BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見さてさて、の巻

今年はお花見会をしてもあまり集まってくださらなそうな感じがするので… 凛の会としてのお花見はせず、竹嶋さんのお花見に合流しようかとσ(^_^;) 葛飾区の公園で、8日の日曜日に企画するようです。 たくさん集まりそうなので、今から楽しみ(*^^*) みかん酒…

選択の自由、の巻

私は歯のホワイトニングをしているので白ワインをチョイス(本来は赤ワインが大好きですが)、 夫は白ワインがあまり好きではないので赤ワインをチョイス。 どちらも3ℓサイズでそれぞれ飲んでます。 同じ料理をつまみつつ、ワインは別々。 これもまた楽し。

快気祝いその1の模様、の巻き

27日の夜は自宅でパーティーでした。 料理写真は夫が全種類撮ってたので、そちらに載せてもらえることを期待してます(*^^*) ひさびさに二人きりで囲む食卓。 やっぱりホッとする。 そして翌日28日は秋葉原の居酒屋へGo! 快気祝いを2日連続でしました…

奪還!の巻

今話題の女性芸人さんではありませんが… ブリさんを病院から奪還し(笑)、シャバに連れ戻しました\(^o^)/ 長かったわぁ…

役者で良かったと思うこと、の巻

芸能活動のことは書いちゃいけないんだけれど、 このぐらいの情報なら許可してくれるでしょう。 今夜、ある番組の再現ドラマに出演します。 病室のベッドにいる夫を、ブラウン管越しに励ませたらいいなと思います。 (病室の消灯時間後だから、パソコン経由…

ライブ写真、の巻

金曜日にうかがった岡田楽土さんのライブで、 少し写真を撮らせていただきました。 ヘナチョコな私の写真なのに、 ご自身のTwitterのアイコンに使っていただきました。 お優しい http://blog.livedoor.jp/rakudo_okada/ 次回ライブは5月18日です

早く出ておいで〜!の巻

二週間弱におよぶ入院生活も、いよいよラストシーンが近付いてまいりました。 よく頑張りましたねぇ。 来週月曜日、ようやくシャバに戻ります! ブリさんは病院食で体重は1キロちょい減ってスリム化。 逆に私は1キロちょい増加して……女性らしい身体つきに…

ライブ!の巻

昨年より応援してる岡田楽土さんのライブが渋谷でありました。 季節感のある、いい曲のチョイスでした。 今、旬な歌をたっぷり聞けました。 行って良かった! ちょいと撮影もお願いされましたが、 ワタクシこのテのライブ会場撮影は経験不足でイマイチ苦手な…

『ありがとう』の上手い人、の巻

うちの母親はキチンと『ありがとう』が言える人だ。 人に何かしてもらってトーゼンという意識を持っていちゃダメ。 その都度お礼の言葉を返すのは当然のことなんだけど、 世の中にはつぶやくようにボソッと言うだけでちっとも心がこもってない人や、 『あぁ…

はて、出来るのか!?の巻

実家がパソコンを買い換えました。 夫が入院している間は実家に身を寄せているので、今日は父母と一緒に久しぶりに家電量販店に行きました。 で、買ったのはこれ。 FUJITSUのFMVです。 なんか、いろいろとセットアップしなくちゃいけないらしく、電気店に…

惚れ直す、の巻

面白い写真が撮れたので載せておきます。 術後2日目にしてスタスタと動き回り、談話室に貼ってあった病院食メニューを凝視する夫。 ご飯のことが気になりだしたらもう大丈夫。 この人のタフさに惚れ直した。 手術も入院も大変だけど、そのぶん得るものが大…

お見舞い帰り、の巻

寒くてピンボケしちゃいましたσ(^_^;) 冷たい雨が、ず〜っと降ってますねぇ。 ブリさんは昨日より元気そう。 会話もちゃんと出来ている。 よし! ひと安心。 雨にも負けず、風にも負けず、明日も来るぞ〜( ̄^ ̄) お見舞いにもらったプリンを食べるのが楽しみ…

差し入れ、の巻

手術は無事成功。 生死にかかわる手術ではないにしても、やっぱり心配してたのでようやく緊張の糸が切れました。 良かった良かった(*^^*) お見舞い1名。 私の母がプリンとお花を持ってきてくれました☆ 父もそのうち様子を見に来るでしょう。 うちの家族に愛…

