BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年ありがとうございました!の巻

我が家はWiFiがあるので年始のあけおめメールのラッシュの影響を受けないらしい。 と、今知ったのでテスト。 こんなカウントダウンが始まりそうな時間なのに更新できるのかしらん?

黒豆コトコト3時間、の巻

おせち用の黒豆がやたらとふっくら美味しく炊けたので、 夫婦揃ってつまみ喰い。 まるで料亭の味のような上品な仕上がりになりました。 思わず実家にも配ってしまったぐらいの傑作でした。 錆びた鉄釘を入れると色良く仕上がるのですが、 我が家にはそれに該…

写真展スタート!の巻

ほぼ毎年夫が出展している【かめこ展】ですが、 今年は何と年末〜年始に開催されます そんな時期に企画するのは無謀なように思いましたが、 意外にも出展者は盛り上がっている模様。 大掃除がひと段落ついた頃に息抜きにでもお寄りいただけたら。 ちなみに夫…

忘年会!の巻

いろいろ振られました。 そういう人脈の取捨選択はまたの機会にするとして… 今夜は温かい人達に集っていただき、 ひとまず開催できて、 素敵な会になりました。 ありがとうございました 会費2千円でこの内容。 頑張ったと思うよ〜。

仕事納めにゴザリマス、の巻

来年撮影予定のVPの打ち合わせに行ったのが昨日。 そして今日は別件のオーディション。 オーディションに行くのもお仕事のひとつと考えると、 今日が私の仕事納めになるのかしらん。 ラストに相応しい、いいお天気だ。 今年も沢山の方にお世話になり、 沢…

忘年会するよ♪の巻

美味しそうなオリーブをつい買ってしまったので、 つい忘年会を企画したくなっちゃいました。 というわけで、 28日、我が家にいらっしゃいませんか〜 一度いらしたことがある方も、 初めてなあなたも、お顔を見せに足を運んでいただけたら幸いです。 あれ…

ギリギリセーフ!の巻

「年賀状は12月25日までに」 な〜んてCMを横目で見ていて、 まだまだだと思ってノンビリしていたらいつの間にか25日 しかもここ2〜3日腰痛に悩まされていて、 机に座って作業するのが辛く延び延びになってしまっていました。 でも何とかギリギリセ…

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

昨夜の【さんまSMAP】をご覧いただいた方から、 「観たよ〜」なメールを沢山いただきました。 ブログや掲示板に書き込みにいらしていただければいいのにねぇ。 まったくシャイなんだから。 さて、今回共演させていただいたのは清水ミチコさん。 気さくに話し…

出演情報、ちょびっとの巻

明日23日、日本テレビにて21時からオンエアの、 【さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル】内の再現ドラマに ちょびっと出演させていただきます。 白っぽいスーツ姿の私を探してください この番組は何と20年目だそうです。 すごいね さて…

これ便利♪の巻

昨年させていただいたNTTさんのお仕事。 ママ役で出演させていただいたmifaというコンテンツですが、webページ掲載が延長になりました。 こちらでもしかしたら、お知らせしていなかったかも〜 HPはこちら mifaって何?がわかるダイジェスト版動画はこち…

想いでをかける、の巻

一昨日のロケ撮影(と言っていいのか?)で群馬県に行った時、 麓のコンビニに入ったら休憩スペースがあった。 で、温かいお茶と一緒にご自由にどうぞで置いてあったのがこちら。 この場所でお弁当を食べる人が多いからのサービスと思われますが、 醤油には…

家ワイン、の巻

久々のオフを満喫すべく、 寝不足な身体にムチを打ってあれこれ買い物に走った。 (お世話になっている方々へのお礼の品々など) その後は現実逃避すべく美味しい夕食のためにあちこち買い出しに奔走し、 ナイスな夕食を作成。 リエットまで手作り。 今夜は…

ヨガヨガ!の巻

やっと来れた 室内が暗くて画像が… 2週間近く空いてしまった。 何も予定が無いオフは久しぶり。 (今朝4時半まで撮影現場に居たけど) たっぷり汗かいて身体を伸ばして、 リラックスしてきま〜す。 今夜は久々に腕をふるって料理を作ってワイン飲むぞ

この時間の愛、の巻

今から約30分前の話。 撮影が終わってロケ弁を渡しに来てくださったスタッフさん。 で、控室の扉を閉めようとしたその時、 「あ、カップ麺ありますよ」と愛の言葉を。 うーん、この時間のカップ麺は美容と健康にはよろしくないが、 冷え切った身体を温める…

遠征します、の巻

いっくぜ東北、レールに乗って、こ〜りゃた〜まらんらん …と歌いたいところですが、お仕事なのです。 しかもこれは東北新幹線じゃないらしい。 撮影のため上越新幹線に乗っております〜。 温泉もスキー場も近い所ですが、 宿泊もせず撮影が終わり次第真っ直…

