BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームパーティーはいかが?の巻

これ、去年の誕生日の様子。 今年はブリさんも思うところがいろいろあるようで、 「子供がいるのにもう誕生日だ何だはいいんじゃないのか」 と言われてしまったので、 きっと今年はいつもどおり家で自分でご飯を作り粛々と過ごします。 と、思ったけど やっ…

ベジライフ、BS見られなくても大丈夫の巻

昨年BSーTBSで放送されました「オードリー春日の知っとくベジライフ」が こちらで見られます〜。 うっかり見逃しちゃった方、 BSを見られる環境になく断念された方、 ぜひぜひチェックしてくださいませ。 こちらをクリックしてね 主婦レポーターとし…

リス園なう、の巻

町田のリス園。 土曜日の家族連れの大群の恩恵で餌をたらふく食べてしまったと思われるリス達は、 昼過ぎからのんびり来た私達親子に近付くことはあまり無く。 ムスメは1粒ひまわりの種をあげられただけ。 今度はもう少し早く来よう

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

今日のNHKあさイチ、 「聞いて我が家の想定外」の中で再現VTR出演させていただきました。 ご覧くださった方、いらっしゃるかしら。 専業主婦だった人が歯科の受付で働くようになり、 想定外の自体に陥るというお話。 髪を振り乱して働く、という監督か…

出演情報、の巻

明日23日の水曜日、朝8:15〜オンエアの NHK「あさイチ」に出演させていただきます。 聞いて我が家の想定外という特集で、 ネタごとカットになっていなければ私も出演させていただきます。 奥さんが働きに出る、 それにまつわるあれこれを我が希楽星…

お箸練習中、の巻

頑張れ2歳4ヶ月。 無理強いはしませんが、意欲が湧いてきた時のために用意しておきました。 最近箸を使おうとして自ら手を伸ばしてくれます。

HP消える、の巻

確か始めたのは2003年だったかな。 無料サイトで作っていたHPのサービスが終了したとかで、 気付いたらwebページから消えていた。 お知らせがメールで送られていたそうだけど、 メールアドレスを実家のPCにしていてずっと見ていなくて、 バックアッ…

オーディション終了!の巻

と、その前に出演告知。 ちょうど1週間後の5月23日の水曜日、 NHKのあさイチ8:15〜で流れる再現VTRに出演させていただきます。 出演シーンは長くはありませんが、 なかなか面白いお話ですので、ぜひ。 録画していただけたら嬉しいです。 さて…

女に磨きをかける、の巻

ロクシタンのギフトをいただきました。 以前から気になっていたアーモンドシリーズをほぼフルセットで。 ありがとうございます。 (ココ見てらっしゃるかな〜) アーモンドの独特の甘やかな香りに癒されながら、 夏に向けて肌磨きするぞ 今年の夏はいつもよ…

撮影行ってきます!の巻

詳細はまだナイショですが、 BS番組の撮影で千葉方面へ。 つくばエクスプレス、初めて 秋葉原から乗ったけど、 乗り場が大江戸線並みに地下深くてビックリ。 多分エスカレーターなりエレベーターなりがあったんだろうけど、 何とな〜く歩いて行って選んだ…

オーディションいってきます!の巻

私にしては珍しくパンツスタイル。 普段はジーパンばかりですが、 何となくオーディションの時はスカートが多くて。 さ、新しい相棒とともに頑張ってきます

オーディション中空き、の巻

家を出た時の雷雨にはビックリしましたが、 今は嘘のようなお天気です。 添付写真は、厚い雲が切れそうなところ。 今日は2件オーディションを受けさせていただきますが、 どちらも新橋。 せっかくオシャレな汐留にいるので、 壊れかかって崩壊寸前だった鞄…

箱入り娘、の巻

ロケ後に衣装をキャリーから出していたら、 隙を狙ってムスメがイン。 箱入り娘になってました。 仕事がある日以外はほとんど私が子育てをしていて、いつも一緒。 買い物カートに乗せると飽きちゃってすぐ出たがるので時々抱っこひもだし、(現在14キロ弱…

またもや撮影中、の巻

スーパーの店内シーンの撮影を、開店前に。 開店前のスーパーに入るのって久しぶり。 試飲販売のアルバイトしてた時以来だわ。 冷蔵コーナーで1日中立ちっぱなしで、めちゃくちゃ辛かったのを思い出す。

麗しの西尾先輩、の巻

優しくて聡明で美しくて。 私が欲しいものを全部持っている事務所の先輩女優の西尾景子さん。 短いシーンですが共演させていただきました。 恥ずかしがり屋なので「一緒に写真撮ってください」はなかなか言えないんですが、 先日事務所を退所した役者兼マネ…

どうなるベーグルマッチ、の巻

コストコの会員である実家の母からブルーベリーベーグルをもらった。 (写真右端) ブリさんはどうやらこのベーグルが好きらしく、 昨日追加で買いに行った。 ちなみに私はブルーベリーではなくチーズ派。 すでに家に2個あるし、そんなに要らないのになぁと…