BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ、の巻

1歳と1ヶ月になったばかりのムスメがインフルエンザを発症。 タミフルを処方されました。 大人みたい〜。 それにしても、初めての高熱にまるで絵に描いたように母親は動揺し、 病院に向かうべく仕度をしてたらムスメの上着に間違って自分が袖を通すわ、 自…

撮影日和、の巻

短いネタではありますが、 朝から再現VTRの撮影に参加させていただいています。 初めての現場。 春の陽だまりのような柔らかい空気をまとった女性ディレクターさんでちょっとビックリ。 女性ディレクターというと、チャキチャキ、サバサバ、なイメージで…

みどちゃん!の巻

撮影終了。 3時間早く終わってめでたしめでたし。 子役の付き添いで現場入りした「みどちゃん」こと子役の叔母さんが 私が朝「冷えた身体を温めるおしるこが欲しいな〜」とつぶやいたのを憶えていてくれて、 自販機で買ってきてくれた。 何とお優しい方。 …

母さん頑張る、の巻

VP撮影の現場より。 撮影禁止なので画像無し。 ヘアメイクさんからのメールで、 「寒い場所での屋外撮影なので、防寒具を持ってくるように」と指示があり、 勝手に北関東だと思い込んでいたロケ地は湘南でした なるほど、海風か。 うー、熱燗が恋しい。

結婚7周年目、の巻

2011年の1月20日に入籍してからだいぶ月日が経ちました。 小学校に入った子が中学生とか、すごいね6年って。 で、7年目突入です。 とりあえずA4和牛で祝っておきましょ。 寒いから外食はやめておウチでお祝い。 風呂上がりスッピンで飲むお酒のう…

寿司モード、の巻

一昨日月曜日の話。 コストコで買い物した後で回転寿司とか。 何だかすっかり日曜の普通のファミリーがやるようなことをしちゃいました。 (ブリさんは平日休みだし私は自由業だけど) 外で食べる離乳食にもすっかり慣れ、ベビーシートに座る姿が板について…

お疲れちゃん私、の巻

12時現場入りで終了が15時。 順調でした。 1回セリフを派手に間違えたけど、笑って許していただけて幸せ。 でも気を付けます おやつにサンドイッチ。 パワー使ったから1日4食だって大丈夫。 きっと。 多分。 であってほしい。

ロケバスよりお届け、の巻

お母さん役が多いですが、今日は店員役でタイトスカート。 出産前、それどころか花の独身時代に履いていたスリムなスカートがちゃんと履けます。 偉いぞ私。 さー、ブリさん子守り頑張ってくださいませ〜

オーディションへ、の巻

オーディションに向かう道中、正面に東京タワー。 もうあんまり寒くなってくれるなと、冬空をつんつんして温めているような。 さ、明日から2日間VP撮影。 しまっていこ〜

叔父さん叔母さん、の巻

毎年お互いの家を行き来して行う新年会。 ここのところ私の出産やら何やらで、来てもらうばかり。 小さい頃から私を可愛がってくれていた大好きな叔父さん叔母さん。 その延長で私のムスメまで可愛がっていただき、 去年出産祝いを過分に頂戴したのに、誕生…

産後初!の巻

これいいから観ておいで、と 君の名はのチケットをブリさんからもらった。 映画なんて超久しぶりでテンションあがります。 行ってきます

正月太りレスな年、の巻

おせちとお餅で正月太り、と思いきや 昨年から転職したブリさんは年末年始も関係なく働き、 今年初めての休日が今日。 で、私はと言えば昼間家に一人だとあまり食欲もわかないので食べ過ぎることもなく、 実家でお餅をいただいたぐらい。 今年は正月気分を満…

2017年スタート!の巻

こちら、大人用おせち。 こちら、子供用おせち。 今年も皆様にとってより幸せな1年になりますように。 元旦の空は突き抜けるような青さでした。