撮影行ってきます、の巻

今日はこちらでお仕事。 ちょうど1週間後にオンエアの番組です。 (また放送日が近付いたらお知らせしま〜す) お供はこちら。 プレーン味。 もう、あなたしか見えない。

カニのある食卓、の巻

父の実家の北海道から、毛ガニが8杯届いた。 我が家は3杯分けてもらいました。 ありがたや〜。 蟹味噌と日本酒の合うことこの上ない。 明日はまたまた再現ドラマのロケ。 この美味しさを頭で反芻しつつ頑張ります〜

昼ワイン、の巻

オフの今日は、久々のIKEAへ。 食器類や調理器具、収納用品など可愛いものが多くて、 財布からビシバシ諭吉が出て行きます。 待て諭吉〜〜〜。 これはマズイと店内のカフェで休憩。 昼からワインを飲みました。 意外と美味しかったので、今度はここでワイン…

お疲れちゃん私!の巻

2日間の撮影が終わり、自宅でビールをプシュッと。 至福のひとときです 出番はそう多くないですが、 長い時間皆さんとご一緒し、 ロケバスに酔い、 病院スタジオの寒さに凍え、 記憶に残りそうな現場でした〜 新年1月3日にオンエア予定です。 また近付き…

美化されてます、の巻

再現ドラマの撮影2日目。 空き時間に子役ちゃんが私の似顔絵を書いてくれました。 今回は役柄上、昔風に前髪を巻いて上げて、 そして60代まで演じるのでシワを書いたりしていますが、 子役ちゃん達は私の頬を触って「ツルツル〜」と言ってくれました。 よ…

撮影行ってきます!の巻

おはヨーグルト。 土曜日ですが、オシゴトオシゴト。 再現ドラマの撮影に向かっています@スッピン。 最近メイクさんに化粧をしてもらいすぎているので、 化粧の仕方を忘れそうです。 そういやこのブログもスッピン率が高くなってきた さて、 家を出た時間は…

MAのちオニオンススープ始めました、の巻

先日撮影した再現ドラマのMA作業をしてきました。 (撮影した後から音声のみ入れに行くこと) どの番組の、どこの部分かはナイショ。 スタジオで一気に収録できずにまた別日に出掛けていくのは手間ではありますが、 オンエア前の自分の映像を一足早く見ら…

ロケ弁ご馳走さまでした!の巻

またロケ弁を載せ忘れていて、こっそり翌日アップしています。 野菜が多くてヘルシーな感じ。 仕出し弁当専門店、銀座 萌黄亭というところのものです。 昨日の撮影は途中で4時間ほど空き時間があったので、 いったん実家に帰って誕生日の母に花を贈りに行っ…

撮影行ってきます!の巻

朝早い貸切の車両内だからこそ、できるコト。 おほほほほ。 昨日使ったマスクを捨て忘れたらしくポケットに入っていたので、 セクシーリップを描いてみた。 唇が薄いのが実はコンプレックス。 いや、私の場合コンプレックスの塊。 さて、今日は朝から行列の…

バースデーイブ、の巻

明日12月10日は母の誕生日。 去年は実家で家族揃ってお祝いしました。 でも今年は私に撮影のお仕事が明日入ったため、 前倒しでお祝いさせてもらいました。 これまた母が好きで毎週観ている番組です。 今日はバースデーイブということで、お許しを〜 タ…

テンションあがるロケ弁、の巻

銀鱈の西京焼きが、脂がのってて箸で持てないぐらい柔らかかった昨日のロケ弁当。 TBSさんのチョイスはいつもナイスです 新宿たちばなのお弁当、ロケでよくいただきますが毎度美味しいです。 ごちそうさまでした〜 さて、これからオーディション。 またも…

TBS前よりお届け、の巻

おはようございます 本日お世話になるのはこちら。 TBSさんといえば、5月に放送された金スマの痴漢冤罪の再現VTR以来です。 もちろんその間他局に出させていただいたりCM撮影などもしていましたが、 もっと間を開けずにここに来られるようにしたい…

お仕事決定とアボカド漬け、の巻

今週末日曜日、再現VTRの撮影が決定しました。 母親が毎週観ている番組に出られるのは、 他の人にはちょっとできない親孝行かな。 初めてうかがう現場なので楽しみです。 さて、無類のアボカド好きな私はこの度アボカド糠漬けにトライしています。 明日の…

ポテト愛、の巻

Amazonさんありがとうございます。 カロリーメイト ポテト味をゲットいたしました。 でも正直… 久し振りに食べたらプレーン味のほうが美味しかった しばらく食べていなかった間に自分の中で記憶が美化されていたらしいです。 しょぼーん

インド風のうまいつまみ、の巻

グルメな方に連れられて行っていただいたココ、凄いよ こんな看板ですが、 激ウマインド料理屋さんです。