BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝よりデビュー、の巻

思うところありまして、初めて婦人体温計というものを買いました。 今朝から基礎体温表に記入を始めましたが… 朝起きたらそのままの姿勢で毎日欠かさず測らねばならないらしい。 いつまで続くか? でも続けなきゃ。 頑張るぞ〜\(//∇//)\ 起きたらベッドから…

そして、いちご!の巻

千葉でいちご狩り。 入場料ぶん、ちゃっかり元をとろうとハイスピードでぱくぱく。 おそらく2パック分くらいは食べました。 食べ過ぎた…ww しばらく、いちごは見るのも辛い。 大好きなハイチュウのいちご味にも、さすがに手が伸びない(>_

GW2日目!の巻

実家と合同旅行で千葉に来ています。 鮪丼を食べて温泉に入って、GWを満喫中☆ で、これからいちご狩り! 園内のいちごを食べつくす勢いでいくぜ♪───O(≧∇≦)O────♪

GW1日目!の巻

快晴に恵まれた連休1日目、皆様いかがお過ごしですか? 私は元町方面に向かっています(*^^*) 日射しが強いから帽子を持ってきたけれど、 日焼け止めクリームを塗り忘れてきたという噂orz

まったく、男って生き物は…の巻

髪を少し切ったぐらいじゃー100%気付かない。 トリートメントまでしてもらって、キューティクル補修しまくり、うるうる・つやつやなのに、 大概いつも気付かない夫君。 まったく、そんな無関心ヤローじゃモテないぞ! 今日は3?ぐらい髪をスッキリ切った…

プチ同期会!の巻

先日のズミ君を囲む会(?)での写真が竹嶋さんから届きました。 (料理写真も近々竹嶋さんのサイトに載るでしょう。要チェック) イケメン店員さんに撮ってもらったら、超フラッシュが もしや店員さん自体がキラキラと発光してたから?? でもみんな笑顔の…

ちびちび、の巻

みなさーん、最近読書をしてますか? インターネットばかりで活字離れが進んでいる人が多いようですが、 ページをめくるワクワク感ってやっぱりいいですよ。 ネットサーフィンはいろんな情報を取りながら好きに進めて楽しいけど、 一冊の本をじっくり読むの…

絶景かな、絶景かな、(ちょい追記あり)の巻

兵庫の県立ピッコロ劇団で頑張っている同期の穂積さんが上京している。 いや、穂積さんって響きはちょっと馴染まないな。 年上だけどみんなが【ズミ君】と呼ぶので私もひっそり、バレないようにズミ君と呼んでいる。 今の収入と立場に甘んずることなく常に上…

食卓がゲレンデ、の巻

せいぜい1〜2回だと思っていたスキー旅行に、3回も行ってしまった。 掲示板に書き込んでくださった方のご意見をトータルすると、とびきり多い回数ではないようだけど、 それでも私にとっては短い期間でハイペースなほうでしたσ(^_^;) で、関東エリアの春…

ジメジメ雨の日は、の巻

朝から雨の日って嫌い。 出掛けなくな〜〜い(>_ けど、そういう訳にもいかないので、 憂鬱な時にはなるべく明るい色の傘をさす。 心がパッと華やぐような色の傘が好きです。 赤とかピンクとか。 え、意外と女らしいじゃんって? …失礼な(笑)

映画館ひさびさ、の巻

最近ちょいと体調不良でしたが、夕方近くになって復活したので… ひさびさに、映画館へ出掛けました☆ 見たい作品はまだあと2〜3あるけど、 今日ちょうど時間がピタリと合ったのが『BATTLE SHIP』。 浅野忠信さんの活躍を見てみよ〜!と行ってみま…

シャバに戻る、の巻

大フィーバー確変中で出続けていた高熱も36.5℃まで下がり、 ひさびさにシャバの空気を吸いました。 しかも所用があり、それが電車で約1時間揺られた椿山荘とは! 庭園は初めて見たけど、やたら広くて緑深くて驚きました。 紅葉の季節に写真を撮りに来た…

優しさチラリ、の巻

やはり高熱が出た。 熱が出た時は水分補給だぜ〜〜、とテーブルに置いてあった新しいペットボトルのキャップをひねると… あら、いつもより軽い。 開いてる? どうやら夫が会社に行く前に開けてくれたようだ。 メールで確認したら、やはりそうらしい。 風邪で…

解毒、の巻

風邪でダウン。 でも熱を出すのは嫌いじゃない。 たくさん汗をかいて身体の中の毒素を出してくれそうな気がする。 サウナとかルームランナーとか好きなのよね。 身体をいじめるのがちょいと好きなSタイプ。 夜中じゅう高熱でうなされてたけど、今回は風邪薬…

母来たる、の巻

今日、母がトマトの苗を抱えて家にやってきた。 『今度トマトを植えたいから、苗を見つけたら買っておいて』 と、ちょっと前に言ったのを憶えてくれていたようだ。 ガーデニングが趣味の母は、 実家の広い庭と違って狭い我が家のベランダで身体いっぱいギュ…

