BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今日も撮影、の巻

朝イチでTBSに集合。 1袋しかないキューピーコーワを半分にして、私にくれた夫役の小野さんに感謝。 愛だねぇ。

おしどり夫婦、の巻

えっへん、私の夫を紹介します。 7月22日の舞台での夫ね。 愛嬌ある、素敵な旦那さま。愛してマス ご存知、森のたぬきこと竹嶋氏。 実は昨日、前泊であまり時間がない中ミーティングしてきたよ〜。 岡田楽土氏と3人揃っての初ミーティング。 会えて良か…

撮影中!の巻

さてロケ弁。 カレイの煮付けが主役の豪華版。 朝のロケ弁に唐揚げがあったのに、昼はひっそり天ぷらが。 んー… 食べちゃうもんねっ

ホテルホテル〜の巻

深夜から撮影がスタートする再現ドラマのため、 TBSさんにホテルを用意していただいた。 ありがたや 撮影は5月2日まで続きます。 ゴールデンウィーク、何それ美味しい物?状態であります

ピンクか!の巻

火曜日からちょいとハードな撮影が入りそうで、 ゆっくり買い物をする時間が取れなそうな予感。 と、そんな折に見つけた一目惚れサンダル。 ピンク。 ピンクか… と、10分間迷ったけど買っちゃった。 実はオーディション用以外の靴を買うのは1年ぶりぐらい…

GWスタート!の巻

バーミヤンなう。 写真展の準備で2010年に行って以来の、久々のバーミヤン。 4年の間に画期的な変化をとげ、焼酎をボトルで出してくれる、 そしてボトルキープまでできる店になっていました。 というわけで、黒霧島なう。

オンエアご覧いただきありがとうございました!の巻

ほんのちょこっとだけだったけどね。 ご覧いただきました方、もしいらっしゃったらありがとうございました トータルテンボスの大村さんの奥さん役。 くまもんは、登場しませんでした。 旦那さんは飲み会から帰宅したのが番組終了5分前。 まー夫婦なんてそん…

晩さん会はいかがですか?の巻

オバマ大統領の日本滞在も残りあとわずか。 日米共同記者会見で、 ファーストネームで呼び合うだか呼び合わないだとか取りあげられていますが、 伝えなきゃいけない大事なことは もっと他にあるんじゃないのってついつい思ってしまう川口凛です。 こんばんわ…

拝啓オバマ大統領、の巻

オーディションが終わって、駅をうろちょろしていたら… 日本の鉄道各線は、厳重な警備体制です。 そう、あなたが日本にいらっしゃる日でしたね。 でもあなたは政府専用機でいらっしゃるでしょうから鉄道を警戒してもと、ふと思いました。 そうそう、今回は国…

俺の〜シリーズ初来店、の巻

ダイエットのために地味にウォーキングを始めて頑張っているのに、 美味しいロケ弁の誘惑に負け、 そして今夜は夜な夜なこの看板に負けてしまいました。 フォアグラとワインの怠惰な時間。 ダメダメ〜と思う罪悪感もスパイスになって、なお旨し。

オーディション終了その2、の巻

そしてふたつめのオーディションが終了。 どちらも自分らしく臨めました さ、終了後のご褒美はエクセルシオールカフェさんにてソイラテを。 この表面の偶然出来たであろう模様がマッシュルームに見えて仕方ない私は食い意地が張っている証拠かしらん。 マッ…

オーディションその1終了!の巻

ずっと行けなかった歯医者へ行った後、スーツに着替えてオーディションへ。 内容は言えないけど、待ち時間もなく思っていた時間の10分の1以下で終了してビックリ。 で、この後17時からもうひとつオーディションなんだけど、 この空き時間どうする〜?と…

ナースでゴザイマス、の巻

心優しい貴方や貴方に感謝。 今度会ったらハグしちゃうかもよ

現場よりお届け、の巻

現場おやつの中に、久し振りのミルキー。 子供の頃は気が付かなかったけど、これってめっちゃ歯につくわ〜。 噛んだら口開かなくなりそなぐらい。 さて、今日の私はナース役。 見たい人いたら手をあげてねん。 ここに載せるわ。 …コラ、誰か気を遣って挙げな…

出演情報、の巻

フジテレビさんにて4月25日金曜日、23時からオンエアの、 【バナナマンの決断までのカウントダウン】内での再現ドラマにちょろっと出演させていただきます。 録画環境が整っていらっしゃる方はぜひ〜。 そして明日の撮影もフジテレビさんです。

酔来軒さん、の巻

近くにあったら毎週行きたい酔来軒さん。 約3ケ月ぶりにお邪魔しました〜。 イカパッチンはやっぱり旨い (あまりの旨さに箸が止まらず、写真を撮ったのは食べ始めてだいぶ時間が経ってから) その他、定番メニューから裏メニューまで堪能しました。 シンプ…

