BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影待ち時間、の巻

テレビ東京さんの番組の再現VTRのロケに来ています。 お弁当のミルフィーユカツ、美味しかった〜。 ガーリックソースが嬉しい。(無類のガーリック好き) さて、待ち時間が長いから携帯で音楽聞こうと思ったら、 イヤホンジャック忘れたよ。 イヤホンだけ…

串工房、の巻

大学生の頃によく行っていたお店。 オーディションの終了時間の関係で母校の校舎は巡れなかったけど、 馴染みのお店での乾杯は特別。

オーディション終了!の巻

前回受けさせていただいたオーディションは即日に合格の知らせを受け取れた。 今日の案件も、この良い波に乗れたらいいな〜。 セリフを言い終わってすぐ、 監督さんから「バッチリです」とのお言葉をいただいた。 嬉しくて飛び上がりそう。 セコムのセキュリ…

オーディション終了!の巻

乗り換えの秋葉原駅に、昭和の香り漂うミルクスタンドを発見。 (ミルクスタンドという呼び名は、後ろに立っていた見知らぬおばちゃんが言っていた。 まあ私もおばちゃんなわけだけど) オーディション前に美容院に行き、 ほんのちょっと髪を切ってサッパリ…

トライ!の巻

今日から2日間、 とある資格試験を受験するため受験生になります。 難しい資格試験を育児をしながら受けるから一発合格は難しいにせよ、 科目の半分は取って次に繋げたいと思います。 頑張れワタシ。

オーディション終了!の巻

久しぶりのオーディション。 オシャレな街に来たのでオシャレな飲み物を飲んでいる。 いくつになってもタピオカが好き。

明日からお弁当、の巻

いよいよ明日からムスメのお弁当が始まる。 見た目より味重視な私が、可愛いお弁当を作れるかどうか怪しいところ。 さて、 お弁当始まりに合わせて水筒も新調した。 ふたつ買ったうちの両方ともが、 CM出演させていただいたスケーター株式会社さんのものだ…

復帰後初仕事、終了!の巻

朝起きたら、携帯の画面が真っ暗。 電源入れっぱなしにしてたのに何故 電源を入れたいのに全く反応せず。 ぎゃーーーっ、携帯壊れた ひとまず母の携帯を借り、現場へ。 復帰後初仕事は嵐とともに始まった。 きっと私は今日のことを忘れない。 一応順調に撮影…

ピカピカの幼稚園生になりました!の巻

無事に入園式を終え、今日からいよいよ幼稚園生。 入園式でしっかり泣いてしまったのはきっと、今まで頑張って子育てをしてきた証拠。 先生にいろんなことを教わって、素敵なお友達が出来るといいね。 入園式で疲れたのか、家に帰ったら38度を超える発熱。…

あーした天気になあれ、の巻

4月10日、ムスメの入園式。 ダメもとでてるてる坊主。 気温3℃の予想ってのも酷いわー。

出来ました!の巻

幼稚園グッズ、できました 入園式は4月10日なので、ややギリギリ 生地からカタチになるところをちょこっと見ていたので、何だか不思議な様子です。 入園から約1週間でお弁当も始まります。 頑張れ私〜。

アニミズム、の巻

桜の花びらが地面に落ちてるのを見て、 「桜の赤ちゃんだ〜」と言ったムスメ。 今しかないその感性から出た言葉を、忘れないようにノートに書き留めておく。 さて、腰の骨を折った母がまずまず復調してきまして、 ムスメを預かれるからお仕事してもいいよの…

令和、の巻

新元号が発表された時、 ムスメの歯科健診で歯医者さんにいました。 令和、れいわ。 REIWA。 私の名前とイニシャルが同じで、そして響も美しくて嬉しくなっちゃいました。