BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年撮影会終了!の巻

本日、フォトサークルぷりずむの年末大撮影会&忘年会でした。大撮影会といえども個々のモデルにつくカメラマンさんは前半後半で2人ずつという少数部隊です。班別で行動し、のんびりゆったりした時間でした。それぞれの班で全く違ったルートを通るため、オ…

ikoi撮影会の巻

本日、年内最後となるikoi撮影会でした。雪ヶ谷の『ノーブル雪ヶ谷』というハウススタジオ。場所はホントにわかり辛い。参加いただいたカメラマンの皆様、よくぞ辿り着けました!重い機材を持って駅から迷いつついらしていただき、ありがとうございまし…

ライブで渋谷の巻

いや〜渋谷は人が多い!世の中クリスマスですねぇ。誰か何か買ってください(笑)。今日は来年2月の芝居でお世話になるミュージシャンのライブに行ってきました。いつもは30分くらいの短い時間ですが、今日は一時間みっちり歌ってくれました。新曲も聴け…

てっちゃん!の巻

今日は芝居の稽古の前に、新宿にあるカメラのキタムラに行きました。荒木英仁先生のビギナー写真教室で一度だけお会いしたてっちゃんの勤務先なのです。てっちゃんは、とっても強くて弱くて、なのにキュンとくるぐらいサービス精神たっぷりの素敵な人。一回…

いかんいかん、の巻

最近外食の機会が多くてカロリーが気になります。だからたまには家で食べようとエプロンつけて料理するんですが、うますぎて食が進んで困った!たはは〜。今週末には撮影会なわけで、自分の身体に危機感です。明日は芝居の稽古が夕方からあります。土日は仕…

久々に慌ただしい一日の巻

本日、日刊ゲンダイの撮影でした。発売は1月中旬(発売日確定したら改めてお知らせします)ですが、ある1コーナーに凛が登場しまっせ♪今日はその誌面の撮影&取材でした。んで、それが終わったらバタバタと稽古場へ行き芝居の稽古です。でも結局メンバーが1…

衣装プランの巻

本日、芝居で使う衣装を探しに、劇団メンバーと問屋街をウロウロしてました。んで、帰りに浅草寺にも寄って公演の成功を祈ったよ☆タッパのある人、フツーに渋谷の街で警官に職務質問されちゃう人、キャラの濃い〜メンツに囲まれて、通行人にジロジロ見られつ…

ガラにもなく、の巻

こんな可愛いスプーンに一目惚れして買っちゃいちゃいました。わりとシンプルなものが好きな私だから、こういった物に目がいくのは珍しいことです。ウサギがついてて可愛すぎるぞ!!かといって、このスプーンを片手にめちゃくちゃハイアングルからブリッコ…

つづき

今回の芝居の共演者、桜井美奈さんと。

打ち止め?の巻

毎週土曜は芝居の稽古。でも主役の高階さんが待てど暮らせど稽古場に現れない!心配になりつつ稽古を進めましたが、主役が居ないとどうにもならないシーンばかりで…今日は2時間ちょいで稽古を打ち切りました。後で連絡が入り、高階さんは盲腸で苦しんでいた…

ハッピーバースディの巻

今日は母の誕生日でした。腕をふるってあれこれ料理を作りすぎた。作りすぎでお腹いっぱい。ネックレスをプレゼント。なかなか似合うのだ☆凛ママはとっても綺麗で、小さい頃から自慢でした。小学校の頃から、授業参観日がとっても楽しみだった。母がドアを開…

チェロカルテット、in六本木の巻

本日、来年2月の芝居で音楽を担当してくれる珠希真利さんのライブでした!珠希さんは小柳ルミ子さんのバックミュージシャンも務める、とてもバイタリティーのある方です。今夜のライブは珠希さんを中心にヴァイオリン、ヴィオラを含む4人の女性カルテット…

リサイタルの巻

今夜は、チェロのリサイタルのため銀座の王子ホールへ。あら、二日連続の銀座だわ。今夜はとある偉い方からのお招きを受け、お恥ずかしながら生まれて初めてチェロのソロを本格的に聴いた。今夜聴いた花岡伸子さんというチェリストは、実に多彩な表現力を持…

デジカメっの巻

病み上がり、家でグッタリしてるのにも疲れて出歩きたくなっちゃった。んで、まずは銀座へ髪を切りに。行きつけのサロンがあります。あんまり短くしたくはないけど、あまりにもうっとおしいので、ハイ。そして来年度のスケジユール手帳をゲットして、まだ時…

公演まであと二ヶ月の巻

毎週土曜日は芝居の稽古なのですよ。今回は主役ではないのでセリフも膨大ではないものの、現劇団には深くかかわっているため、よっぽど止むをえない状況が訪れない限り毎週顔を出しています。今日は昼から夜までの長い稽古時間だったため、みんな途中でお腹…

モヤモヤするので、の巻

先月、プライベートも含めちょいとバタバタしまして疲れ気味でした。で、今日は充電の意味もあって一人カメラを持って観音崎へ。今日の凛はモデルではなくカメラウーマンだよ。京浜急行の浦賀という駅からバスに揺られて15分。海のそばまで行くのはそこか…