BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てあるある、の巻

餃子パーティー編。 飾り餃子ばかり作り、 ホットプレートに並べた時にゴチャゴチャ。 大人が作ればよくある形のやつだけだから並べやすいけど、 いろんな形のを作りまくるので焼きづらいし沢山の数を載せられず、 結局2回戦めを焼く。 楽しいけど💦

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

NHKのファミリーヒストリー、 バカリズムさんの母、主基子(すきこ)さん役でした。 家族の歴史を紐解きながら進められ、 親戚の方やご友人からのエピソードに心温まる番組でした。 私が登場したのは番組開始30分後と55分後でした。 録画してるけどまだ…

出演情報、の巻

あと2時間後💦 本日25日の月曜日、 NHKにて19:30からオンエアのファミリーヒストリー内の再現VTRに出演させていただく予定です。 バカリズムさんのお母さん役。 後半メイクでビックリするような風貌になります。 実際の私は元気ですのでご心配なく!

似合う色、の巻

色白だから、 どんな色でも無難に着られてしまう。 でも逆にそのせいで黒以外で何色が自分に似合うのか、 この歳になってもわからずにいる。 今日は実家でのんびりデー。 着心地の良い紫色のセーターを着ています。 コロナ後に買った数少ないアイテムです。

結婚記念日、の巻

10周年! ではあるけれど、 コロナ禍なのでおうちでお祝い。 10年前、 実家の父と喧嘩をして家を出たのがキッカケでとりあえずブリさんと一緒に住み始めたわけで、 どうなることやらと周りを心配させていたけど、 ここまで持ったのはお互い譲り合いなが…

出演情報、の巻

来週月曜日、25日にNHKで19:30〜オンエアの 「ファミリーヒストリー」という番組内で流れる再現VTRに出演予定です。 バカリズムさんのお母さん役です。 ちょっと髪の毛巻きすぎな私ですが、 見つけていただけたら嬉しいです。 録画しておいてね。 …

保育士試験、合格!の巻

個人情報保護のため、画像加工スミマセン 昨年12月に受験した保育士試験の実技に合格しました! 実技の言語という科目は50点満点で49点というハイスコア。 書類を申請して保育士として登録すれば、 なんとお仕事をスタートできちゃいます。 筆記試験も…

点検中、の巻

年に1度の車の点検のため、ディーラーに来ています。 本来はブリさんが担当するところなのでブリさんの休みに合わせて一昨日の水曜日に予約をしていましたが、 ムスメの自転車の補助輪を外して練習するのを一緒にして感動を味わいたかったので、 水曜日の予…

増殖中、の巻

ゆず酒にグレープフルーツ酒にみかん酒。 思いつくままに量産中。 そんな今日、 ムスメは補助輪無しの自転車に乗れるようになり、 成長が嬉しいような寂しいような。 でもまだ夜のオムツは外れず、ひとりで眠れない。 本を読んでトントンしないと寝付けない。…

埋める、の巻

いちご酒完成。 で、漬けて置いた実を使っていちごジャム完成。 ついでにバターも作った。 緊急事態宣言の第二弾が出て、 またもや仕事が無くなりそうな予感が。 でも仕方ない。 我慢の時。 不安な気持ちを埋めるようにいろいろ作る日々。

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

3日の行列のできる法律相談所再現VTR出演は、珍しく教師役。 浜辺美波さんが女優を目指すキッカケを作ったと言われる先生を演じました。 生徒の頑張りをキチンと見て褒め、励ましてあげられる素敵な先生。 画面を携帯カメラで撮ったからわかりづらいかも…

出演情報、の巻

前回のエントリーでサラッと書きましたが、 いよいよ明日、明後日と出演番組のオンエアが続きます。 まずは明日3日の日曜日、 日本テレビ20:50〜の「行列のできる法律相談所」。 再現VTRは浜辺美波さんの恩師役です。 眼鏡かけてるし前髪あげてるか…

2021年!の巻

2020年は今まで経験したことのない暗闇の中で。 未知のウイルスに対する不安、 仕事が無い、 経済的不安、それに伴う精神的不安に押し潰されそうになった日がありました。 メゲそうになると優しく支えてくださった方々にこの場で感謝を。 その恩返しとい…