売。 地方に行けばよくあるけど、都内23区でもあるのねん。 ほとんどが110円。 ポストに入れてくださいとな。 料金を入れずにゴッソリ野菜を盗んだり、 ポストごと取ったりする悪い人は居ないという性善説のも…

新しいお友達、の巻

我が家の水槽に新しい仲間を増やしてあげようと、 アクアガーデンで物色中。 妊娠して3キロ太ったので、 タクシーを使わずなるべく歩いてます。 暑さがだいぶ和らいできましたね。 家の庭では鈴虫が鳴き、秋の気配を感じています

ATMは1人1台で、の巻

お昼時。 銀行のATMの列に並んでいた。 で、誰もいない機械を見付けたので前に立ったら… 画面に「ただ今お続き中です しばらくお待ちください」の文字が。 あれ?誰もいないのにどうして? と、首をかしげていると隣でATMを操作しているおばちゃんが …

ベビーカー届く、の巻

気に入った色とデザインのをついうっかり見付けてしまって、 早々に注文しておいたベビーカーが今日届きました。 私の実家の両親からのプレゼントです。 気が早いうちの母は退院後に着る「おくるみ」まで編んで、すでに完成させています。 まだ6ヶ月なので…

センパーイ!の巻

今はタイでバリバリ働いている大学時代の先輩と久しぶりに再会。 日本に帰ってきているわずかな間、 数多いであろう「会わなきゃいけない人リスト」に私も入れていただいていたようで光栄です 学生時代、とくにやりたいこともなくたまたま観に行った演劇サー…

花火は生で、の巻

テレビで観られる花火大会は数あれど、 やっぱり生で観る臨場感は格別。 お腹まで響く音と、ゆっくり流れていく煙の軌跡。 小さな花火大会ですが、毎年実家のベランダから観ています。 来年はもうひとり参加人数が増えるのが今から楽しみ。

BOY or GIRL?の巻

実はまだ、赤ちゃんの性別がわからない。 前回の検診でエコーをあててもらった時に、よりによって後ろを向いていて 性別がわからないと名前も決められないしベビー用品もあまり揃えられない。 明日の検診では頼むぜベイビー。 さて、添付写真は何でしょう。 …

暑い時こそ鍋料理、の巻

キムチチゲで風邪菌を撃退 …できるかしら 今週は大学時代の先輩に合う約束があったんだけど、 こんな調子なので来週に延期してもらいました。 早く治したい〜〜〜。 ガッカリするぐらいすごい声。

一粒で二度美味しい、の巻

「火花」は受賞直前に読んだけれど、 もうひとつの受賞作「スクラップ アンド ビルド」はまだでした。 これ一冊でどちらも読めて、しかも選評までついているそうで。 しかも価格は千円以下で、お得感ありありです。 …な情報を得て、これは買わねばと微熱の続…

流行に敏感らしい、の巻

これは夕方の画像。 今はもうちょい上がってるかな〜 夏風邪が流行っているらしい。 なんて情報をキャッチしてもまるっきり他人事で、 へぇ〜〜〜なんてふんぞり返ってテレビを見ていたのも束の間、 みるみる鼻詰まりから発熱。 皆様もお気を付けください

だいじだいじ、の巻

例えひとりになっても守っていく、 大切ないのち。 今まで夜だけしか感じなかった胎動も、 朝昼晩と感じるようになりました

スムージー、の巻

最近スムージーをよく作る。 余った野菜や果物をミキサーに入れてギュン。 時々「何じゃこりゃ」な味の物も出来てしまいますが、 お腹の赤ちゃんにはいいものかもしれない。 鼻をつまんで一気にいきます さて、東京は猛暑日が観測史上初の6日連続だそうです…

戌の日、の巻

日曜日の話。 安産祈願のお参りに行きました。 急な仕事が入って来られなくなった夫に代わって、実家の母が暑い中付き添ってくれました。 急な階段で背中を押してくれたり、荷物を持ってくれたりして助かった 戌の日は多産で安産の犬にあやかって、 妊娠5ヶ…

ポー専へ、の巻

気が付けばほぼ毎年見に行っているポートレイト専科。 今年もミッション完了です。 光一さんの写真は最上階で静かに映えてました。

江戸川花火大会、の巻

グルメな知人の家から江戸川の花火が見えるらしい。 そりゃー行くっきゃないでしょ 総勢20名以上での大パーティーになりました。 花火はラウンジからバッチリ。 視界が開けていたので、 同時開催の松戸の花火まで見えちゃいました。 ここでキューッとビー…