BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012ありがとうございました!の巻

SOSを出すと助けてくれる人達に支えられ、 何とか乗り切ってきた感のあった2012年。 次の年は恩返しをしつつ、新しい道へ進みたいと思います。 お世話になった全ての方に感謝! 年越しそばは浅野屋さんに初来訪。 京急蒲田が近いのかしらん。 めっち…

ぷりずむ年末撮影会、の巻

少人数制撮影会のデビューがここ、ぷりずむさん。 独自の楽しい企画でワクワクさせてくれたり、 企画の持ち込みに快く応じてくれたり、 お昼休憩でいただくランチがいつも美味しかったり、 辛い時期にたくさん助けてもらったり。 モデルを引退しても、ずっと…

凛サンタ、の巻

去年は載せたのに、今年は忘れてました(^^;; クリスマス料理を作ってる最中に負傷した小指とともに載せておきます。 皆さんは素敵なクリスマスを過ごせましたか?

樫の木のバームクーヘン☆の巻

先日の忘年会で、 群馬からいらしたお客様からいただいたのが、 このバームクーヘン。 当日出しそびれてしまったので、こっそり夫婦でいただくことに。 (確信犯との噂もww いやいや、他に生ものが沢山あったので出せなかったのよ。アセアセ) 吉本ばななさ…

オーディション終了!の巻

クリスマスであろうと何であろうと、お話をいただければ何処へでも♪ 有難いことです。 そして、お仕事をいただけたらもっと有難いな〜(=^ェ^=) 寒空の下でも適度な緊張感が解れた後で身体がぽかぽかしています。 この感じが好き。 今日着てるキャメル色のコ…

盛り沢山、クリスマスの巻

明日ブリさんは出勤日。 となると、一緒に過ごせるお休みは今日だけ!ということで、 箱根に出掛けてみた☆彡 最近出来たばかりのお店、温泉街からほど近いスペインバルにて、 クリスマスプレゼントを渡す。 箱根でワインを開けつつバルって、4〜5年前なら…

拾われ猫、の巻

オロオロしてたら、クリスマスパーティーに来ないかと声をかけていただいた。 美味しいご馳走とスパークリングワイン。 そしてたっぷりの優しさをいただいて元気になれました。 充電完了。 捨て猫みたいに、拾われて撫で撫でしてもらってぬくぬくで眠って。 …

空港ひさびさ、の巻

びゅん! 夜の空港って好き(*^^*)

クリスマス、ご予定はいかが?の巻

こちらのメガネ女子画像は 先週のホームパーティーにいらしていただいたYさんからいただいたもの。 深夜0時過ぎ。ちょいヘロヘロな私です。 背景にはクリスマスツリーが。 が!!!! 結婚してしまうと一気に萎えるのか、我が家でクリスマスどうしようか〜…

ご来訪ありがとうございました!の巻

我が家での忘年会が無事終了。 準備はちょいと大変でしたが、 皆さまのおかげで最高にハッピーな時間になりました。 ありがとうございました 13名の方にご来訪いただき、 ビール(大)が8本、チューハイ(こちらも大)が4本、ワインが9本、日本酒が2本…

カニカニ、の巻

明日はホームパーティーだから今夜は質素なメニューにしようと思っていたら、 北海道から毛ガニが届きました。 うーん、ありがたや。 美味しかった〜! 旦那さまは蟹をさばけないので、私が勇ましく身をほぐす係に(^^;;

オーディション終了!の巻

2日続けてオーディションを受けさせていただいた。 ありがたいことです☆彡 ひとり反省会でカフェに寄りたいところですが、 明日のホームパーティー用の買い出しがまだ終わっていないのでスタスタと家路を急ぎます。 わき目もふらず電車に乗ろうとしたのに、…

たまにはブルー、の巻

ひさびさに、オーディション用の服を新調した。 いつもは白だったりピンクだったり、エメラルドグリーンだったりのパステル調で行くことが多いけど、 たまには雰囲気を変えてみたくて、ラピスラズリみたいな色のこのトップスを新調した。 キリッと引き締まっ…

オーディション終了!の巻

ニューヨーカーではなく江戸っ子の私ですが、ニューヨーカーズカフェでココアを飲んでおります。 一番乗りでオーディション会場入りしたわけじゃないのに、 受付番号が1番だった! こりゃーイイコトありそうだ♪ …と、ぬか喜びしたけれど、名前順だったのか…

忘年会、締め切ります!

