BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ弁は計画的に、の巻

昨日の撮影でいただいたお弁当。 肉か魚かの二択で魚を選択したはずなのに、お肉の占めるスペースのほうが広いのは気のせいだろうか。 でも何にせよ美味しそうw いっただっきまーす 左上にはサラダがぎっしり。 おにぎり状態でギュッと詰まっている。 掘って…

手に取ったくまもんが予想外に可愛かった件について、の巻

具体的な商品名は言えませんが、 とある企業さまのインフォマーシャルのお仕事でした。 具体的にはこれもまた言えませんが、夕方のニュース枠で普通にテレビでオンエアされるとか。 オンエア近付きましたらまた告知(できれば)いたしますが、 大好きなメー…

マスクマン、の巻

ヘアメイクさんとスタイリストさんに全てお任せDAYのため、 スッピンマスクマンで現場入りです。 近所の犬に吠えられました

登るにゃんこ、の巻

家の近くの街路樹で見かけた光景。 にゃんこが木に登ってる。 私が見かけた時は3mぐらいの高さだったかな。 降りられるかどうか激しく心配である。 と、にゃんこの心配よりも自分の心配しなくては。 明後日撮影のVPの台本が届いたぜぇ。 夕飯の買い物行っ…

希楽星メンバーになった実感を味わう、の巻

所属事務所、希楽星の顔合わせ会でした。 せっかく新マネージャーも、 そして社長も居るというので二次会も開催。 だって、年に何回もないことですもの。 2012年に所属が決まった私はここでは一番の新人で、 大御所の魅力的な先輩の有難いお言葉のシャワ…

猫の日、の巻

明日2月22日は猫の日だそうで。 (にゃんにゃんにゃんで猫の日。完璧に、ごじつけだわな) 実家の猫にプレゼントをあげに行った。 こじつけに、完全に踊らされてる。 明日は事務所の会合があるので、一日早いけど、 首輪を買ってあげた。 私に似て美猫だ…

吟醸酒投入!の巻

普段はビールやらワインやらチューハイですが、 たまには日本酒もいただきます。 最近炙り〆鯖にハマッていますw バーナーで炙る時間が至福のひと時。 来週のVP撮影以外は、ちょいと仕事の予定が空いてしまっています。 おかげで確定申告の書類作成は早め…

確定申告、終了!の巻

今日から始まった確定申告の書類受付。 いつもギリギリで焦って準備していますが、 今年は早々と準備をしていたので初日に提出できました 経費の計算が大変で何度か現実逃避をしてしまいそうでしたが、 くじけず作業完了し、提出を終えて気分スッキリ。 早め…

合格祈願、の巻

箱根の神様に願いを込めて。

箱根なう!の巻

雪による倒木やら停電やらで、箱根登山鉄道が止まりました(・Д・)ノ

バレンタイン、ピザは必須で!の巻

バレンタインディナー。 夫は去年のを全く憶えていないらしい。 その感受性のフラットさ、 長生きしそうでちょいと羨ましい。 さて、 お得意のピザはもちろん、いろいろ作ったよ。 ひとまず前菜。 小エビのタルタル。

合格!の巻

先日受けさせていただいた企業インフォマーシャルのオーディションに合格しました。 再来週撮影です(*^^*) プライベートで愛用している商品なので、嬉しさが倍増。 撮影にうかがえるのが楽しみ楽しみ。 さらに、 あの大雪の翌日に受けさせていただいたテレビ…

雪!の巻

起きてみたら、また雪! この冬は一体どうなってるんでしょ。 ということで、 前回の大雪の時に撮ってもらった写真を HPのトップに載せてみた。 こちら しっかし、 都内の交通網の脆弱さにはいつも辟易します。 安全第一も大切ですが…ね

時が流れれば変わっていくもの、の巻

ちょいと珍しい日曜日のオーディション。 帰りに恵比寿ガーデンプレイスに寄ってワインを買おうと店内をウロウロしていたら… ここ十年くらい入手困難で探し求めていた吉田牧場のチーズが普通に売っていました! えーーーー!!! と、とりあえず叫んでから迷…

雪やこんこ、の巻

大人になったら、大雪が降ったとて一人で人前で雪だるまを作るのはちょいと恥ずかしい。 が、 幸いにして我が家には庭があるので、比較的人目に触れずに作れました 純粋さが失われてしまったのか、心が歪んでしまったのか、 子供の頃に作ったような綺麗なま…

TBSなう、の巻

久々に高層階に来たもんだから、高所恐怖症じゃないはずなのにクラクラします(>_ 眼下にスケートリンクが見えます。 カップルが手を繋いで滑ってるのかしらん。 赤坂サカスでデートなんかしちゃいたい今日この頃。

ひとりバー開店、の巻

今夜はチーズフォンデュ。 お腹いっぱいにはなったけれど、ワイン1本じゃ飲み足りない。 肝臓が、空腹です。 というわけで、 最近めっきりお酒が弱くなったブリさんを寝かしつけてから凛BAR開店! 誰も居ない状況でシェーカーを振るのは初めて。 とりあ…

丁寧でゴザイマスワヨ、の巻

確定申告に関する経費を計上するため、 1年分のレシートをひっくり返して抽出する作業1日目。 とりあえず家計を預かる主婦として、お金を使ったら家計簿としてレシートを捨てずに毎月つけているけど、 自分のものと、家族のものとを一緒にまとめてつけてい…

現実に戻される、の巻

今夜、10年ぶりに会う大阪の友人との夕食会でした。 といっても、我が家にご招待して家庭料理でおもてなししただけですが、 久しぶりに、幸せいっぱいな時間でした。 彼を送ってセンチメンタルな気持ちでゆっくり歩いて家に戻ったら、 郵便ポストに届いて…