BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見その2、の巻

去年の花見と同じ場所なのに、父だけが居ない。 去年の桜の時期から約2週間後に突然亡くなった。 私が作ったお弁当をほぼ全種類食べ、特に鮭ハラスおにぎりを気に入ってくれた。 あの時はまさかそんなことが起こるなんて誰も思わなかった。 今年も鮭ハラス…

わたあめ、の巻

子供ってわたあめ好きね。 家にわたあめ作り機があるのに外でも食べたがる💦 さて、目下春休み中。 楽しい思い出いっぱい作ってあげなくちゃ💪 ドラエもんの映画も連れて行かなくては〜。

桜見、の巻

ダンスレッスンに向かう電車内から目黒川の桜が見えて、 「行ってみたい!」と言われていたので、、、いざ 苺ソーダや ロゼのモエシャンドンを片手にそぞろ歩き。 マスクを外して歩きながら飲むなんて何年振りだろう。 (飲み終わったらソッコーでマスク装着…

ダンススクールワークショップ、の巻

毎週月曜日、ムスメがダンスのレッスンに通っている。 昨日はそのスクールのワークショップがあるとのことで、 1時間ほど電車に揺られてはるばる参加してみました 小学2年生以上が対象の枠だったので、 早いリズムに苦戦しながらも楽しめていたようです。 …

回転寿司、の巻

どこの子もそうかもしれませんが、 うちの子も例にもれず回転寿司屋さんが大好き。 でもここのところのバカ騒ぎ動画のせいで何となく行かずにいた。 日本人のマナーの良さをベースに性善説に基づいて作られた回転寿司店のシステム。 醤油を舐めるアホなんて…

ハイブリッドカー、の巻

諸般の事情により、車買い替えました。 前のレヴォーグも好きだったんだけどね。 初めてのハイブリッドカー。 車内がめちゃくちゃ静かでビックリです。 プリウスになりましたが、 色は赤。 変化を嫌うムスメのために色だけ同じにしましたとさ。 スバルのオー…

オーディション終了!の巻

投稿したつもりが下書き保存になってました 今日は珍しくジャケットスタイルでオーディション。 インナーのスカイブルーのシャツは、 爽やかな色で一目惚れして今日買ったばかりの新品です。 似合うかな? で、オーディション帰りに小走りしながら撮った写真…

確定申告完了!の巻

途中までスマホ片手にひとりで頑張りましたが、 不安になって税務署スタッフさんにお手伝いしていただきました💦 来年こそはe-taxをひとりで、、、できるかな! というわけで、何とか提出完了!の3月7日でした✨

ひな祭り、の巻

給食でちらし寿司と桃のケーキが出ることを知り、 お祝いディナーを作る気力が一瞬落ちてしまいましたが、 何とか作った。 ちらし寿司ではなくいなり寿司をベースに。 はまぐりスープも副菜も用意して宴スタート。 桃の節句、無事終了。 健やかに、幸せに育…