BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凛発見!の巻

大井町なう。 ディープなお店が並ぶ一角を歩いていたら、凛というお店を偶然発見。 そういえば以前、大森で「凛」がつくお店で凛会をやりましたねぇ。懐かしい! お天気の良い土曜日、皆さんハッピーに過ごしていますか〜?

美味しい記憶、の巻

どんなに頭のいい人だって、記憶は少しずつ薄れていく。 普段の食事はもちろん、 記念日ディナーだって何年か経つと少しずつ忘れていく。 私は記憶力は比較的いいほうだけど、 もしも忘れた時用に、 備忘録代わりに美味しかったものを時々載せている これは…

お祝い続き、の巻

私の事務所合格に続き、 夫の昇級祝いパーティーです。 漢字の変換ミスではありません。 昇給ではなく昇級。 英検やらスキーやらみたいに級が決められているようで、 それに応じて責任の重さやお給料が変わってくるという。 変わったシステムですね〜。 さて…

ミルキー、の巻

ミキティーーー!!! ではありません。 ミルキーです。 最近よく、懐かしい飴をもらう。 ミルキー、小さい頃は気が付かなかったけど、 ピンクと黄色と、2種類の包み紙があるのね。 味に違いはあるのかしら。 舌に神経を集中させながら交互に3個ずついただ…

バイキングのよう、の巻

ブイヤベースにフジッリのミートパスタで白ワイン。 バリバリ洋食のはずなのに、 夫が食べたいとつぶやいたシマアジのお刺身がテーブル中央に鎮座していたり。 ゴチャゴチャな食卓。 そんなバイキングのようなスタイルになることがしばしばあります。 でも美…

事務所移籍のお知らせ、の巻

いつも川口凛を応援いただきありがとうございます。 本日はお知らせがあって更新しています。 私川口凛は所属事務所を移籍いたします。 今までお世話になったモデルプロダクションの皆さまには大切にしていただきましたが、 思うところあり、移籍させていた…

あと一ヶ月、の巻

ロンドンオリンピックの開幕も楽しみですが、 私はその前の自分の誕生日が楽しみですww 7月20日、 覚えやすいでしょ? プレゼントは誕生日の1ヶ月前から誕生日の11ヶ月後まで受付中よ♪ この日ばかりは無礼講でワインとケーキ。 そして王様になったよう…

フレシネ、の巻

好きな食べ物や飲み物って、そうそう変わらないよね。 私はこのフレシネを、かれこれ5〜6年愛飲しています 甘口なのもありますが、私はこの黒いラベルの辛口「ネグロ」のほうが好き。 自宅でお祝いごとがある時には必ずと言っていいほどこれを飲んでいます…

応援団長、の巻

髪を切る直前の、このガッツポーズ。 自分に自信を与えてくれる出来事があった。 果敢に挑んで、思いがけず認めてもらえて、 とてもありがたいお返事をいただいた直後のもの。 【当たって砕けろ】という言葉があるけれど、 砕けるのが怖くて壁の手前でのこの…

突然バースデーパーティー、の巻

MBAを取得して来月からボストンに渡るいとこのカズキ君が、ひょっこり実家にやって来た。 ゴルフが上手い私のパパにゴルフを習うのを口実に、ひとりでフラリとやって来た。 その行動力、いとこじゃなかったら惚れるぞww 今回の突然訪問、前日に知らされた…

女子会に潜入!の巻

人生初の女子会。 オヤジな私が顔を出してもいいものかと戸惑いましたが、 せっかく誘っていただいたのだからこのチャンスを逃す手はない!と一念発起。 行ってみてビックリ。 ズラリと美味しそうな手料理が並び、ワインクーラーには綺麗な色のスパークリン…

新しい彼氏、の巻

実は先週、ショッキングなことが起きた。 地元の図書館で勉強していたら英和辞典を盗まれましたΣ(゚д゚lll) トイレに行って、ちょっとジュースを買って飲むわずか5分ちょいの間に。 もー、誰誰? 人が使い古した辞書なんて、盗ってもしょうがないのに。 は…