今週末土曜日の忘年会の参加受付を、ぼちぼち締め切りますよ〜。 お世話になったカメラマンさんやグルメ仲間さん、 素敵女子やイクメンさんなどなど、バラエティー豊かなメンバーがエントリーしてくれました。 我が家での忘年会は初めてなのでワクワクです(*…

オーディション終了!の巻

オーディション帰りに、カフェドクリエさんでココアをいただく。 そう、何を隠そうこの私、大のココア好きなのです。 この冬の間に30杯は飲みたい! が、 カフェドクリエさんでは12月19日からティラミスラテという新商品がスタートするらしく、 浮気を…

バースデーパーティー、の巻

母の、区切りのいい記念の歳の誕生日でした。 お祝いに必要なのは豪華なプレゼントでも料理でもなく、 素敵な会話と愛情なのでは、と思いました。 もちろん今日の手作りディナーは喜んでもらえましたが☆彡

壮観、の巻

回転寿司店のレーンを流れる大量メロンさん。 どこまでもどこまでも、メロンさん。

意外な美味しさ、の巻

昨日言った焼肉屋さんにあったメニュー、海老のアヒージョ。 ひたひたのオリーブオイルに浸かった海老を七輪の上に乗せ、 ぐつぐつと煮えてきたところにバゲットをつけていただきます。 ワインにベストマッチ。 焼肉よりもこっちのほうが美味しかったかも〜!

冷静と情熱のあいだ、の巻

私の母校に、この著者がいる。 この方の著書はメジャーなものからマイナーなものまで、よく読んだ。 何というか、読み心地が良くて。 私ものこの年になると、 ただ若さで突っ走っていた頃とは違って肩にのしかかるものもある。 でもそんな中でもやはり、要求…

あれもこれも、の巻

ふと思い立って、パエリアを作ってみた。仕込み不足だった割にはなかなか美味お焦げもちゃーんとできました来週の忘年会でお出ししたいものが、またひとつ増えました。凛の会のお花見などで手料理をお持ちする機会はあれど、温かいものを温かいうちにお召し…

忘年会しませんか?の巻

今月15日の16時から、我が家で忘年会を開こうと企画中です。お料理いろいろ作ってお出しします!ビールにもワインにも合う、箸が止まらない品々を考え中ですので、ぜひお越しくださいませ会費を2500円ぐらいにして、手ぶらでフラリと寄れるような会…

夫婦箸、の巻

ディズニーランドで、こまごまと買ってきたお土産。 可愛すぎる物は苦手だけど、 このぐらいシックだと使えそう。 写真では伝わりませんが、なかなかいい素材を使っています。 ディズニーランド日記はこの週末にまとめて書きます。 ハプニング盛りだくさんで…

ディズニーランドといえば、の巻

チュロスをw ミニーの耳を装着して食べております。 生まれて初めての、被り物。 誕生日なのでサービスですよ、ブリさん!! …大して喜んではいない様子ですが(^^;;

ディズニーランド!の巻

夫の誕生日祝いで、ディズニーランドに来ています☆彡

銀座なう、の巻

クリスマスイルミネーションが、ぽつぽつと始まりました。 買い物して歩いていたら、地震に気付きませんでしたが結構揺れたみたいですね。 皆さん大丈夫かしら。 もう大きな地震は勘弁してほしいです…(>_

オーディション終了!の巻

TBSさんは、近くを通っただけ。 オーディションは別会場でした〜。 そういえば最近TBSさんでお仕事をさせていただいていないので、 使ってくださいませぇ〜な念を込めて写してみた。 念が伝わりますように! エィッ(^O^)/ さて、明日もオーディション…

玄米生活スタートしてました、の巻

実は今月に入ってから、ご飯を玄米に切り替えました。 (チキン野郎な私はいきなり100%玄米にする勇気がなく、 玄米7に白米3ぐらいの割合で混ぜて炊いていますが) この生活に切り替えてから、うまく言えないけどな〜んか調子がいい。 ビタミンが豊富…

オーディション終了!の巻

MCとしてのオーディションが終了。 もともと声に自信はあるけれど、今日はいつも以上になかなか良く出来た♪ プライベートがそんなに充実してない時のほうが、私の場合は出来が良いかもと、 ふと思った(^^;; 充実してハッピーすぎるとニヤニヤし過ぎちゃう…

はと婦人、の巻

先週行ったデザインフェスタで見つけた「はと婦人」。 ブースの中には心くすぐられる可愛らしい小物で溢れていました。 思わず手が伸びたのは、この巾着袋。 さっそく飴玉を入れて持ち歩いています。 撮影にも連れて行きました。 バテそうになった時にはこの…