大事なトコロは隠しましょ、の巻

撮影の空き時間、不二家@中目黒店。 ポシェットの位置が卑猥すぎて可愛いのでパシャリ。 川口凛ビギナーなそこのアナタ 私は下ネタ大好きですよ。 逆に、そういうのが無いと飲んでてもつまらないぐらい。 おっと、だから男友達のほうが多いのか ホントはもっ…

やっぱり舞台はいいのよねん、の巻

以前、舞台で共演させていただいた高井康行さん。 一言で言うのは難しいけれどいい役者さんです。 その高井さんご出演の舞台を、下北沢へ観に行きました。 下北沢駅前で石を3回投げたら役者に当たると言われていますが、 石を投げられることなく無事に劇場…

撮影行ってきます!の巻

よくお世話になっている【行列のできる法律相談所】さん。 今日も元気に行ってきまーす。 ソイジョイを2本も食べてしまったのは内緒です。

手作り、の巻

千葉で作ったお皿が焼き上がって送られてきた。 ワクワクして小包を開けた。 が、しかし、 どうしてもお皿ではなく灰皿に見えてしまう。 試しに帆立のカルパッチョを載せてみたが、 やはり昭和の香りのする灰皿にしか見えない。 無念… どなたか、ご飯食べに…

スイートルーム、の巻

東京タワーがドーンと見えるスイートルームに宿泊… ではなく、 撮影です いい眺め〜 リッチな気分。 例えば誕生日なんかにプレゼントしてくれたら確実に惚れちゃうね。

撮影行ってきます!の巻

何と18時45分入り、21時終了予定のVP撮影に行ってきます。 珍しくセリフが少なく出番も少ない現場で、 重役出勤どころか社長出勤ですね さて、最近自分の顔ばかり載せていて、 どんだけ自分好きやねんな感じになってしまっていたので、 こないだ銀座…

備忘録の意味も兼ねているブログにしばしお付き合いください、の巻

今日の写真を撮り忘れていたので、昨夜の自撮り(控室イタズラ編)を載せておくテスト。 眼鏡を新調して持って行ったのに残念ながら撮影では使わなかったので、 記録用ショット。 今日はオーディションやら何やらでバタバタの一日でした。 実はこの1週間、…

つけまつける、の巻

今日のVP撮影は特殊な衣装と特殊なメイクでした。 衣装は写せないので私服に着替えてメイクだけパチリ。 人生3度目の「つけまつげ」を体験。 爪楊枝が乗りそうです

撮影行ってきます!の巻

CMオーディションを終えてVP撮影に向かっています。 忙しくさせていただいて有難い。 さて、 今朝起きてから今までの有難いことを羅列。 まず、電車が遅延なく順調でオーディションに焦らずキチンと行けた。 終わった後で入ったポンパドールさんで、新商…

久々のアドフォーカススタジオ!の巻

VP撮影で、アドフォーカススタジオに行きました。 5年ぶり? tenten撮影会でモデルとして荒木英仁先生にお世話になったスタジオに、 今日は役者として行ってきた。 感慨深い 事務所の扉をノックして、入江さんともちょこっとだけどお話できた。 変わって…

遊茶ふたたび、の巻

オーディションが終わった後で、久しぶりにOさんに会った。 以前同じ事務所で役者として活動していたけど、 今は制作キャスティング会社を経営する敏腕社長。 忙しい中で時間を作ってくれたことに感謝。 ここで会うのは二度目だけど、前よりもっとキラキラ…

読み合わせ終了!の巻

制作会社さんの会議室にて、 明後日のVP撮影のための読み合わせが終了。 読み合わせ中にお茶を出していただいたので、 今日はひとり反省会のコーヒータイムはナシで直帰いたします。 乗り換えの有楽町駅構内で見付けたコレ。 出だしは良かったけれど、勢い…

花見はできなかったけれど、の巻

しぼ犬さんから差し入れいただき! 超ダンディーな方だよと報告を受けた時、 恵比寿にある制作会社さんにて衣装合わせの最中でした。 で、 終わってから駆け付けるもお犬様には出逢えず… 残念 ちゃぶ台をひっくり返したいぐらいに残念 あまりに残念なので、 …

陶芸家になりました、の巻

女優と陶芸家のふたつの顔を待つ川口凛です、こんにちは。 なーんちて。 家族旅行で館山のファミリーパーク。 その中にある陶芸教室で粘土をねりねりしました。 こういう作業をしてると、何だか妙に落ち着きます。 ひょっとして根暗なのかしらんと焦ります(…