スキーウエアな私、の巻

ぽかぽかのゲレンデに寝転がってビールを飲む私の図。 コース中央ではなくレストラン脇の邪魔にならない場所です、 念のため ゲレンデに居ると、しばし左腕が痛いのを忘れてしまう。 肩の高さより腕をあげるのがものすごく辛いはずなのに、 忘れてこの笑顔。…

ひさびさに整形外科、の巻

といっても、おめめをパッチリさせたわけではありません。 鼻を高くしたわけでもなく。 腕と肩の治療に行ってました。 整形外科といっても美しくなるトコロではなく、治療をするトコロね残念でした。 先週土曜日から腕の痺れがあり、肩も痛くトホホな状態で…

スキーと幸せな夫婦の秘訣、の巻

三度目の正直で、初めての快晴でした(*^^*) 一回目、二回目と悪天候でしたから。 よく晴れたスキー場、サイコー!! 春スキー初体験でしたが、あったかくてビックリ。 蝶々も飛んでました。 半袖シャツでも滑れそうですww 汗かいて身体を動かした後のビール…

♪の巻

本日快晴なり! この真っ青な板と同じぐらいの新鮮な青空。 眩しい陽射しも、初おろしの偏光レンズ付きゴーグルで快適。 見たててくれた夫に感謝(*^o^*)

行ってきます♪の巻

一番最初に乗ったのははイエローライン、次はピンクで今回はグリーンです。 同じMAXシリーズでもいろんな色があるのね〜。 何種類あるんだろう? さて、またもや新潟に日帰りスキーへ行ってきます♪ 最近母上がこのブログを見ているらしく、 『またスキー…

激辛カレーの後は、の巻

神田小川町にあるカレー専門店、『エチオピア』にて辛味35倍カレーを食べて、 胃も舌も麻痺してしまったのでサイゼリヤにてリセット中。 いや〜、美味しかったけど辛かった。 すごい鼻水出たし汗もかいた。 自分の新陳代謝の良さを再確認。 リセットするた…

春スキー!の巻

行きすぎだよ、との声が聞こえてきそうですが… 今週末日曜日、日帰りで春スキーに行きます! まさか自分が1シーズンに3回もスキーに行くことになろうとはf^_^;) とにもかくにも、人生初の春スキーにわくわく☆ 今日、地元のびゅうプラザで切符を取りました(*…

夜桜、の巻

家の近所の桜並木を眺めつつビール。 四季のある日本に生きていることに感謝! また来年お会いしましょう〜☆

春ですね〜、の巻

暖かくなってきましたね〜。 上着が要らないぐらい。 (おっと、まだ着てないスプリングコートがたくさんあるから、 そう一気に気温が上がってしまっては困ります) 花粉症デビューもせずに済むようで、今年もひと安心。 花粉症の方、大変ですね。 杉茶が効…

サクラサク、の巻

満開の桜の下、ビールを飲みました。 ノンアルコールビールを…(>_ 本日お会いした皆さん、途中早退をお許しください。 短い時間でしたが楽しいひと時でした。 幹事の竹嶋さん、ありがとうございました。 やっぱりお花見は大人数のほうが『らしくて』いいです…

試飲してみた!の巻

お花見用の、みかん酒。 漬け込みからもうすぐ1ヶ月。 そろそろいけるんちゃう〜? で、飲んでみた。 さていかに? みんな、飲みに来るべし。

春の陽射し、の巻

カフェドクリエさんにてひと休み。 窓際の席に座ったらあたたかい春の陽射しがたっぷりと降りそそいできました。 窓ガラスに書いてある文字がテーブルに影をつくって、 ピーチティーの色が透けて、何とも綺麗。 こんな美しい贅沢な時間、ひとりで居るなんて…

続けねば、の巻

どうも面倒くさがりなので、サプリメントをのむ習慣がつかない。 1日3回とお医者さまから処方された薬ですらのみ忘れるのに、サプリなんか無理だ! 撮影やオーディションには無遅刻・無欠勤でキッチリしてるけど、 お薬はキチンキチンとのめないみたい(>_ …

デリケートスキンにも、

大好きなしいかさんからいただいたボディークリーム。 敏感肌な私を気遣って、化粧水に続いてボディークリームまでいただきました。 敏感肌用アイテムは香りの無いものが多いけど、こちらはほんのり香り付き。 昨年より超愛用中! 天然のオレンジ水やローズ…

肩凝りさん、いらっしゃいの巻

私は腰痛・肩凝り持ち。 でもマッサージに通うのはちょいともったいないし、 マッサージクッションを買おうかどうしようか迷っていたところで、こんなお方を発見。 街を歩いていて見つけたコレ。 1分10円という、うまい棒価格のマッサージチェアーです。 …