記念日を過ごして、の巻

最上階のスイートルームに泊まって、 フルコースディナーをいただいて、 記念写真を撮っていただいて、 これ以上無いだろうという贅沢をさせていただき、思い出深い記念日になりました。 氷川丸も観覧車も眼下にとらえて、幸せな時間を過ごしました。 夫をは…

結婚記念日に、公開します!の巻

昨年2011年の6月12日、 メルパルク横浜で行われた結婚披露宴、 および横浜KENTOSで行われた二次会で上映した プロフィールDVDを、 再編集して期間限定で広く一般公開いたします これから結婚を考えているカップルに、 「こんなふうに作れた…

髪切りました!報告の巻

ジョキン 心機一転、 久しぶりにバッサリいきました。 うっかり肩凝りが治っちゃいそうなぐらいに軽いです。 シャンプーを使う量は今までの半分ぐらいで良さそうです。 さて… いかがでしょう… 似合ってるのかどうか自分ではよくわかりません。 いつもお世話…

キレイの味方、の巻

ここ一番の時だけ飲んでもダメで、毎日継続しなくちゃいけないのはわかっているんだけど… ここ一番の時にだけ救いを求めるように買って飲むコラーゲンドリンクの類い。 TBCプロデュースなので思わず手が伸びた。 グレープフルーツの果肉たっぷりで美味し…

スカイツリーの夜景、の巻

昨日のぼったスカイツリーの夜景も載せておきます。 隅田川に浮かぶ屋形船が見えました。 いつか乗ってみたいのよね〜。 船酔いするけど大丈夫かしらんf^_^;)

スカイツリーなう、の巻

○○と煙は高いところが好きということで…! これから更に上の、展望回廊へあがります♪

テルマエロマエ、の巻

公開当初から観たいと思っていた映画をやっと観る。 感動モノもラブストーリーも好きだけど、たまには理屈抜きに笑える映画を観たくて。 後半少し間延びしてしまった感はありましたが、 前半のテンポの良さと楽しいストーリーにグイグイ引き込まれてしまいま…

またまた人間ドック、の巻

前回、諸事情によりレントゲンとバリウム検査とマンモグラフィを延期したので本日再診。 そしてまた、更衣室が貸し切り状態だったのでパシャリ。 前回Sサイズの検査着を着たので今日はMサイズにしてみたけど… ブカブカでした。 自分が思ってるよりも、自分…

ひっそり結実、の巻

毎日水やりを欠かさず観察を続けている、プチトマトの苗。 見られるのがそんなに恥ずかしいのか、葉っぱと葉っぱの間に隠れるようにひっそりと実をつけていました。 見つけた! かくれんぼうの鬼になった気持ち。 もっと大きく赤くなって、ワインのおともに…

品川なう、の巻

品川プリンスホテルのエントランスにあったステンドグラスが綺麗〜。 光が床に反射するぐらい、床もピカピカ。 陰で頑張る人が居ればこそだね。 お疲れさまです!!

ピザを生地から!の巻

ピザを焼きました。 途中経過の証拠写真が無いけれど、ちゃーんと生地から作りました。 生地を打ってるところを、「撮って!」とアピールして撮ってもらえば良かったな〜。 その昔、写真を撮るのが大好きな人と付き合っていたことがあって、 その時はいろん…

飲まなきゃ〜やってらんない日も、の巻

…あるよねぇ。 うまく行かないことが多いと、お酒の量が増えていけません。 今夜はちょっとセーブ。

ヴィタメールさん、の巻

新宿小田急の地下を歩いた。 平日の昼間だというのに凄い人! ebiちゃんが言ってたヴィタメールさんは高級感いっぱいな雰囲気でちょっとお店に入り辛い(>_ モノトーンでキリリとまとめたスタッフさんに見つめられると、 すぐに目を逸らしてコソドロみたいに…

謎な三番、の巻

今夜は夫に話したいことが沢山あった。 これからのこと、病院のこと、滞ってること。 ということで、箱ワイン×2スタイル。 が、案の定疲れた夫は早めにダウン。 「明日の夕食は何にしますか?」との問いには謎の「三番で」。 おーい、ウチはファミレスじゃ…