BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プルーン、の巻

夏休み最後の日、 せっかくなので地元の大きなスーパーの開店時間から一緒に行こうとムスメを連れて出発。 「今日のおやつ何がいい?」と聞いたら指差しておねだりしたのがプルーン。 プルーンといってもドライフルーツみたいになったのではなく生の。 一度…

小さな幸せ、の巻

4つ豆が入った枝豆を見つけられると幸せ。 だんだん涼しくなってくると、 枝豆がスーパーの野菜売り場からそーっと姿を消していくんだろうな。 桃モッツァレラやいちじく生ハムも、きっともうすぐ出来なくなる。 その前に、もう1回ずつぐらい買わなくちゃ…

ビアガーデン !の巻

今季2回目のビアガーデンを堪能。 穴場なので、土曜日でも他の席の方とのソーシャルディスタンスを保つことができました。 前回は3人でしたが、 今回は母も一緒に4人でワイワイ。 そう言えば、4人で外食をしたのは初めて。 ムスメは大好きなかき氷を頬張…

オーディション終了!の巻

今日はいつもとちょいと違う雰囲気のファッションに身を包み、 都心部でオーディション。 友達から誕生日にLINEギフトでもらっていたスタバのドリンクチケットを使って、 ぶどうフラペチーノをいただきました。 スタバって、オーダーする時舌を噛みそうにな…

花火、の巻

コロナ禍で花火大会が無いから河原で花火、 これもう何回目だろう。 ムスメに聞いたら、浴衣で花火大会を観に行ったことは憶えてないそうです。 そりゃそうかもね。 そうかもしれないけど、寂しい。 会いたい人になかなか会えず、 会う時はPCR検査。 いつま…

Frosch、の巻

どこかで一度は見たことがあるでしょう、カエルのマークのこのボトル。 フロッシュという食器洗い用洗剤なんです。 他メーカーさんのよりお高めですが、 手肌に優しいのと香りが良いため、別の物を使っていてもついついまたこれに戻っちゃう。 私のお気に入…

猛暑、の巻

毎日暑いので毎日ビールが美味しくて困ります。 ムスメはこの夏2回目のかき氷。 上にソフトクリーム乗せるとか考えたの誰? どれだけ美味しいのか、凄いスピードで食べてました ↑ iPhoneの絵文字にかき氷があったのを今初めて知った。 使わない絵文字って結…

着ぐるみ、の巻

ムスメは喜んでいましたが、 中の人は暑いだろうな💦 小声でお疲れ様と言ったら左手を挙げてくれました。

24、の巻

絵を描くのが大好きなムスメに24色入りのクーピーをプレゼント。 今までのよりもいろんな色が入っていて、 金も銀も入っててテンション上がってました! 見ているだけでも楽しいそうです☺️

引っ越し、の巻

空っぽのお部屋。 綺麗だけど、何だか切ない。 生後7ヶ月、ハイハイしかできないムスメを連れて引っ越してきた。 たっちができるようになり、 オムツが外れて幼稚園生になり、 コロナ禍でステイホームが始まり、 小学生になり。 思い出の沢山つまったおうち…

意外と美味しい!の巻

やはり買ってしまいました。 りんごを強く感じ、拍子抜けするほど飲みやすかったです。 人柱になってやる!な気持ちで挑みましたが、 そんな覚悟なんて必要ありませんでした。 ムスメぐらいの年の子もいけそう。 さー、今度はどんな変わり種が現れるのかしら…