BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン、の巻

日本に生まれて日本に育っていれば、さして感化されることのなかったイベント、 ハロウィン。 でもでも、 最近世界各国に留学経験のある仲間が増えていき、 ちょっとだけ染まってみた我が家の食卓。

神アプリ、の巻

先週の再現ドラマの撮影で共演させていただいた役者さんに、 こっそり教えてもらった自撮りアプリのwonder camera。 試しにパジャマシーンでの出番待ち中に控室で撮ってみたら… おーーーっ。 ただモード設定して写すだけなのに、いつもの5割増しに綺麗に写…

控室よりメガネさん、の巻

撮影の控室よりお届け。 フジテレビさん系のお仕事だけど、詳しくはナイショ。 以前テレビ番組でお世話になったADさんが、時を経てディレクターになっていた。 頼もしい背中を、ジーンと眺めてしまいました。 またお会いできて感動 さて、今流行りの虫歯ポ…

オーディションの合間に、の巻

一件めのオーディションが終わり、 二件めの移動中です。 余裕をもってスケジューリングしていただいたので、 バタバタと走ることもなく、こうして女の子らしい飲み物でパワーチャージする時間もあります。 ふるいにかけられる日々、 頑張れ私

ホームパーティー!の巻

有難いことに、パティシエのエコちゃん宅にお招きいただいた。 まずお宅が立派で立派で。 我が家はどうなの〜?と反省材料を持ち帰る。 料理は当然ながらプロ級、そうしてもてなしの心も… 私はこんな店があったら常連客になって宣伝部長になってやる なくら…

撮影現場よりお届け、の巻

フジテレビさんの照明機材が入ったケース。 可愛いわ〜。

再現ドラマ、の巻

朝陽が眩しい、晴天の朝。 再現ドラマの撮影に行ってきま〜す。 実は久々だったり 今回はほんのちょこっとの出演予定ですが、 初めて共演させていただく役者さんと初めての番組を楽しみつつ、 いい仕事が出来るように頑張ります

お仕事決定と柿祭り、の巻

事務所から連絡があって、来週ひとつお仕事が決まったらしい。 VPかCMか、まだわからないですが決定ですとな。 このザックリ感、好きですよ愛しています さて、自宅の柿の木が今年は大豊作です。 我が家は夫婦揃って柿があまり好きじゃないので、 (じゃ…

オーディション終了!の巻

温かい飲み物が嬉しい季節になりました。 オーディション終わりにホットココア。 コーヒー紅茶を飲まない私はどうしても冬はココアになりがちです。 パーカーを着てショールをぐるぐる巻きにしているのは、ちょっと風邪気味だったから。 決して花粉症じゃあ…

塩レモン作成、の巻

国産のレモンがようやく手に入ったので、懸案だった塩レモンを作成しました。 レモンというと黄色いイメージでしたが、 この時期に売っている国産のレモンはどれも青々としています。 切ってみると輸入レモンのような尖った香気はなく、 優しく柔らかい香り…

ちょっといい話、の巻

家から一番近いコンビニに、私と同い年もしくは少しお兄さんの店員さんがいる。 何度か買い物をしたことはあったけど、 今まで一度も会話をしたことは無かった。 あ、 「レジお願いします」とか 「いらっしゃいませ」とか 「ありがとうございました」とか必…

ローズマリー始めました、の巻

ずっと育てていたローズマリーを、去年の夏に枯らせてしまった。 いろいろあって、草花に水をやる心の余裕が無くて。 でもようやく日常を取り戻し、おかげ様で元気も出てきた。 たまに辛い時には話を聞いてもらえる人も出来て、 我慢せず泣きたい時には泣か…

オーディション終了!の巻

小雨の中、傘をさしてオーディション会場へ。 今回は珍しく道に迷いました〜 iPhoneにもともと入っていた地図アプリにオーディション会場の住所を入れて目的地を設定したんだけど、 全然違う場所をゴールにされていて、 その周辺をウロウロすれど到着できな…

