BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2024-01-01から1年間の記事一覧

撮影2日目❗️の巻

朝4時起きでTBS入り。 今日も全力でいく💪

スタジオ入り❗️の巻

久しぶりのTBS緑山スタジオ。 夜まで頑張る💪

D-DAY、の巻

BTSのSUGAのソロ活動時の名前はAgust Dといいます。 そのAgust Dのソロライブツアーのファイナルを収録したものが 『SUGA | Agust D TOUR 'D-DAY' THE MOVIE』として26日から全国公開されますが、 今日は先行ロードショーを観てきました。 IMAXのおかげも…

タケノコ祭り、の巻

マンションの自治会の方々で毎年茨城県までタケノコ掘りに行くそうで。 毎年沢山採れ過ぎるので格安で販売してくださいます。 2本で500円らしいのだけれど、 気付いたらおまけをしてくれて6本も❗️ あく抜きが大変ですがやっぱり風味が良くて最高✨ 昨夜…

オーディション終了❗️の巻

本日のオーディション場所はこちら。 久しぶりのTBSさんです。 いつ来ても綺麗で素敵。 1階にカフェみたいなのが出来てたなぁ。 今度時間がある時に行ってみたい😋☕️

バーベキュー、の巻

マンションの自治会が企画してくれたバーベキュー会。 憧れのバーベキューコンロを母にプレゼントしてもらっていざ参戦❗️ ジュージュー焼くやつだけでなく、箸休めの手料理もちゃんと持参 スモーカーが付いているので自家製ベーコンも美味しくできました 写…

三回忌、の巻

父の三回忌法要が無事終了しました。 親族も集まってくれました。 父は会場のどこかで見てくれてたかな。 夜は母とムスメと私、3人で食事。 今までいろいろ大変だったねと語り合い、 初めて行ったレストランでしたがシェフにとても親切にしていただき素敵な…

動画撮影、の巻

動画提出をして選考する形をとるリモートオーディションのため、スタジオへ。 撮影した動画をキャプチャーしたら、何だかリラックスしたのが切り取れた。 ヨガスタジオで、ライトは昼光色。 ライトが直接当たる部分の髪が茶色く写りすぎてしまったかな 次回…

春休みラストデー☘️の巻

春休み最後の今日、プールに行ってクロールの練習をした。 頑張り屋さんで1時間半も泳いだ。 泳げた距離は5m弱だけど、ちょっと前まで全く出来なかったのだから大拍手だ。 一輪車の練習も頑張っていて、もうすぐひとりで乗れるようになりそう。 明日から3…

オーディション終了❗️の巻

久しぶりのオーディション。 終了後、来た道とは違う道を通って駅まで行ったら桜並木が🌸 昨日たっぷりお花見をしたばかりなのに嬉しすぎる。 薄桃色のや淡い桃色や、どれも綺麗。 自然と笑顔になれるね。

お花見🌸の巻

週末のお天気は怪しげだし、 明日はオーディションだしで急遽お花見。 我が家の女性陣が揃うとどこでも楽しい😀

熱海旅行♨️の巻

崎陽軒のシウマイ弁当をお供に、女子旅🚃 温泉に入った後のビールが楽しみです。

キッチンカー😋の巻

知人がキッチンカーのお店をオープンした。 出会った時は結婚式場で働く、ガッツのある熱いハートの持ち主。そして今は、キッチンカーで美味しいご飯を出してくれる優しいパパ。でもどちらの遠藤さんも大好きなのだ❗️我が家のホームパーティーにもいらしてい…

お寿司、の巻

海王 お台場店。 回らないお寿司ってちょっぴり寂しいね。 私がムスメくらいの時は今といろいろ違っていたな。 タッチパネルなんて無かったけど楽しかったよ。

ばら園、の巻

私が今のムスメと同い年ぐらいの時憧れていたシャンプー、ばら園。 当時使っていたエッセンシャルやティモテとは価格帯が違っていて、 うちはそんなに生活は苦しくなかったけれど何となく母におねだりできず、 「大人になったら絶対自分のお金で買うんだ」と…

今年初プール❗️の巻

キープされていたスケジュールがバラシになって空いてしまったし、 気温20度で暖かいしということで、 車を20分ちょい走らせてプールへ。 鼻をつまんでしか水に入れなかったムスメが鼻栓を卒業。 泳げるようになる日もそう遠くないかも。 コーチ頑張りま…

リモートオーディション!の巻

自宅近くのスタジオに機材を持ち込んで撮影。 久しぶりのキチンとさん☺️

画伯、の巻

学校に忘れ物を取りに行った時にムスメの机の上にあった絵。 駅伝選手だけ気合いを入れて描いたご様子w

戦利品、の巻

自由が丘で購入したあれこれ。 ルームフレグランスにソープに調味料。 自由が丘で買ったというだけで気分があがる代物達。 気分をあげると言えば、最近ジェルネイル始めました。 今月はオーディションが少なめなので、 気ままにネイルを楽しんでみる。

ひな祭り🎎の巻

8歳のひな祭り。 今年は初めて飾り付けを手伝ってくれました👏 夜にはちらし寿司と、はまぐりのお吸い物でお祝いしました。 最近レジンにハマっていて、小物はもちろんピアスやネックレスも作ってくれます💕 成長したなぁ。

確定申告作業スタート❗️の巻

1日で終わらせるのが目標。 やればできる子なはず。 ファイトーいっぱぁーつ💪

一果房、の巻

自由が丘のいちごカフェ、一果房にてホットいちご。 自由が丘のお気に入りスポットがまた増えました🍓

webCM公開スタート!の巻

ムスメの同級生に、「もう見たよ」って言われた。 それだけもうあちこち流れてるらしいけど、 おおっぴらに告知できない歯痒さ。 公開スタートして、事務所に、そしてキャスティング会社様に、 そしてクライアント様に確認してOKが出るのはごく稀で。 出る…

岩手県産、の巻

鍋に入れて煮込んだら、何とも不思議な食感に。 ママ友さんからいただいた、岩手県産の「かやきせん」が美味しすぎました。 岩手県産のものをいただきながら、被災地に思いを馳せました。 被災地の方々が一日も早く日常を取り戻せますように。 ここのところ…

淡雪、の巻

一粒三百円也。

便利グッズ、の巻

世の中バレンタインデーですが、我が家は通常営業です。 最近母からプレゼントしてもらった便利な調理器具。 電子レンジで魚が焼けるなんて驚き😮

13歳、の巻

2011年、結婚して家を出た年に実家に来た猫。 すれ違いで家猫になったわけで私とはそんなに仲良しではありませんでしたが、 2022年に父が亡くなってから母と同居をするようになり、 少しずつ世話をするようになったら、だんだん私に心を開いてくれる…

撮影現場よりお届け、(アップできてませんでした)の巻

雪の中を縫って現場へ。 乾燥しがちな唇を守り、 夜中の撮影でテンションをあげるのに重宝したコイツ、ありがとう❗️

テラサカトモヒロライブ❗️の巻

15年振りぐらい? これはもう、何があっても行くっきゃなくて。 53組というユニットで復活したその歌声は、やはり唯一無二。 衰えることなく伸びやかで、 より一層深みを増していて、心を鷲掴みにされる。 ギターと、ほんの少しのパーカッションだけのラ…

節分、の巻

一言も喋らず恵方巻を食べるなんてお喋りな我が家の女三人衆には透明無理なので、 短めのものをチョイスした。 でも食べ始めて三秒でムスメが発語。 それをうけて笑い出す母、 それを注意する私。 今年もやっぱり無理だった。 豆まきでやたらと鬼をやりたが…