手術スタート、の巻き

私が産まれた病院で夫が手術を受けている。 何だか不思議な感じです。 朝8時25分に手術室に入りました。 今ごろはきっと麻酔が効いて夢の中… 頑張れ。 目が覚めたら最高の笑顔で迎えてあげます。 こんなにいいお天気なのに病院から出られない、 食いしん…

1日早いホワイトデー、の巻

ホワイトデーは明日の14日。 みなさ〜ん、ちゃんとお返しは用意してますか〜? 我が家は1日早く今夜にホワイトデーディナーをいただいてます。 というのも、旦那さまが明日から2週間の予定で入院するのでσ(^_^;) 妻としては、しっかりサポートするのみで…

みかん酒着々、の巻

先月末から漬けてる、みかん酒。 瓶の中の皮を取り除く作業をして、果肉だけの状態にしました☆ ちょっと飲んじゃおうかしらん、な気持ちを抑えて蓋をしました。 少しずつホワイトリカーの色はオレンジ色に染まっていますが、 仕上がりまではまだあと2週間ほ…

伸びました、の巻

所用があって彼のそばへ。 ちょっと見ない間に完成したようです。 空に向かって真っ直ぐ伸びたスカイツリー。 私もこのぐらい真っ直ぐありたいです。 3月11日が終わろうとしています。 あれから1年。 自分に出来ることはまだまだあると思っています。

公開謝罪その2、の巻

ebiちゃんの写真展で今日までだと知っていたので駆け付けた。 ニコンのショールームが18:30までだと調べていたので18時頃行ったら… すでに明日からの展示写真に替えられた後で、ebiちゃんの写真を見られなかった(>_ えーーーっ!? まだ時間内なのに…

お早めに!の巻

確定申告してきました☆ 15日までに提出ですよ〜。 来年からネットで申告すべく、いろいろ教わってきました(*^^*)

心と身体にご馳走、の巻

以前から何度かお食事をご馳走になっている夫の会社の先輩に、またもお誘いいただいた。 今夜はしゃぶしゃぶ。 実のある楽しい会話と、上質なお肉の味と行き届いたサービスにとろけそう〜な時間。 デザートは抹茶ババロアを一口いただきました。 人生の大先…

公開謝罪、の巻

詳しくは書けませんが、今日は朝から仕事でした。 スッピン&髪ざんばらで行っても大丈夫だったんですが… あまりにも寝ぐせが酷かったので朝5時にヘアアイロンをON。 暫く放置して歯を磨いてる間に夫のお気に入りのキーボードのコントロールキーが…溶けま…

ぽかぽか、の巻

朝6時前。 寒いだろうと思って着てきたロングのダウンジャケットが大失敗。暑い(>_ このまま春になってくれないかな〜。

ネギマリネ、の巻

掲示板に書き込んでくださったご意見を参考に、焼きネギのマリネを作ってみました! パプリカが冷蔵庫に余っていたので、それもマリネ液に漬けてみた。 美味しい! ワインに合います。 後ろに写っているのは夫作のカルボナーラ。 最近めきめきと腕をあげてい…

スキー場でビール2日め!の巻

生存報告ですww

ナイター、の巻

ちゃぁんと、無傷で滑りました。 で、超ひさびさのナイター!もこなす。 もともと人が多いコースが苦手な自分には、ひっそりしたココのナイターは向いてるのかもしれない。 さて、明日も安全運転でいきますσ(^_^;)

今日も雪、の巻

せっかくの新しいウェアーが、ずぶ濡れ(>_

いってきます!の巻

またもや新潟へ。 今回は上越国際スキー場まで行きます。 来週ちょいとお仕事があるので、怪我しないように今回は初級コースオンリーで滑りますσ(^_^;)

みかん酒とネギ、の巻

今年もお花見をすると思う。 人数が集まってくれるかどうかわからないけど、 たぶんいつもの公園で、 まったり手料理をつまみながら。 ならば手作りのお酒も欠かせないでしょ! ということで、作ってみました。 今年は、みかん酒。 表面についたワックスをお…