シソンヌさんおめでとうございます!の巻

昨日行われた【キングオブコント2014】で、 シソンヌさんが見事優勝 画面左側の「じろう」さんとは 一度共演させていただいたことがあるので、 昨夜の決勝戦は固唾をのんで見守りました〜 今年7月に放送された、 フジテレビの【OV監督】で、 私はじろ…

女子会!の巻

主催者さんは男性ですが、ここの家飲み会に集まるのは殆んどが女性。 私は今回2回目の参加ですが、もうスタートから女子会の雰囲気むんむんでした。 役者なんてやってる私はやや場違いで、 キャリアウーマンさんやらパティシエさんの中で浮きまくっていまし…

第一亭へ、の巻

趣味の合わない私達夫婦が一緒に観ている数少ない番組に、 「孤独のグルメ」がある。 松重豊さん演じる井之頭五郎がひたすら一人飯をくらうだけの、 ともすると単調な番組が不思議とそそる。 番組で取り上げられたお店を巡る「巡礼」は、今回で3軒め。 お邪…

うみうみ、の巻

ちょいと海に来ています。 夏の海と違って、静かでいいです。 でも、もう風が冷たいね〜。 ボンヤリしてたら、満ち潮でくるぶしまで波にさらわれたなう。 さぶっ さて、今夜の夕食は孤独のグルメ巡礼です。

ハルキスト、の巻

短編ばかり読んでいるのでハルキストと呼べるほどではないけれど… 村上春樹さんのことは好き。 ノーベル賞を獲ることが全てではないもの。 きっと獲る獲らないなんて周りが騒ぐほど本人には大きなことではないのかも。 作品の一節から言葉を借りるとすれば、…

アンブリオス、の巻

年間かなりの回数メイクをしていただく機会がありますが、 この化粧下地を使っているヘアメイクさんの多いこと多いこと。 その名はアンブリオスといいます。 私はかれこれ10年近く愛用していますが、 デリケートな肌にも優しいし、 伸びがよく保湿効果が抜…

オーディション会場近くよりお届け、の巻

会場の扉を開けると、溢れかえる美女美女美女… 何だこりゃ。 ポカンと口を開けていると、 「スミマセン、50分押しになってまして」だそうな。 おー。 時間はありますから大丈夫よ。 でも座る場所がないやね。 てなわけで、近くのミニストップで待機中。 ガ…

台風一過、オーディション終了!の巻

朝の暴風雨の中で通勤された皆さん、お疲れ様でした。 私は15時からCMオーディションでした。 台風がすっかり過ぎ去って晴れ間が見えた1時半頃に自宅を出発しました。 多少のダイヤの乱れはあったものの、 時間に余裕をもって自宅を出たので難なく会場…

豪雨バーベキュー、の巻

この雨でもやります、もちろんですとも。 80人近いエントリー希望者が居るとなれば、 食材の準備だけでも想像を絶する大変さでしょう。 雨だからって気安くキャンセルされたら、幹事さんが可哀相だもんね。 この幹事さんは毎年本当に頑張ってくださってい…

意気込みひとつ、の巻

明日はバーベキュー、(雨だけど) そして明後日はCMオーディションです。 最近はオーディションに行っても最終選考メンバーに残れたのにあと一歩及ばず選外とか、 指輪のサイズや最寄り駅を聞かれてほぼ決まりかと思いきや選外とかが続いてました、実は。…

クライマックスシリーズ!の巻

今シーズン二度目の巨人戦観戦。 知人にチケットを譲っていただいたので、 いざ東京ドームへ 前回球場に足を運んだ時にはDeNaに敗れてしまったので、 今日こそ勝利の美酒に酔いたいところ。 頑張れジャイアンツ さて、私の髪が長くなっているのにお気付き 魔…

SSKフーズ?の巻

iPhoneでGoogleの音声検索を遊んでいたら… あれれ?なものを発見。 まず、 「かわぐちりん」と音声検索をしてみたら、 ちゃーんと川口凛で検索がかかることに驚きでもって、検索結果ですが… トップに私のHPやグログが出るのはわかる。 次は事務所の…